※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👶
ココロ・悩み

子供が車嫌いで泣くのに、旦那は9時間の義父の家に行きたがる。子供の無理を考えない旦那にイライラ。GWの問題が続く。

下の子が車嫌いで近場でもキチガイのようにギャン泣きするのに、GW車で片道9時間の義父のところに帰りたがる旦那、、
孫を会わせたいのはわかるけど普通に考えて近場行くのでもあんなに泣いて、抱っこしても泣いてるのに、、無理でしょ、、

GWは義実家に帰るのが当たり前だから行くべきと言われればそれまでですが。
私は別に子供に無理させてまで行く必要ないと思ってるので旦那が子供のこと考えてなくてイラっとしてしまいます。。
もう少し大きくなって、夜中寝てる時に走ったり、テレビ見せながらとか、途中色々寄って楽しみながらってできるようになればまだいいんですけど。。

毎回この長期休暇の時の義父の家に行く行かない問題がほんとに嫌だ〜😭

コメント

上の子と旦那様だけが行くのはだめなのですか?

• 👦👶

👦👶

それも言ったのですが、それなら意味ない、それはそれで大変だと言うんですよね🙄
    きっと1人で上の子の相手しながら行くのは自信ないんだと思います😒

• 4月17日
アカネ

車で9時間は1歳未満の子どもには荷が重すぎる気がします。
GWに義実家に帰るのは当たり前ではないし、自分のことよりもまずは子どものことを考えるべきだと思います!思いやりが大切ですね^_^

• 👦👶

👦👶

そう言ってくれる方がいて安心しました😭😭
    旦那は父さんにも親戚にも子供を会わせたい、しばらく帰ってないから、と子供のことを全然考えていなくて、まずは子供のことを考えてよ、普通に考えて9時間はきついよ、と話していたのですが😩
    旦那が間違っていると確認できたのでよかったです😣笑

• 4月17日
  • アカネ

アカネ

旦那様の会わせたいという気持ちは分かりますが、子どもに無理させてまで行くことでもない気がします=• ·̭ •̥=
    誰に負担がかかるって一番大変なのは奥様ですからね、、、。

• 4月17日
  • 👦👶

👦👶

ほんとにそうなんですー😭😭
    それを旦那にはなかなかわかってもらえないんですよね😩
    旦那と義父を説得してみます😩

• 4月17日
T

そもそも車で9時間ってきつくないですか?

電車とか新幹線とかじゃダメですかね?(>_<)

• 👦👶

👦👶

きついんです😭😭😭
    北海道なので、端から端なんです、、
    新幹線通っていなくて、、😭

けど下の子の授乳問題もあるので、交通機関で行くのも厳しくて😣

もう大きくなってから行こうよ、それまでは義父さんに来てもらおうよ、って感じなんです😭笑

• 4月17日
  • T

T

北海道!!!
    やっぱり広いですね(^^;)
    わたし福岡なので、規模が違いすぎました(^^;)すいません。

そういうことなら、義父さんが元気であれば、来てもらいたいです!
    おもてなしするから!と言って(^^;)
    9時間ずっと泣くわけじゃないとは思いますが、ちょこちょこ休憩とか挟んだらとりあえず半日以上は車だろうし、大人でもきついのに1歳未満はもっときついですよ。
    旦那さんに交渉ですね(TT)

• 4月17日
とまと

義両親に来てもらうってのはダメなのでしょうか?
こういう事情があるからって説明すれば義両親もわかってくださるのではないでしょうか?

• 👦👶

👦👶

私もそれを旦那に言っているのですが、親戚たちに子供見せたい気持ちが強いんですよね😩💦
    たしかに上の子生まれてから1回しか行けていないんですけど、たまに義父さんがきてくれたりして、会ってはいるのでそんなに無理して行かなくてもいいじゃんと私は思うんですが、もう考え方の違いなんでしょうね😭

• 4月17日
ママ

その当たり前は誰の当たり前なんですか?😳
ご主人がそう言ってるんですか??😳
だとしたらそんな当たり前は聞いたことないですwwなんでせっかくのGWに義実家行くのか謎なんですが??????

• 👦👶

👦👶

旦那もですし、GW、お盆休み、年末年始、長期休暇のたびに今回は帰ってくるのかと義父は聞いてきます😩

私もせっかくのGWなぜ行かなきゃいけないのと思うんですが😭

• 4月17日
ママリ

普段一緒に車に乗っているとき、ギャン泣きされたらどう対応してるんですか?
旦那さんが対応してくれるんですかね?
走行中に抱っこはできませんし、休み休み行ったら12時間とかかかりそうです…

• 👦👶

👦👶

旦那もいるときは私が対応してるのですが、私1人で連れて出るときはもう泣かせっぱなしです😩
    たまに旦那にも対応してもらって大変さわからせてるつもりなのですが、休み休み行けば大丈夫でしょという考えなんですよね旦那は😩
    ほんとに半日も車移動なんて子供が可哀想で💦

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

1〜2時間の距離でもギャン泣きされるとカナリ疲れますよね。
    半日なんてママにとってもお子さんにとっても地獄ですよね😭
    結局のところ旦那さんは、お子さんよりも義両親が大事ってことですよね。長距離で子供が可哀想とか考えてないんですもんね。
    なんとか行かずにすみますように私も祈ってます!

• 4月17日
  • 👦👶

👦👶

ほんとに車でのギャン泣き、こっちが気が滅入りますよね😭😭
    ほんと子供と親どっちが大事なのと言いたくなります。。
    何度か子供が可哀想だからと行くのを私が断っていたんですが、お前が義父のところにいきたくないだけでしょ?となぜかそこにたどり着くんです🙄
    行かないように頑張ってみます😭😭

• 4月17日