※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

絶賛離婚を考えている最中なんですが。離婚理由子供よりゲーム優先毎日…

絶賛離婚を考えている最中なんですが。


離婚理由

子供よりゲーム優先
毎日パソコンの前でゲーム何時間も
休みの日は、朝までゲーム。
子育てに協力しない。
おまえは、ぐーたらできていいななどと言ってくる
人の話を聞かない。すぐ忘れる
ってかちゃんと聞いてないので忘れるじゃないですね
前日にゆっても、聞いてないってゆってきます。

下の子がギャン泣きしててもゲームしてます。
立ってあやすこともしないです。
それで私が子供より、ゲーム優先か
私が抱っこしたらなんで泣き止むねんと言いました
そしたら、そのくそがきに聞けやと言われました。
ありえませんよね。ほんと。

もー疲れちゃいました。

毎日ゲーム。
夫婦の会話もなく。
喧嘩するたんびに離婚。

昨日も、旦那の友達のお嫁さんに
毎日ゲームばっかりして、私なら耐えられへんって
言われてました。
旦那は、は?なにが耐えられへんの?耐えられへん意味が分からんって言ってました。

私が我慢してるの分からないんでしょうね。

子供をお風呂入れるとかもしないので。
全部私です。

下の子は、旦那の顔をみるなり泣きます。

普段全く抱っこしないので。人見知りされてます。

専業主婦なので。
旦那は、私が家事育児して当たり前だと思ってるみたいです。
2人の子供なのに。

この間オンラインでゲームしてる友達に
独身ええなーって言ってました。

あなたも独身と一緒ですよ?
好きな時に寝て好きな時に起きて
好きな時に飲みに行けて、遊べて。

あなた子供2人連れて1日中遊びに行ったことありますか?

ないですよね?


こんなクソ旦那選んだ私が悪いんですけどね。

最近私の人生なんなんやろー?っておもって
病んでます。すごく。

楽しくないです。

全く楽しくないです。

夫婦の会話がないので。

常にオンラインのお友達と喋ってるので。

私が一方的に喋って
返事ないまま終わります。

なのでこの3日ほとんど喋ってません。

こんな夫婦生活楽しくないですよね。

むしろ終わりだとおもってます。

ですが。
子供2人いて、貯金もなく
離婚すればお金がないので。
今離婚すべきか迷ってます。


慰謝料って取れるんですかね。
無理ですよね。

養育費は、2人合わせるといくらもらえるんですかね。

それは、きっちりもらおうと思ってるので。

財産分与は、ないです。

貯金ゼロなので。

コメント

さりぃちや🌸

失礼ですが、旦那さんおいくつですか?😓

ちいさん毎日相当ストレス溜まりますよね。1日でも早く事が進みますように。

  • ちい

    ちい

    24歳です!
    私の1つ上です!

    ほんとに毎日ストレスです。

    • 4月12日
せいチャム

婚姻費用と養育費はもらえます。
嫌な事や言われた事過剰書きにしてください。
あと別居してから事を進めててください。
働く口を見つけて
保育園に通わせてください。
親権は必ず母にいきます。
私はシングルマザーしてますよ^ - ^

  • ちい

    ちい

    別居してから離婚と別居なしでの離婚ってどー違うんですか?
    離婚したら母の所に行こうと思ってます。

    • 4月12日
  • せいチャム

    せいチャム

    いちいち嫌な旦那と
    調停で揉めてるあいだ顔合わせたくないじゃないですか?
    調停は月1でしかないので最短で3〜6ヶ月かかります。

    保育園探すにしても
    実家を拠点とした方がいいですよ。
    綺麗に揉めずに決められるなら
    別居なしで離婚できますよ。
    面会や養育費でもめるなら
    調停した方がいいですよ。

    • 4月12日
  • れい

    れい

    子供が何歳の時から
    シングルですか??(´・ ・`)

    • 4月13日
  • せいチャム

    せいチャム

    私は娘が4ヶ月の時に別居して離婚成立したのが9ヶ月の時でしたよ^_^

    • 4月13日
  • れい

    れい

    成立までに結構かかるんですね(´・ ・`)
    実家にお世話になってますか?(_ _)

