※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょったん
家族・旦那

弟が最近、嫁に家を出てかれて離婚を申し出されました。結婚2年目、共…

弟が最近、嫁に家を出てかれて離婚を申し出されました。結婚2年目、共働き、子供はいません。

[嫁の言い分]
•何度言っても帰りが遅い
•家事を手伝ってくれない
•言わないとやれないなんて子供か
•言うのが疲れた
•怪我をしても心配してくれない
•生活費とかに全く興味を持ってくれない(マイナスになってるのに毎回嫁が足している)
•過去に喧嘩して怒られてから怖くて気持ちをストレートに伝えられなくなった
•実家に行っても放置をされる

[弟の言い分]
•上司にも事情を話して残業や会合以外は早く帰るようにしている、仕事を理解して欲しい
•出来ることは手伝ってるつもりだけど、気づけないこともあるからその時は言って欲しい
•お金面は生活費を渡して管理を嫁に任していた。お互い生活費15万ずつ出し合っていて、個人の保険やら携帯代は各自のはずなのに足りないのはおかしい(細かい内訳は聞く予定)、てっきり貯金してくれていると思っていた
•貯金もないのにどこからお金が出て家を借りたのか不思議
•過去にネズミ講に引っかかり、男を作った事があるため、今回もいるのではないか
•趣味の野球も日曜は断って2人の時間を作っている
•しっかり話し合いをしたい

弟が話し合いという話し合いもできてない事に納得が言ってないそうです。チャンスが欲しいと言っても嫁は離婚したいの一点張り。これって男がいるのかな??
私達夫婦から見ても仲良い夫婦というか、若さがあっていーねなんて話してるくらいだったので、まさかの事で驚きを隠せないでいます。弟が食事が取れないくらい凹んでて、姉として話を聞いてあげる事くらいしかできなくて。

コメント

くまくま

え?生活費15万ずつってことは2人で30万ですよね?!
それで足りないって嫁さんどんなリッチな生活なんですか?!🤔
子供もいなくて30万で足りないはすごいですね🤭
なんか文面だけ見ると、突っ走ってる嫁さんと落ち着いて追いかける旦那様という感じがします…。
男がいるのか…?ありえますね…🤭

• ちょったん

ちょったん

そーなんですよね、、、何に使ってるのかしっかり内訳を聞くように言いました。
    今までの積み重ねもあって前々から考えていたのかもしれませんが、義妹とのメールでも突っ走ってる感が半端なくて...疑ってしまってます😅

• 4月16日
ゴーヤママ

白黒ハッキリする為にも興信所に依頼したらどうですか?
なんか義妹さんの一方的な離婚と何とか絞り出した様な言い分が引っかかりますよね…
毎月15万ずつ出し合って足りない…どんな生活してるんですかね?自分の為に使ってるんじゃないですか?

• ちょったん

ちょったん

そーなんですよ!!あたしはお互いの話を聞いてるんですが、ゴーヤママさんが言ってるように言い分を絞り出して無理矢理くっつけてるようにしか思えなくて...
    生活費は...多分自分お金で使ってるんですかね🤔
    仲良くさせてもらってて可愛い義妹だったのに疑ってしまう自分がいます😢💦

• 4月16日
なる

生活費15万ずつって30万ですか?!うちなら15は貯金に回せますけど😂😂ネズミ講って○ュースキンとか○ムウエイですよね…なかなかどっぷりハマると抜け出せないですからね…。とりあえず生活費の明細はしっかりさせるべきですね😭💦
男なんてある程度できないことを考慮しないとやっていけないのに…奥さんはかなり若いのかな?

