※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

もうすぐ生後6ヶ月半になる男の子を育てています。夜間は1回起きる程度…

もうすぐ生後6ヶ月半になる男の子を育てています。
夜間は1回起きる程度だったのが、4ヶ月半ころから2回になり、ここ最近は3.4回に増えました💦
4ヶ月頃からは夜中起きるときもギャン泣きではなく、ちょっとグズグズするか、静かに起き出してるということが多かったのですが、ここ最近はギャン泣き。。というか、目を開けずに泣き叫ぶ。。ということが多いです💦
抱っこで落ち着くときもあれば、泣き止まないので
とりあえずおっぱいをあげると、落ち着いてきて、寝かしつける感じです。
睡眠退行?夜泣きが始まったんでしょうか?
もともとお昼寝をあまりしないほうだったのですが、最近はお昼寝がうまく出来ないと、夕方4時台から授乳後寝始めて、途中ギャン泣きで起きて、おっぱいをあげたりしてると、そのまま夜の睡眠に突入してしまう時もあります。お風呂に入れるタイミングもその日によってまちまちになってしまったりして、リズムが狂いがちです。
これくらいの月齢だと夜泣きや睡眠退行などなど、成長の過程なんでしょうか?お昼寝(夕寝?)もどんな風にしたらいいのかな~とちょっと悩んでいます。
ぜひ経験談やアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント