※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーまま
妊娠・出産

臨月に入っても胎動が大人しくなった方いますか?心配しています。

胎動についてです。

「臨月に入っても胎動が痛いくらいある」
という投稿はよくお見かけするのですが、
臨月に入って胎動が大人しくなったという方
おられますか?

私は後期〜臨月に入ってから、
かなり大人しくなっています。
動いてはいるのですが、やはり
6〜8ヵ月頃が一番痛くて激しかったです。
臨月に入ってからは、一時間に5回とか
数えられるくらいしか動かなかったり、
ウニョ〜ムニ〜ポコッくらいの
痛くない鈍い動きで、
動いているのに心配しています。
胎動が大人しくなるのは
ダメなんでしょうか。

コメント

aa.mama

赤ちゃんも大きくなってきて
動くスペースがなくなってるって
助産婦さんが言ってました!!

だから胎動へるんだよーって(O_O)

ciica☺

私も痛いくらいの胎動だったのが
臨月くらいから
へってきました!
激しい胎動は
感じなかったけど
毎日、動いていたし
助産師さんに
ゆっくりでも動いていたら
大丈夫だよー
胎動感じなくなったら
大変だけど💦
とゆわれました(*^^*)

きゃをんぬ

大きくなってくると動き回れるスペースも減るし、骨盤にもはまってくるから大体は胎動がおとなしくなってくるよー(^ω^)と助産師さんが仰っていました٭¨̮