※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
妊娠・出産

妊娠中に増えた体重を戻したい。食べ過ぎで悩んでいる。完母の方の食事量について教えて欲しい。筋トレやヨガはまだできる?

完母の方お腹空きませんか?😰
妊娠中は甘いものが食べたくて毎日食べて
20キロ近く増えて出産。
2週間健診で8キロちょっと減ってましたが
まだ10キロ以上あります…。
産んでからお菓子はほとんど食べてませんが
ご飯系が食べたくて結構食べてしまいます。
娘と一緒に寝てたら食べないんですが今日は
旦那が仕事に行った6じごろから起きてて
娘が寝てる間にご飯や家事をしてしまってたら
7じごろお腹が空き、サバ、ご飯小、厚揚げの煮物を食べてそのまま授乳や家事をしながら10じごろお好み焼き1枚、14時に 温野菜(ブロッコリーかぼちゃ)トマトライス 厚揚げの煮物 を食べました😭夜はカレーなので
カレーのルーと 納豆 水菜サラダ 温野菜残りを食べるつもりです。腰は坐骨神経痛といわれたのであんまり筋トレやヨガはまだしない方がいいですかね😵

食べすぎですよね。体重どうしても戻したいので何かアドバイスあれば教えてください!!
完母の方どのくらいたべられてますか?😭

コメント

いちむら

完母でしたよ〜
腹減るけどそれよりも寝たいというのが勝ち、そんなに食べてなかったです🤣
ほんと、必要最低限というか…
私も16kg太り、20kg痩せました〜

• eri

eri

眠い日は昼と夜だけで子供一緒に寝て起きてを繰り返すんですが今日は何か目が冴えてて😢コメントありがとうございます!

• 4月17日

完母でした。あまり食べてる時間が無くて、妊娠前と同じくらいの食事量でした🤔11キロ増えて2ヶ月で戻りました。
母乳のために3食きちんと食べて、間食は控えるのが1番かなと思います。
坐骨神経痛つらいので、運動はまだやめた方が良さそうですよね😣💦

• eri

eri

間食我慢します!(´-ωก`)
    そうですよね💧痛み止め飲んで生活してるので無理にしない方がいいですよね。1ヶ月健診終わったら少しの時間散歩とか行って動いてみます👶

• 4月17日
ムーニー

完母です!
お腹空きます〜
私の場合食事量自体は妊娠前とそんなに変わってないですが、甘いものを欲してしまいついチョコやアイスをつまんでしまいます💦
10キロ増えて自然に7キロ落ちて、そこからなかなか変化なかったんですが、犬の散歩を少しずつ再開したり、赤ちゃんとお花見がてらお散歩するようになってまた少し減りました!

• eri

eri

空きますよね( ˊ࿁ˋ ) ᐝやっぱり身体動かすのが1番ですよね!今はまだ家ですが1ヶ月健診終わったら少しの時間散歩やスーパーなどちょこちょこ動くようにしようと思います♩♩コメントありがとうございます!

• 4月17日
やん

お腹空きますー😂
ごはん系が一番食べたいですけどアイスとかおやつとかの甘い系もがっつり食べてます🤣
妊娠中6キロ増えて今10キロ減ってるので調子に乗ってなんでも食べちゃってます💦
でもそろそろ制限しないと気がついたら増えてそうなので少しずつ散歩などの運動しようかと思ってます😭
でも食欲には勝てないー😂

• eri

eri

えー!マイナスなんて羨ましすぎて…😳❤️(笑)結構娘ちゃんおっぱい量飲むんですかね?☺️
    私も1ヶ月健診終わったら散歩など行こうと思います!お腹と腰についたお肉消えてくれ〜🤣

• 4月17日
uca

私もよく食べてましたー!お腹すいて。
でも、赤ちゃんがおっぱい飲むのが上手になる3、4か月の頃からガクガクっと体重が減っていきましたー!運動もなにもせず、産後半年ぐらいで元の体重より少し痩せましたー!
大丈夫だと思いますけどねー!!