※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。・ω・。)
ココロ・悩み

赤ちゃんの授乳量について相談です。授乳後に吐いてしまうことがあり、授乳量が足りているか不安です。授乳間隔が短いときは早めにあげても大丈夫でしょうか?それとも授乳量を増やすべきでしょうか?同じくらいの方はどれくらいあげていますか?

明後日で2ヶ月になる
男の子を完ミで育ててます😊
2952gで生まれて
一ヶ月健診で4224gで
27日に測ったら5330gでした。
一ヶ月健診のときは
100~120mlを1日7回あげていて
増えも丁度いいと言われました。
今は120mlを1日6~7回
あげてるんですけど
3時間もたないときがあります
前に量を増やして140mlあげたけど
3時間もたないし吐いちゃうので
120mlに戻したんですけど
もともとゲップをいっぱいさせても
吐いちゃう子なので
量が足りてるのかわからないです😰
3時間もたずに泣いちゃうときは
少し早めにあげても大丈夫ですか?
それとも吐いても量を少し
増やすべきですかね?
同じくらいの方どれくらい
あげてますか😥?

コメント

けろ

すみません回答とは違うのですが
いつから完ミでしたか??
よければ教えてください😢

  • (。・ω・。)

    (。・ω・。)

    退院してすぐ
    完ミにしました!!

    • 2月29日
  • けろ

    けろ

    周りからなんか言われたりしませんでした😢?
    あと1日何mlを何回あげてます??
    ごめんなさい色々質問攻めで、、
    ママリですぐ完ミにしてる方見かけたの初めてだったので良ければ教えて頂きたいです、、

    • 2月29日
  • (。・ω・。)

    (。・ω・。)

    1ヶ月は母乳あげないと
    免疫がーとか言われました😑
    今は720~840くらいです!
    大丈夫ですよ〜😊
    完ミするんですかー?

    • 2月29日
  • (。・ω・。)

    (。・ω・。)

    間違えました!(笑)
    120mlを6~7回です!

    • 2月29日
  • けろ

    けろ

    皆さん1ヶ月は母乳あげてるみたいですよね!
    1番最初にあげてれば問題ないって聞きましたが。
    3時間おきですよね??

    完ミにしたいんですがだめなのかなって😨母乳もほぼでなくなってきたのでいいかなーって思ってますが太っちゃうのかなとか思ってます😭

    • 2月29日
  • (。・ω・。)

    (。・ω・。)

    一番最初のあげればいいって
    私もききました!!
    大体3時間おきです!

    だめじゃないですよ〜!
    私もともと母乳で育てたいとか
    なかったしストレス溜めるなら
    完ミにしようって感じでした!
    私4kg落ちてそれから
    まったく落ちてないです(笑)
    妊娠前の服きれないです😭

    • 2月29日
  • けろ

    けろ

    3時間でも泣き出しますよね😢
    こんな時母乳だったら楽なんだろうなって思います(*_*)

    私もです!!
    母乳あげようと思うほうがストレス過ぎて泣かれても辛いって思ったんで完ミにしたくて、、ミルクよりの搾乳なんですがそれでも嫌で、、
    やっぱ体重落ちないですよね(笑)私もお腹ぶよぶよで(笑)

    • 2月29日
  • (。・ω・。)

    (。・ω・。)

    泣きだします😥
    わかります!!
    でももう出ないし😭(笑)

    完ミだと誰かになんか
    言われるんですか😭?
    落ちないですー
    お腹もお尻も足も
    やばいですー😩
    妊婦用のデカパン未だに
    履いてます(笑)

    • 2月29日
  • けろ

    けろ

    出ないですよね(笑)私も今日搾乳したら20しかでませんでした!
    ちなみに母乳でなくても乳腺炎ってなりますか?