    • 4月13日
  • せいチャム

    せいチャム

    今は実家にいますよ〜
    喧嘩絶えませんが…

    • 4月13日
  • れい

    れい

    実家やですよね。早く出たいです(_ _)

    • 4月13日
  • せいチャム

    せいチャム

    れいさんも実家なんですか?
    本当にストレスしかたまらないです😭

    • 4月13日
  • れい

    れい

    じっかですー里帰りだけど、
    離婚の話し合いがなかなか
    決まらなくて、家決めることもできない状態です😂😂ほんとに嫌だ。(_ _)
    親と喧嘩ですか??

    • 4月13日
  • せいチャム

    せいチャム

    決まらないときは
    早めに調停を申し立てた方がいいですよ。
    子供、保育園いくまでは実家がいいかなぁと。
    私は両親が休みの日に働いてましたよ。
    完ミだったので。
    母親の監視がきつくて
    娘と出かける時は14時までには帰らないといけないとか…

    • 4月13日
  • れい

    れい

    本人同士は決まっててあとは話し合いだけです!でも、お金のこととかはまだ決めてないです(´・ ・`)
    あと、1年も実家はさすがにむりです、、、笑笑
    別れても子供を見てもらおうと思うのでその時に自分もバイトしよーかなって思ってます(´・ ・`)
    え、なんでそんなことを親に決められないといけないんですか?

    • 4月13日
  • せいチャム

    せいチャム

    お金や面会は調停を申し立てた方がいいですよ〜

    バイトじゃなくて
    パートの方がいいですよ。
    託児所があるところを探していれちゃえばらくです。
    預け自分も働けます。

    うちは孫に過保護なんです。
    毒母すぎて私の意見がなかなか通らないんです。

    • 4月13日
  • れい

    れい

    調停もお金かかりますよね?🙄

    育休中なのでパートやっていいのかなって。。笑
    旦那に夜中は見てもらって夜中働くつもりです!別れても大変さを味合わさたいので、、笑笑

    時間制限はやりすぎですよね😭

    • 4月13日
  • ちい

    ちい

    (^.^)

    • 4月22日
m8010

それは大変ですね。
うちの夫のはゲームはしないですが、遊び人なので同じような感じです。

慰謝料は無理だと思います。
生活は出来ているし、不貞行為もないので。。

養育費は強制ではないので、本人に払う意思がないと貰えません。
きっちり貰いたいのであれば、公正証書を作るしかないです。
ただし作るのに数万円かかるのと、最寄りの公正役場という所に2人で行って内容を確認したうえでの作成になるので、手間暇かかります。
そこまでやると、口座と給料の差し押さえが出来ます。
詳しくは調べてみてください(^^)

養育費などをあてにして離婚するなら、今はじっと耐えてまずは自分の経済的自立が先かなと思います!
実家に戻れるなら、とりあえず保育園と職探しを同時進行でやります。
たぶんこのあたりでいろいろと壁にぶつかると思うので、あんな父親でもいた方が生活は安定すると思うなら戻るならこの時です。
でも、離婚と引越しはセットになると思うので小学校に入る前がチャンスです。
実家のお母さんに収入があると、母子手当なども貰えないもしくは少なくなります。
まだまだ母子家庭には厳しい世の中です。

ご主人の事はあてにしないで、今の現状で保育園と職探しをしてどこまでやれるかやってみるといいと思います。
意外にやれたらそのまま離婚でいいと思いますし、ダメだったら我慢して最初から保育園と職探しを大丈夫になるまでやるしかないです!
失敗してもご主人の収入があればと思えば思いっきりチャンスしやすいと思います!
利用してやりましょう、ご主人の給料を。
寄生してやりましょう、ご主人の給料だけに。

私が現在その状況です。
子供2人抱えての保育園探しと、養えるほどの職探し本当に大変です。

でも、なんとかなります!

  • ちい

    ちい

    ATMにもならない旦那です。

    • 4月13日