※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナルナ★mama
ココロ・悩み

彼からの脅迫的な手紙に悩んでいます。警察や弁護士に相談した方がいいでしょうか?彼との関係が複雑で、子供のことも心配です。

18週目です。ストレスを抱えたくない時期に彼から脅迫のような手紙が送られてきます。認知はしない。養育費も慰謝料も払わない。お金を強要してくるアホな奴に関わりたくない。僕には未来があるので邪魔しないで下さい。あなたの存在自体が迷惑ですと。警察に相談した方がいいのでしょうか?弁護士には相談しましたが、脅迫罪の値すると言われました。10代20代の男ならともかく、33なのに…彼のお父さんが末期のガンだったので、葬式が終わり落ち着いてから入籍するつもりでした。彼も産んでいいと言ってたし、彼の実家に同居する予定でした。ところが彼のお父さんが亡くなって、葬儀が終わってから態度が急変。子供は中絶しろ、結婚は出来ない。挙げ句のはてにお父さんの遺産目当てとか言われ…これから仕事も産休に入るし…彼は無職です。でも、お父さんの遺産が2000万くらい入ってきたので、急にお金に目が眩んだのでしょう。私には1円も払わないと。私には要りません。でも子供は彼の子なんです。DNA鑑定もされたくないから海外まで逃げそうな勢いです。相手のお母さんも知らん顔。お通夜も葬式も私は頼まれて手伝ったのに、遺産目当てとか酷い言われようです。悲しくて夜も眠れなくなりました。

コメント

まーちゃん627

厳しいことを言うようですが、入籍してしっかりと順序を踏まえた上での妊娠でしたら、こんな問題は起きなかったのではないかと思います。

彼がお金を払いたくない、認知したくないというのであればストレスを抱えながら彼に認知させる為に戦うか、諦めるかのどちらかです。仲介人を入れてしっかりと話し合いをする必要がありますね。

もともとそのようなつもりは無いのかもしれないですが、赤ちゃんに罪は無いので堕ろすということはしないで欲しいです。どうかどんなに辛くても赤ちゃんは大事に育ててくださいね。

• ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

ありがとうございます。中絶だけは絶対しません!最初で最後の赤ちゃんなので、とても楽しみにしています。ただ、この時点でシングルマザーになるなんて夢にも思っていなかったのでショックが大きいです。弁護士を入れて出産してから戦うしかないですよね。今はストレス抱えたくないので無事に出産できるように安静に過ごしてます。

• 3月1日
  • まーちゃん627

まーちゃん627

そうですね!弁護士をしっかり入れて、証拠やら必要書類集め頑張ってください!
    理由はどうであれ、同じ女としてそんな勝手な人が何も責任を負わずのうのうと生きようとしているのが許せません!
    辛いでしょうが、踏ん張って乗り切ってくださいね◡̈❁

• 3月1日
  • ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

ありがとうございます❗産婦人科の先生に受精日?性交渉した日?を推定して計算してもらう予定です。その日一緒にいた事を証明して、それでも俺の子じゃないと言い張るならDNA鑑定してもらいます。絶対に泣き寝入りしたくないしスッキリ終わらせたい❗お前に未来は無いって言いたいです‼

• 3月1日
stera

私もですけど、正直自分の見る目のなさですよね。
それに尽きます。
取り敢えず、警察に相談する必要性はないですよね。
危害を加えられてる訳ではないですし、被害届だせるんですか?
頼むなら弁護士ですね。
強制認知、養育費の請求も一緒にお願いする感じになるでしょうか。

前の方は赤ちゃんに罪は無いから堕ろさないでと仰ってますが、苦労するのが分かってるならそれも1つの選択であり、親としての義務だと思いますよ。
私は今選べるなら産んでません、子供のために。
堕ろすのはもちろん辛いですが、子供にとっては人生生きることで考えたら苦痛は極々短時間で済みますからね。
真剣に考えてあげてください。
その子の将来を。
親がどんなにしんどくて辛くて大変でもそれは自分の責任ですが、それをお子さんに強いるのは違いますからね。
いつも大人の都合に振り回されるのは子供ですから。

• ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

やっぱり弁護士ですよね。向こうの親戚から彼を説得してもらおうかと思ってるのですが、今でさえ嘘ばっかりついて逃げようとしてるから親戚にも嘘つくんだろうなって思うと法的に対立した方がいいのかもですね。
    やっぱり赤ちゃんは産みたいですね。でも、母子手当てがいくらぐらいもらえるのか、色々と今から調べないといけません。安定期に入った今は動ける事をしときたいと思います。
    ありがとうございます‼

• 3月1日
  • stera

stera

手当はあまり当てにしない方が良いです。
    手当なしで育てれる環境がないと難しいかと。

• 3月2日
つる

つらすぎますね…
本気で戦えばお金をとれるのか法律的なことは分かりませんが、なんの希望もない男ですね。ただのクソだと思います(-_-)
全く何も期待しない方がいい、早く忘れた方がいいと思います。
そんな男と結婚しなくて良かったと思った方がいいですよ!
赤ちゃんのことは別物として、トーコと百香さんがしっかり考えてあげてくたさい。
お体をお大事にしてくださいね。

• ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

ありがとうございます‼そうですよね。もう期待しない。忘れる事ですよね。ただ、あまりにも今までが仲良かったから突然の別れに現実が受け入れられなくて呆然としています。きっと赤ちゃん産まれたら忙しくなって彼の事なんて忘れると思うのですが、悔しい限りです‼とりあえず弁護士に相談してみます。

• 3月1日
らすたまん

遺産が2000万入ってくるならば、あるうちにその子の養育費一括で払って貰った方が良いと思います(^-^)
金に汚い男は最低です。
弁護士さんも付けているようですので安心です♥
証拠は色々集めておいて下さいね!
私も離婚ではないですが詐欺的な事で弁護士を雇って裁判した事ありますし、離婚調停もしましたので…
頭のおかしい人にはこっちが頭使わなきゃ♥子供の為にもお金だけは貰って下さい(^-^)
私の場合は自分でも証拠集めたり、携帯の録音機能で録音しながら誘導尋問して証拠として残しましたよ!すでに手紙の証拠もあるみたいだし、頭の弱い方なんですね!電話で会話したら誘導尋問にひっかかって自分の子だけど認知しない!!とか言い出しそうです(笑)
頑張って下さい(^-^)

• ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

ありがとうございます❗とても頭のいい人なのでネットで調べまくって今は自分の身を守る事だけしか考えてないようです。
    何とか認知させて、いつか子供と向き合ってくれたらと願ったりもしましたが、こんな人と一緒にならなくて良かったって今は思います。子供と二人で生きて行きます❗でも財産あってもなくても子供に対しての養育費は払ってもらう義務があるはず!逃げて済む問題じゃない事を理解してもらわないと!
    頑張りますね!

• 3月1日