    義母ですね😑今日から義実家なんですがお湯用意してくれないのと完母押しなんでミルクの事言ってもシカトでした(笑)
    妊婦用意外に便利ですよね(笑)私もまだ常備してます(笑)

    • 2月29日
  • (。・ω・。)

    (。・ω・。)

    出ないですよねー😑(笑)
    私はなってないです!!
    母乳でないならならない
    んじゃないですか?
    たぶん!!(笑)

    あー義母😩
    私も最初義母に母乳の方が
    いいって言われてて
    会いに行くの嫌でした😑!
    これから義実家に
    住むんですか😥?
    ですよね!!(笑)
    妊娠前のパンツ
    お肉でちゃう😭(笑)

    • 2月29日
  • けろ

    けろ

    でないならならないですよね?(笑)散々なるから出すもん出せって言われて(笑)

    やっぱそうですよね(*_*)
    何日か泊まりなんです、、
    やっぱ疲れますね(笑)

    確かに(笑)産んでからの大変ですねやっぱ!!

    • 2月29日
  • (。・ω・。)

    (。・ω・。)

    ならないと思います!
    わからないけど(笑)

    泊まりなんですね
    私義実家絶対泊まれない😑
    数日の我慢ですね😥

    まだ1ヶ月経ってない
    ですよね?
    会陰切開の傷まだ
    痛みますか😰?

    • 3月1日
  • けろ

    けろ

    調べてみます(笑)

    床上げまで我慢です😩
    義母にグチグチ言われましたが旦那が文句言ってくれたのでなんとかなりそう、、
    義両親と仲わるいですか??

    もうほぼ完治しました!傷が治ってきたので逆に痒いです(笑)

    色々お話してくれてありがとうございます😭❣嬉しいです!

    • 3月1日
  • (。・ω・。)

    (。・ω・。)

    調べてください!(笑)

    あとどれくらいですか?
    旦那さんが味方になって
    くれるなら大丈夫ですね😊
    義両親とはめっちゃ
    仲悪かったです!!!
    グチグチ言われてました😑
    でも子供が産まれてからは
    大丈夫です!!

    治ってきたんですね!!
    痒いですよねー
    掻くと痛くなるし
    私長引いてやっと
    痛くなくなりました😭

    こちらこそ
    ありがとうございます!
    ママ友とかいなくて
    話せる人いないんで
    嬉しいです☺️💕

    • 3月1日
  • けろ

    けろ

    陥没乳頭なら授乳経験なくてもなる人はなるみたいです(笑)
    出ないのになるかは調べられませんでした(笑)

    昨日どのくらい泊まるの?って聞いたら考えてないって言われました😨
    子供産まれてから仲良くなった感じですか?
    私妊娠してからよく連絡くるようになりました(笑)

    結構長かったんですね!
    会陰切開して痛いって聞いてたけど痒いは知らない!って思いました(笑)

    コメントしてよかったです💞💞

    • 3月1日
  • (。・ω・。)

    (。・ω・。)

    陥没乳頭だとなるんですね!
    私なってないし
    でないなら大丈夫ですよ!

    どのくらいかわからない
    のは辛いですね😭
    妊娠中は2人で
    住んでたんですか?
    私も妊娠してから
    だんだんよくなって
    きました!(笑)

    吸引だったし
    結構縫ったみたいなんで
    長かったです😭
    だから1ヶ月健診の内診
    が痛くて辛かったです(笑)
    痛い痛いばっかで痒いなんて
    きいてないですよね(笑)

    コメントきて
    よかったです☺️💕
    ママ友とかできました?

    • 3月1日
  • けろ

    けろ

    なら大丈夫ですかね〜。極力痛いのは避けたくて(笑)

    明後日帰る事決まりました♪
    出産して私の実家に2週間いて
    色々ストレスが溜まったって旦那に言ったら義実家に行こうと言われてしまい急遽泊まりに、、
    2人で住んでました!
    やっぱ孫の存在ってでかいんですかねー、、妊娠前なんて連絡先すら知らなかったですよ(笑)


    吸引って引っ張るんですか?
    ちなみに傷口とかってみました?(笑)怖くてまだみれてないんですよね😨
    1ヶ月健診こわいなー(笑)

    周りが先輩ママばっかなのと
    病院で話しかけてくれたママさんがいて友達になりました♪
    できました?

    • 3月2日
  • (。・ω・。)

    (。・ω・。)

    痛いのはやですよねー😑
    とくに今は(笑)

    ならよかったですね!!
    そうなんですね!
    ストレス大丈夫ですか😰?
    旦那さんにはいらいら
    しないですか?
    私今旦那にいらいらが
    止まらないです😭(笑)
    連絡先は知らないです(笑)
    でもちょくちょく旦那の
    とこに体調とか大丈夫?って
    連絡きます(笑)

    引っ張ります!
    私は怖くて見れないです😨
    旦那は見てました(笑)
    でも裂けてるよとか
    言われるのも怖くて
    めっちゃ嫌でした😭(笑)
    痛くないならもう
    綺麗になってるんじゃ
    ないですかー?
    私もう綺麗って
    旦那が言ってました(笑)

    そうなんですね〜!
    いいなー😩!!
    全然できないです!
    私の周りママ少なくて😭

    • 3月2日
  • けろ

    けろ

    本当今は嫌です(笑)
    2人目欲しいけどこんな思いしたくないなーって、、(笑)

    ストレスは多少ありますがもうあと少しなので何も考えない事にしました(笑)
    旦那にはストレス一切ないです!
    今は凄い仲良いのでいつ嫌になるか不安で(笑)
    旦那さん協力してくれないんですか??
    連絡先知らないのいいですね(笑)絶対楽ですよ!

    旦那さんにみてもらうって凄い!
    見て〜?っていいました?
    私も家帰ったらみてもらおうかな、、

    どこにお住まいなんですか??
    ママ友いないときつかったりしますよね、、相談とか!!

    • 3月2日
  • (。・ω・。)

    (。・ω・。)

    私2人目ほしいけど
    陣痛より心配会陰切開が
    嫌すぎます(笑)

    新生児だと外も
    出れないしストレス
    溜まりますよね😭
    羨ましいです😩!!
    私も最初は凄い好きに
    なったんですけど
    だんだんいらいら
    してきて😑😑
    旦那めっちゃ協力的です
    でも子供のことになると
    いらいらしちゃって
    ガルガル期ですかね😥

    途中血もでて痛み増した時に
    みてあげるって言われて
    怖くて拒否したんですけど
    しつこいから見せました(笑)
    見てもらってください!(笑)

    加須です!
    ぎりぎり埼玉です(笑)
    きついですー
    あと子供いない友達
    だと遊び誘いづらいし
    ほんとママ友ほしいです😭

    • 3月2日
  • けろ

    けろ

    出産自体がきついですもんね(笑)わかりますその気持ち!!

    そーなんですよー!早く散歩とか行きたいです😭
    やっぱだんだんそーいう気持ちになっちゃうんですね、、
    ガルガル期かあ!協力してくれても気にくわない時ってありますよね😨

    旦那さん物好きなのかな、、?(笑)
    でも見てもらうの恥ずかしいかも、。

    かぞなんですね!私実家、埼玉の川口ですよ♪
    今は東京の足立ですが!

    子供いない友達だと状況理解してもらいにくいし気を使わせそうできついですよね😑

    • 3月2日
  • (。・ω・。)

    (。・ω・。)

    出産きついですよね(笑)
    何時間かかりました?

    でもインフルとかも
    心配ですよね😭
    旦那さん育児とか
    協力的ですか?
    そうなんですよー
    よくやってくれてるんです
    けどいらいらしちゃいます😑

    きもいですよねー😨(笑)
    はずいですよね(笑)
    立会いしました?

