※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりーぬ
ココロ・悩み

出産後、自分の将来に不安を感じる日々。コミュニケーションや趣味に悩み、モチベーションを保つ方法を知りたい。

愚痴ですので、気分悪くなられた方すみません。
また誹謗、抽象はご遠慮下さい。

出産して子供が出来てすごく幸せな一方で最近自分の人生の先が見えてしまったような気がして毎日なんだか憂鬱です。

自分には何もないし、夫とのコミュニケーションも最近上手くいかない、、夫にイライラしっぱなしだし家事だってやりたくないって思うこともしょっちゅうだし、そんな風に思ってしまう自分が嫌で仕方ありません。

外に遊びに出掛けることも少なくなったし、周りの仲良い友達は働いてる子も多いので生活リズムの違いから遊びの声のかけるのも躊躇してしまう。

趣味とか見つけたいけどお金に余裕もないし趣味の見つけ方も分からない。。

二人目妊娠中でそれだけでも幸せなことは頭では分かってます。
妊娠中のナーバスな感情なのかな

皆さん日々の子育てする上でのモチベーションとか日々の生活を楽しめるように何か気をつけてることとかありますか?

暗い内容ですみません😭
ご気分悪くされた方いらっしゃいましたらすみません。

コメント

Jさん

私も同じ気持ちになる事があります。
とりあえず、いつもそう思った時は
今子育て頑張れば、その先、結婚していても自分に使える時間が増えると思って
今を一生懸命乗り越えてます!
将来、自分への時間が出来る時まで!楽しみにしています!

みの

わかります。なので絶対に2人目作らないです。