※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟まま♡(22)
ココロ・悩み

長男のトイトレが進まなくなり、トレーニングパンツを探しています。保育士の姉に相談し、おしっこをすると濡れる感覚を覚えさせたいと考えています。オススメのトレーニングパンツが知りたいです。

お腹が出始めてから長男のトイトレが進まなくなってしまいました😱

今までは1日のうち半分の回数分は自らチッチと言って
トイレに行きたがっていたのですが
最近は自分から言うことは勿論なくこちらからチッチは?って聞くとチッチしない!の一点張り😅笑

ただお風呂に入っている時
湯船の中ではおしっこしちゃいけないというのは理解しているため
おしっこしたいときは湯船の外に出ておしっこできるので
自分でおしっこしたいときの感覚は分かってるんだろうな〜って思います🤔

保育士をしている姉にはこれからあったかくなっていくし
トイトレ完了させるなら今じゃない?との事で
もう汚れるの覚悟で強制的にトレパンデビューして
おしっこしたら濡れて気持ち悪い感覚を覚えてもらおうと思うのですが
何かオススメなトレパンありますか?☺️

どれがいいのか全く分からないです😂

コメント

なぁぽよ

わたしも娘のトイトレ中です🙌
保育園の先生いわく、あついパンツではなく、薄いパンツのほうが本人も分かりやすくて進めやすいかもと言ってました🤣

まーる

息子の時、オムツのトイトレパンツとか布のトレーニングパンツ履かせてやったのですが、どれもなかなか進まず思い切って普通の布パンツにしてやったら、2週間くらいで外れました😊