    間違えました!(笑)
    今住んでるのは羽生です!
    実家が加須です!(笑)
    川口かーちょっと
    遠いですねー😩!!
    旦那が東京の方なんですか?

    きついです😔!!
    お金も自由に使えないし😩

    • 3月2日
  • けろ

    けろ

    分娩時間11時間って書いてありました!促進剤使ったので
    凄い辛い痛みから3時間くらいで出産したので結構早かった感覚です♪

    そーなんですよね!感染は怖いしなんかあってもやだなーって思いますね😢
    旦那協力的ですよ!イクメンじゃーんって褒めれば多分なんでもしてくれます(笑)
    旦那さんお酒のんだりします?

    立会いでした!!

    羽生でも加須でもちょっと距離ありますね😫
    旦那も私も川口で同棲?の家が東京です!

    わかるー!どこ行くにしてもお金必要だから遊びに行くのも億劫ですよね😨

    • 3月2日
  • (。・ω・。)

    (。・ω・。)

    11時間だったんですね!
    私も促進剤使いました😭
    静かに耐えられました?(笑)

    かかって入院点滴とか
    可哀想ですよね😢
    でも毎日家もやなんで
    出掛けちゃうんですけど😔
    ならいいですね😊!!
    のむとすぐ寝ちゃうんで
    呑ませないです(笑)
    私ほんと制限してること
    多いしうるさいし
    よく離婚しないなって
    感じです😑(笑)

    立会いなら傷みて
    くれるかもですね!!(笑)

    距離ありますね😔
    そうなんですね!!
    なんで東京にしたんですか?
    私東京とか車運転怖いし
    絶対住めないです(笑)

    ですよねー!!
    自由に使えるの見ると
    羨ましくなっちゃうし(笑)

    • 3月2日
  • けろ

    けろ

    どのくらいで産めました?
    静かだと思います(笑)でも子宮口全開になるとき痛すぎて旦那の顔見た瞬間涙でました(笑)
    一回一回助産師さんにいきみます!って言ってました(笑)

    子供の入院は本当避けたいですよね😢
    もう2ヶ月ならある程度自由きいてきます?
    旦那さん偉い!
    制限ってことは束縛とかもってことですか😂?

    実はもともと妊娠前、不仲すぎて
    離婚しようとしてたんですが
    お互いもう一回絆を深めようという事でお互い実家から少し離れて暮らそうってなりました(笑)
    車の運転みんなそういいますね!
    でも住みやすいですよ♪

    お金って本当大事だなーって思いますよね!

    ママリって質問、回答だけでママ友にはなれないんですかねー?なれたらお友達になりたかったな、、

    • 3月3日
  • (。・ω・。)

    (。・ω・。)

    15時間半でした!!
    私全開になったとき
    もうむり。どうしたらいいの?
    って旦那に聞いてました(笑)
    そんな余裕なかったです😭
    勝手にいきみまくって
    ました😭(笑)

    ですよね、
    可哀想ですよね😢
    んーでも首座ってないから
    まだ大変ですけどね😔
    束縛やばいですね(笑)
    男友達も消させました(笑)
    だから遊びもほとんど
    いかないです!!(笑)

    早く結婚したんですか?
    そうなんですね!!
    旦那さんも同い年ですか?
    車も道も人もいっぱいで
    怖すぎます😑(笑)

    お金は大事ですよねー
    ほんとお金なくて大変です😥

    お友達なってくださいー😭💕

    • 3月3日
  • けろ

    けろ

    15時間でも安産のほうかな??
    わかりますそのどうしたらいいの?状態(笑)
    いきみたくなりますよね!!

