※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりママ
ココロ・悩み

結婚式に1ヶ月半の赤ちゃんと出席迷っています。混合授乳で6.7時間の外出。人混み心配。出席しますか?

3/13に親戚の結婚式があります。旦那も行きます。
子供はその頃生後1ヶ月半です。
高速使って1時間・披露宴のみで2.3時間あるので帰りも含めると6.7時間の外出なります。
授乳は混合です。

出席するかまだ悩んでいます。

会場までは車で乗り入れ終わり次第帰る予定ですが、人が多いしなぁ〜と悩んでいます。

皆さんなら出席しますか?!

コメント

かちん

私だったら出席しません。
この時期インフルエンザ等もありますし
まだ1ヶ月半で予防接種もしてないですし
6・7時間遠出は厳しいと思います。

まぁぶる

私なら欠席します(´・_・`)
哺乳形態がが混合でも、生後2ヶ月にも満たない状況で6〜7時間の外出は難しいと思います。

まみママ

1カ月半だと欠席します!
インフルエンザも流行っているし、相手にも気を使わせてしまうので(>_<)
3カ月頃に新幹線で3時間、1泊で行きましたが大変でしたよ(._.)
式の間もずっと泣いて交代で外で抱っこみたいな。。。
帰って2日間くらいほとんどずっと寝ていたので、子どもも相当疲れたんだと思います(>_<)

しーいーまりー

私も子供が1ヶ月半の時に、遠方で親戚の結婚式がありお式と披露宴に参列で連れて行きました!新幹線で2時間ほどの距離だったので宿泊しました!

私も混合で育てていたので、ミルクは確実に作れる環境にして行きました。

先方もわかってくれていたので、親族控え室とお手洗いにベビーベッドを置いてくださり、披露宴会場も子供用の席とすぐそばにベビーベッドを設置してくださっていて大変助かりました♡

かずみつ

私ならお断りしますね。
赤ちゃん第一で考えます。

親戚が旦那側ならば、旦那一人で出席してもらいます!

NAIA

私なら欠席させてもらいます。
1ヶ月半の赤ちゃんにはリスクあるなーと思いますよ(>_<)
よく『外出は5分程度のお散歩から始めてみましょう』みたいな事を本や育児書とかに書いてあるように、いきなり6.7時間の外出はかなりの負担だと思います。

メル☆

自分の兄弟もしくは旦那の兄弟の結婚式なら行きます。もちろん、いろいろ準備して会場でも配慮してもらって。
それ以外の親戚なら欠席します。

りーりママ

皆様、ありがとうございます!今回はお断りする事にしました!!