※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式後、友達に個別でお礼を送っていないことに後悔している。今からでも送るべきか、1ヶ月経っているが大丈夫か悩んでいる。結婚式に出席してくれた友達には早めにお礼を送ったが、中学時代の友達にはグループLINEで送っただけ。

みなさん自身の結婚式が終わったらきてくれた友達みんなに個人でお礼をいいましたか?
もう結婚式を挙げて1ヶ月経つのですが

中学の仲良しグループを招待して、解散してすぐにみんな写真送ってくれていたのでお礼のLINEをグループで送りました。
その中で2人で遊ぶほどでも無いけど、グループで集まるときは話す子も2人いて、1人はもう何年経つかわからないけどちょびちよびずっとLINE続けている子、もう1人はスタンプとかでLINE終わってくれる子です。(個人的にスタンプで終わってくれるのは有難いです💧)

挙式のすぐ前までLINEしていて、2人とも「おっけー👍」とスタンプのLINEだったので、結婚式終わってからは既読をつけて終わらせています。

でも今思うと個人でLINE返した方が良かったのかなと今になって後悔しています…
今からでもみなさんなら送りますか?
もちろんこれで終わって何年後かに招待してもらったら結婚式には出席します!
若いながらに3万も包んでくれてたのに失礼なことしたかなとちょっとモヤモヤしてます😞

他に返信が早い友達や話題がずっとある友達には個人でもお礼のLINEを送りました💦
1ヶ月経って今更?って思われますかね😞
送れてなかったとか言えばセーフでしょうか💦

コメント

かりな

私はみんなに送りました😀
カメラマンに披露宴中は頼んでなかったので写真送って貰ってお礼をその時に😊
送れてなかったと言えばセーフだと思いますしもしも迷われるのなら年賀状のコメントやLINEに結婚式来てくれてありがとう😊と書いたり送るのもアリかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    年賀状の存在を忘れていました…!
    年賀状に頼ろうと思います☺️!
    ありがとうございます!!

• 4月17日
華❁

私も、グループラインでありがとうと行った気がします❁

そこまで気を遣わなくて大丈夫ですよ、
お祝い事ですし、ご祝儀のお返しもちゃんとしてますでしょうに。。

次会った時に、結婚式のときは本当にありがとう〜〜♡
と言えば万事伝わると思います❁
私も次に会った時には自然に言うと思います❁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    気にしてるのはわたしだけだったらいいのですが😔
    わたしが高校から地元離れてるのでそれからみんなで集まれるのは年1あるかないかくらいで💦
    年賀状ともし集まれた時にはそう言おうと思います🥰

• 4月17日
  • 華❁

華❁

あ!年賀状では書きました!!!
    式は5月でしたが、、
    写真も使うか悩んだんですが使ってしまいました笑

まりさんも他の方の式に行くんですし、こうゆうのはお互い様ですよ꒰*´艸`*꒱✧*

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真仲良い子だけなら良さそうですよね(笑)
    まだみんな独身で今時の子なので気にしてました😂
    でもみんなこの先結婚出産したらわかってくれますよね😔
    本当に助かりました!
    ありがとうございます😆

• 4月18日
  • 華❁

華❁

とんでもないです!
    そういう思い合える友人関係は素敵だと思います✧*
    この先皆が結婚した時に、笑顔で目一杯祝福してあげられたら良いですね✧*

これからも、仲良い関係を築いていけますように✧*❁

• 4月18日