    早く首すわってほしいですよね〜!座ればもう少し楽になるのになーって(笑)

    男友達も?!それは凄い(笑)
    でも束縛したくなる気持ちわかりますよー。私もできるなら全部途絶えさせたいくらい(笑)

    20歳で結婚しました!旦那は二個上です!
    人多いし電車とかまじやばくて乗る気になれない、、

    LINE交換できたらいいのになー!
    なんて、、(笑)

    • 3月4日
  • (。・ω・。)

    (。・ω・。)

    吸引促進剤多量出血でした😭
    吸引だと難産の方って
    書いてあったけど
    どうなんでしょ🙄
    わけわかんなく
    なりますよね(笑)
    暴言吐く人いるって聞くけど
    そんな余裕もなかった(笑)
    途中何回かうんこしてくる
    ってトイレいきました😂(笑)

    ですよねー
    縦抱きできると
    もっと楽よーって
    親に言われるー😔!!

    男友達もです!(笑)
    まあ隠れてとってると
    思いますけど😑
    なんか旦那の友達
    浮気とかそーゆう人
    ばっかなんで
    やなんですよね😑
    わかりますかー?(笑)

    はやいですね!!
    2個上なんですね😊
    私も電車むりですー
    東京って車より電車って
    きくから余計むりです😭

    交換しましょー🙆!!

    • 3月4日
  • (。・ω・。)

    (。・ω・。)

    体力なくて出てこなかった
    んで吸引になりました😭
    普段吐けない人は
    吐きたいですよね(笑)
    行きたくなりますよね(笑)
    うんこじゃないと思うって
    旦那が助産師さんに
    言われたらしいです(笑)

    抱っこつらいですよねー
    今日測ったら5260に
    なってましたー
    ほんと重くなりました😭

    携帯お互い見れるように
    なってますよ!!
    元々旦那も浮気とか
    しまくってたらしいんで
    やなんですよー
    そーゆう友達😑😑
    そうなんですね(笑)
    浮気とかされたことは
    ないんですかー?

    バス、電車、チャリ
    全部きらいですー
    免許東京ならなくても
    大丈夫ですよね!!

    ありがとうございます!
    送ります😊💕

    • 3月4日
maita

あと4日で2カ月になる子を育ててます!同じくよく吐く子です。
今120を7~8回あげてます。
3時間もたないときは、2時間や2時間半だったらあげちゃいます⭐︎助産師さんにも2時間経ってたら良いと言われました(^ω^)
3時間もたない日が続くようならミルク増やしてみるつもりです⊂((・x・))⊃

  • (。・ω・。)

    (。・ω・。)

    ありがとうございます!
    私もすごい泣く時は
    あげちゃってます!
    2時間あけばいいんですね!
    調べると3時間あけないと
    だめって書いてあるんで
    だめかと思ってました😥

    • 2月29日
簗場

3時間もたない日が続くようだったら増やしてみてもよいかと思います!

  • (。・ω・。)

    (。・ω・。)

    ありがとうございます!
    外にでてると寝てくれて
    持つんですけど
    お家にいると起きてる
    時間も長くて泣きます😥
    夜は4~8時間寝るんで
    1日のトータルで
    見た方がいいんですかね😥

    • 2月29日
  • 簗場

    簗場

    わたしは3時間もたなくなったら(2時間半未満でミルク欲しがるようになったら)増やしてあげてました!

    1日トータルであげすぎなければよいのではと思いますよ!

    • 2月29日
  • (。・ω・。)

    (。・ω・。)

    2時間半未満で
    欲しがったら増やして
    みます!!

    1日トータル
    どれくらいなら
    いいんですかね😥?
    1000いかない
    くらいですか😥?

    • 2月29日
  • 簗場

    簗場

    わたしは 2ヶ月の頃1日トータル1000ちょっとあげてました!
    よく飲む子なので^_^;
    今は1日トータル800くらいになってます!

    • 2月29日
  • (。・ω・。)

    (。・ω・。)

    やっぱその子によって
    違いますよね!!
    あんま量とか気にしないで
    欲しそうならあげてみます!
    ありがとうございます😊!!

    • 2月29日