※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
お出かけ

赤ちゃんをベビーカーに乗せてママ一人で外出した場合、トイレに行った…

赤ちゃんをベビーカーに乗せてママ一人で外出した場合、
トイレに行ったり、買い物するときはベビーカーってどうするんでしょうか??

総合病院で診察で呼ばれたらベビーカーどうしますか?
無人ベビーカーをおいたまま?
ベビーカーごと診察室ですか?

役所に行くときは、ベビーカーやめたほうがいいですか?抱っこひもがいいでしょうか??

こんど初めて一人で病院や役所に用事足しにいかなくてはならないのでうまく想像できずでして

教えてください🙇‍♀️

コメント

あやな

まだ赤ちゃんが軽いうちは抱っこ紐でいろんなところに行ってました😊
行くところがベビーカーだと動きにくかったり、邪魔になったりする場合もけっこうあるからです😓

でも今は結構重くなってきてずっと抱っこはしんどいので両方持って行ってます😂

  • ジップロック

    ジップロック

    もうすぐ2ヶ月ですが6キロあって首すわってないし抱っこきついんですよね(^◇^;)
    やはり両方用意しておくのがベストですかね💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月16日
それなりママリ

生後1ヶ月なら抱っこひもで移動してました。
まだ軽いうちならそのほうが楽ですよ。

  • ジップロック

    ジップロック

    まもなく2カ月なんですが6キロあって腰にきます💦 でも場所選ばず動きやすいのは抱っこひもですよね💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月16日
deleted user

トイレはベビーカーと一緒に入れるところに入ってます。

病院ではベビーカー禁止のところもあるので、事前に確認してました。ベビーカー置き場に置いたり診察室にそのまま入ったり時と場合によります。

役所にもベビーカーで行ったことあります。

  • ジップロック

    ジップロック

    なるほど!
    事前に確認すればいいですね💡
    聞いてみます、ありがとうございました😊

    • 4月16日
ママリ

トイレは広い誰でもトイレ?に入ってます。
買い物する時や、役所に行く時もベビーカー押してましたよ。

病院の場合は、診察室が狭いならベビーカーは待合室に置いていって、入れそうなくらい広いなら入ります。
受付で聞くと教えてくれるかと思います😊

でも抱っこ紐があるなら抱っこ紐の方が動きやすいと思いますよ!

  • ジップロック

    ジップロック

    ベビーカーでいろいろ動かれてたんですね!!赤ちゃん大きくて重いので正直ベビーカーがいいのですが、病院と役所に聞いてみます!どうもありがとうございました🙇‍♀️(^○^)

    • 4月16日
ゆか

トイレは障害者用のか
抱っこひもつけたまま
がんばります😭
きつきつのデニムはさげれないから、
ゆるめのパンツか
スカートかがしやすいですよ。

腰がすわればトイレに赤ちゃん椅子があるからそこにすわらせます。

病院は土足禁止のとこは
ベビーカーを外において
抱っこで

ベビーカーオッケーのとこはベビーカーのままいきます。

先生にみてもらうときは
ママのひざのうえに抱っこで
お腹みせたりしますよ。

  • ジップロック

    ジップロック

    抱っこ紐つけたままお手洗いですか👀💡!!
    赤ちゃん6キロあって本当はベビーカーがいいので聞いてみることにしました! でもだっこひもだと両手あくのがいいですよね。ありがとうございました🙇‍♀️😊

    • 4月16日
deleted user

病院や役所はわりと車椅子用のトイレがあるのでなんとかなると思います。
慣れないうちに抱っこ紐でトイレ行く方がしんどいかな?と・・・

体重が軽い低月齢のうちは抱っこ紐のが楽ですが(両手があくので)慣れるまで私はベビーカー使ってました。家の中とか近所の散歩とかに抱っこ紐使って、慣れたらそれで買い物やらなんやらに出かけてましたよ!

  • ジップロック

    ジップロック

    私もそうしようかな💦
    赤ちゃんでかくておもいので😭
    ベビーカーにします!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月16日
みほ❤︎たき

トイレはベビーカーごと車椅子トイレに入ります。
買い物はエレベーターを使用しベビーカーで移動します。
病院では、内診時は赤ちゃんを乗せたままのベビーカーを内診室前に置きました。先生と話す時はベビーカーごと入りました。
役所ではベビーカーで行きます!

抱っこひも疲れるので、ベビーカー派です。

  • ジップロック

    ジップロック

    私もベビーカーで行くことにしました!! 赤ちゃん重いので😭
    どうもありがとうございました(><)💕

    • 4月16日