※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てか
ココロ・悩み

長男が熱を出していますが、元気で食欲もあります。幼稚園が始まって風邪をひいたようで、熱が続いています。まだ少し咳がありますが、状態は良くなってきています。もう少し様子を見て休ませるべきか迷っています。

無知すぎておしえてください、、
来月四歳になる長男ですが、熱をいままでだしたことが一回くらいしかなく、幼稚園がはじまって風邪をひいて土曜から熱が38*2出ました。日曜は日中は平熱でしたが夜中また38*2になりました。月曜と今日は平熱よりちょい高めの熱、ちなみに平熱は36*4なのですがいまは、37*1から3あります。でもすごく元気でゴハンもたべだしました。ふだんから熱をそんなはかったりしていないので37*1とか3とかもふつうのときもあったりするのかな?と謎になりました。幼稚園いきはじめでもうやすんでしまってるのでいきたがらなくなっちゃってからの休みなので、なんともなくなってるのにやすませ続けていたらなんだかなーとわからなくなってしまいました。
まだせきがたまにでたりしますが、だいぶよくなってはきました。もう少しやはり様子みてやすませるべきですか?まわりにもうつしてしまったらいやだし。。すいません、、わからず

コメント

らっぱっぱ

明日の検温で平熱だったら、行っていいと思いますよ🥰あんまり休ませすぎも幼稚園のリズム出来にくくなるし、高熱がでてからしっかり休んで食欲もあるみたいなので😍

  • てか

    てか

    ありがとうございます、今日は朝方耳がいたいと泣くので耳鼻科にいくためやすませました。痛みがなくなってからは37*ちょいあってもかなりハツラツで、体力をもてあましてるかんじでした。。あす、もし37*5までいってなかったらまさまささんだったらどうしますか?、、すいません

    • 4月16日
  • らっぱっぱ

    らっぱっぱ


    37.5度まで行ってなかったら登園させますね!
    お便り帳におやすみの間の様子を書いて園でも様子を見ててもらいます😊
    園から電話があったらすぐに駆けつけてあげれるようにして🤣

    子どもって大人が思うより、結構丈夫だと思うときがあります。元保育士より

    • 4月16日
  • てか

    てか

    今日は食欲も戻ってきたなって安心したら、いきなりお腹くだしてしまい辛そうでした、熱は36*8、、
    だからとりあえず先生にはまさまささんのいったように、様子を書いてみました。
    保育士さんをされていたんですね✨心強いお返事ありがとうございました❗
    明日行けますように❕

    • 4月16日
  • らっぱっぱ

    らっぱっぱ

    おはようございます😃
    お子さま体調いかがでしたか❓😊

    • 4月17日
  • てか

    てか

    気にかけていただけるなんてかなりうれしいです😂ありがとうございます!
    今朝はやっと平熱になってせきなどするもののかなりわくわくしながら、バスに乗っていきました❗ありがとうございました❗

    • 4月17日
  • らっぱっぱ

    らっぱっぱ

    よかったです😍
    園から帰ってからも様子変わりなかったですか❓😚

    • 4月17日
  • てか

    てか

    はい✨元気ハツラツでした‼いまは夜中の咳き込みがかなり激しくかわいそうですが。。

    • 4月17日
元転勤族ママ

その子の平熱にもよりますが37,5~発熱の目安と思って、様子みて発熱してないけど咳がひどいとかその他悪化してるなら休ませます!

食欲もあり元気ならいかせます。
まわりにうつしたら困るから判断まよいますよね。
結構幼稚園でも、咳鼻水してても登園してるこいます😅

  • てか

    てか

    そうなんですよね、、うつしたらとおもうと。。
    けっこうまとまった咳をゴホゴホするのでなやましいです、、でも咳だけでやすますのはいまははじめだし休みぐせつけたくないなーとか。。幼稚園からもっと気持ちが遠ざかってしまいそうだし。。とりあえず連休入るまでは順調にいかせたかったけど、仕方がないですよね😱
    朝また様子をみてみます❗ありがとうございました❗

    • 4月16日