※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

少し愚痴らせてください。旦那は仕事に行き基本帰ってくるのは21時頃で…

少し愚痴らせてください。

旦那は仕事に行き基本帰ってくるのは21時頃です。
それに合わせて洗濯掃除ご飯作りなど体に不可がかからない程度にやってきてるつもりです。
もう正産期に入っていていつ産まれてもおかしくない状況なのでできるだけ旦那にはそばにいて欲しいと思いつつも仕事をしないと生活は出来ないのでワガママは言えません。
ただ気になることがあります。
まずご飯はダイエットをしているのか知りませんが糖質を抜きたいとのことなのでお米抜きのメニューにとの事。
いつもの様におかずを少し多めに作って明日のお弁当か夕食に回せたらいいなと考えて作ってます。
お腹が空いてるのか知りませんがいつもと変わらないペースで食べ(割と旦那は大食いです)タッパーに移しておいたおかずにまで手を出して全部食べて食器も片付けないで寝室へすぐ向かいます。
正産期なのでお酒も控えて欲しいのですが連勤終わり次の日が休みの晩は必ずお酒を飲みます。
そのあとは決まって爆睡です。
今も寝てます。
食器も片して脱ぎ散らかしたものを回収して台所をリセットして……ふと悲しくなりました。
なんの為にやっているのか。見返りは求めてませんが最低限のことをして貰いたいです。
これから子どもも生まれてますます手が回らなくなってしまうのに気まづくなった時に「なんか手伝おうか?」とまで言われてしまったら腹が立ちます。
今の家は旦那が独身時代から住んでいる家なので本当に狭く片付けを常にしないと物で埋まってしまうので片付けてと行っていますがそれもダメです。
挙句の果て旦那との義母は陰でわたしのことをグチグチ言いまくるし私に何を求めているのかわかりません。
まったく働いていないというわけでなく今は産休期間なのでこれから仕事復帰もしできた場合でも心配でたまりません。
みなさんこういう時どのような対策をしてますか?
お話がズレてしまってごめんなさい。
わたしもわたしなりに反省してます。

コメント

ふみ

反省する必要ありますかね??私ならしないです(笑)やることやってますから。離婚しましたが、お腹大きい時に酒や朝方まで帰ってこないザラでした。終いには3.4時に酔っ払って帰ってきます。部屋を荒らし最悪です。今考えるとよく耐えてたなと。産まれてからも何もせず父親の自覚がない、遊びたい、さようならと言われました🙄🙄🙄 もうそんな人には何言ってもダメなんだろうと私は思ってしまいます。でも生まれた後に期待はします。それでもダメなら別の道もいいかもしれません。2人で育てるのが1番ですがそれが正解で全てではないと私は思ってます。すみません。失敗してる人に言われたく無いかもしれませんが、旦那さんのような人他にもいるんだぐらいに思っていただければと思います。

マハロ

反省しなくて良いですよ!
旦那が反省するべき!
もう産後の事を考えて話し合いをされるべきです!
旦那さんは子供が生まれた後も今の生活するつもりなら、本当に別れたくなると思いますよ…

mmm。

こう思ってるって事は何度か伝えたりしてるんでしょうか😭?、

もしまだなら赤ちゃん生まれる前に
ちゃんと話し合っておいた方がいいと思います。

産後は人によるかと思いますが、旦那の事が嫌いになります。笑笑
無性に腹が立ちます。笑笑

少しでも育児を共にしてくためにしっかり素直に今思ってる事を伝えてみるのと一つの手かと思います !