※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が着替えやおむつ替えを嫌がり、ねんねも嫌がる悩みがあります。

1歳5ヶ月の男の子を育てています。少し前から、着替えもおむつがえもすごく嫌がり怒ります。疲れていてもねんねも嫌がり、うーん。と悩んでます。

コメント

うちも1歳5ヶ月の男の子です!イヤイヤ期突入ですかね?うちの子もなにか嫌がることが増えてママリで相談したら皆さんこの位の時期からプチいやいやし始めたと聞きました!

ゆき

うちも少し前から、着替えとおむつ嫌がるようになりました😢機嫌いいときは大丈夫なときもあるんですけど、服を頭から被せた瞬間、ぐずって脱ぎたがります💧ご飯も白米食べ終わらないと他のものを食べさせようとしても嫌がります。そういう時期なんですかね。。😣

• えまり

えまり

時期なんですね!眠たくてもイヤという気持ちが理解できなかったけど、子ども特有なんですね。ありがとう‼

• 4月15日
mii

うちは1歳すぎたくらいから、着替えとオムツ替えは嫌がっていました。
思うようにいかないと癇癪を起こすこともあります。道端に寝っ転がって泣き騒ぐことも。。😭
そして最近、首を横に振ってイヤイヤするように…!!これは、やっぱりイヤイヤ期なのでは。と思っています。

支援センターの先生に様子を話すと、イヤイヤ期のはじまりかもね、と言われましたが、これからもっと大変になるかも…と言われて恐怖です。
早く始まれば、早くに終わるというものでもないみたいで、本当に個人差あるからね…と言われました。
しんどくなったら、一時保育を利用するか検討中です。リフレッシュする時間がないと、お互いにイヤイヤしてしまうので…( ˊᵕˋ ;)

• えまり

えまり

イヤイヤ期、もっと遅くやってくると思ってました。うちもどこでもねっころがって泣き騒ぎます。
    首ふるのも少し前からやってました!
    イヤイヤ期、友達に聞くと本当腹立つとか聞いたりしてたので違うかな?と思ってました!これがイヤイヤ期と思えば乗り越えられそうです。限界きたら、おばあちゃんにバトンを渡そうと思いますw
    お答えいただき、感謝です。ありがとうございます☺

• 4月15日