※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrm0506
妊娠・出産

昨日から尿漏れがあり、お腹が張って痛みもある状況。34週の経産婦。病院に連絡した方がいいでしょうか?

昨日の夜から少し力が入ると尿漏れ見たいなのがありトイレに行った後でも出てきます💦シートもつけてるんですがそれでも追い付かず下着を何回もかえてます💦
そして昼過ぎからお腹がはって感覚はバラバラなんですが痛みがあります😥これはまだ様子をみたほうがいいですか??それとも病院に連絡するべきですか??ちなみに今週の土曜日で34週になる経産婦です💦

コメント

ショーコラ

ずっと続くなら破水ではないですかね?
病院へ連絡したほうがいいと思います。

• yrm0506

yrm0506

いまはくしゃみや立ち上がるときに出てくる感じなのですが、、、💦

• 3月1日
  • ゆうとmam!

ゆうとmam!

高位破水じゃないですか?
    急いで病院に電話を!!

• 3月1日
  • yrm0506

yrm0506

やはり電話したほうがいいのでしょうか??

• 3月1日
  • ショーコラ

ショーコラ

高位破水だと羊水の流れ出方がゆるやかで、尿漏れと間違いやすいです。
    身動きでチョロチョロでたり、自分の意思で止められないなら、早く連絡した方がいいですよ!

• 3月1日
  • yrm0506

yrm0506

出たり止まったりで尿漏れか破水か区別がつけられなくて💦

• 3月1日
  • ショーコラ

ショーコラ

破水の可能性がある以上、連絡した方がいいと思いますよ。
    区別がつきにくいから、最悪の事態になりやすいのが、高位破水の特徴です。
    脅すわけではないですが、赤ちゃん・貴方の安全の為にも、連絡するべきだと思いますよ。

• 3月1日
  • yrm0506

yrm0506

れんらくしてみます💦

• 3月1日
とーます☆さにー

この間、3人目を出産したものです。
その尿漏れ?は力を入れてとめることができますか?自分の意思で止めれないようであれば破水の可能性もあります。
私も今回破水から始まり陣痛がきて、出産となりました。
私も尿漏れかな?と思ったのですが、ネットで調べると破水の可能性もあるとの事で病院に連絡しました。
1度病院に連絡された方がいいと思います。

• yrm0506

yrm0506

力を入れて止まる場合もあるんですがくしゃみや咳が続くとその度に出てきてナプキンをつけているんですが追い付かず下着まで濡れてしまうんですが、、、ただの尿もれなんですかね😥

• 3月1日
とーます☆さにー

ずっと出ているのであれば、他の方が言われているように、破水だと思います。
やはり1度病院に連絡された方がいいですよ。
破水があったということはすでに陣痛の始まりと同じですし、週数も33週と言うことであればなおさらです。

• yrm0506

yrm0506

一度連絡してみます!
    ありがとうございます!

• 3月1日
  • とーます☆さにー

とーます☆さにー

自分と状況が似ていたので思わず、急かすようにコメントしましたが、大丈夫です。
    破水か尿漏れかは病院が判断してくれます。例え、尿漏れであっても、一時の恥で後で笑い話になりますよ(^^♪

• 3月1日
yrm0506

この投稿にコメント下さった方ありがとうございます。まとめての返信ですがお許しください。きのうあのあと主人に連れてってもらい受診したら破水ではありませんでした!子宮口も変わりなく痛みは前駆陣痛と診断され痛いですが我慢と言われてしまいました💦まだ痛みと格闘中ですが赤ちゃんは元気みたいでひと安心です😊残り少ないマタニティーライフを満喫します♥