• ちょったん

ちょったん

弟と1つ違いなので25ですかね😊ホント生活費をどう使ってるのか、、、謎だらけです💦💦💦
    ネズミ講から抜け出せてないんですかね〜怪しいんですけどね🤔

• 4月16日
みー

弟嫁さんの言い分だけ見るといいお嫁さんなのにダメ旦那なんだなって感じましたが弟さんの言い分を見ると弟嫁さんとても怪しいですね…😵
生活費合計30万の行方が気になりますし😰
話し合いは絶対ですし最近の行動のチェックもした方がよさそうですね😣

• ちょったん

ちょったん

どこに家を借りたか教えてくれないんですよ💦💦職場から張り込みするか...探偵お願いするとだいぶお金かかりますもんね⤵︎⤵︎
    生活費が謎で仕方ないんですよね、、、🤔必ず詳細を探らせます👍👍

• 4月16日
平常心

生活費30万でなぜ足りなくなるのかなぞですね🤔
なんか早々に別れて次の男に行くんじゃないかみたいな雰囲気ありますね🤔🤔

• ちょったん

ちょったん

謎だらけな義妹です💦
    条件が良い方に逃げてくとしか考えられなくなってます😢可愛い義妹だったのに、なんだか裏切られた気分です💦💦

• 4月16日
  レオ

色々と大変ですね😣
話し合いも出来ないほど、離婚したいの一点張りって事は付き合っている男の人がいるのかいないのか別として、勝手ながら好きな人がいるのではないかなぁと思ってしまいました😣
弟さんの事を思うと離婚するにも、話し合いは必要ですよね😣
私も弟がいますが、もし同じ状況でしたら、話を聞いてあげることしか自分も思いつかないですが、私は別れることをすすめると思います。
若いし、すぐには前向きになれないと思いますが、やっぱり他の方と出会い幸せになって欲しいと思います。
ただ、相手の方にお付き合いしてる方がいるのなら、不倫になりますし、現在の状況を知りたいですよね😣

• ちょったん

ちょったん

やっぱり男がいますかね🤔
    いるのであればいたで、弟が有利になるので、いんですが...笑
    どこに家を借りたかも教えてくれなくて、何か現状把握できる方法はないですかね⁉️

• 4月16日
  •   レオ

レオ

う~ん😅
    私はいそうな気がします。
    離婚されるのであれば、有利になる方がいいですよね。
    探偵🕵️とかですかね。
    費用もかかると思いますし、第三者の方に協力してもらえるなら😱
    でも、今の時代、何かあったら怖いですし、迅速対応できるようにプロの方にお願いする方が安心はしますよね。
    その前に、夫婦なのだから、ちゃんと話し合いの場をもうけたいですよね。

• 4月16日
ymama

生活費15ずつで30で足りないとかびっくり🙄

うちは、子供がいてもいなくても家事、育児も自分の事も何もしないゲームばかり、こっちが体調悪くてもお構い無し、帝王切開後退院しても何もしなかった旦那ですがそんな事で離婚申し立てしてたらきりないですね…

旦那の実家に行って放置されるのは私でも嫌ですが、そこまで堂々と離婚したい事などをぶちまけてきておいて
過去に怒られて怖いから気持ちがストレートに伝えれないってのは怪しすぎますね。

本当に弟さんに家事を手伝わないなど以外に原因が無さそうであれば離婚する前にきちんと調べた方が良さそうですね

• ちょったん

ちょったん

生活費の件はあたしも聞いて驚きました😳
    弟夫婦はどう見ても義妹が権力握ってるんですけどね、、、家族の前でも遠慮なく「お前やれ」とか弟に言ってます😅それでストレートに言えないって、変だなって疑いますよね🤨

• 4月16日
タマ子

片側の意見のみなので何とも言えませんが、どう考えてもおかしいのが、
月30万あるのに赤字だという点。

ここはクリアにしておかないと、
最悪離婚となった時に財産分与で揉めるかも。

奥さんの小さな不満の積み重ねなのか?それともほかに相手がいるのか?
宗教にはまったのか?
とりあえず弟さん、離婚届不受理の書類を出しておいた方が良さそうな気がしますね。

• ちょったん

ちょったん

片側の意見だけではなく、私は弟からも義妹からも話を聞いていて...
    お金の事はさすがに義妹には聞けてないんです💦💦

• 4月16日