※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ
家族・旦那

義実家が汚い人いますか?うちの義実家はとにかく物で溢れていて汚いです…

義実家が汚い人いますか?

うちの義実家はとにかく物で溢れていて汚いです😭
義母が片付けが苦手らしいんですが、ダイニングテーブルは半分物で埋まってるしリビングも3分の2くらいが物で占領されてます。
私の実家はもう親がいないのでないですが、子供の頃貧乏で古くて狭い団地だったけど、多分実家の方が広く感じるくらい義実家がヤバいです。。いいマンションなのに勿体ない…。

子供が生まれるまでは我慢できたけどうちの息子は肌も弱いのでできるだけ行きたくないです😭😭
でも初孫なのでいつでも会いたがってるし、距離も車で50分くらいなので月に1回くらいは会わないといけません。

我が家に来てくれることもあってそれならいいんですけど、毎回というわけにもいかず。
これからズリバイ、ハイハイし出したら義実家に行くのが恐怖です😱😱

ちなみに義母の実家(おばあちゃん家)は義母の妹と義祖母が住んでますが家の中を台風でも通りすぎたのかと思うほどさらに汚いです…。。

コメント

いちご

義実家がそうです、義兄が知的障害でチョコパイの空箱なん十個も棚に飾ってるし、テーブルの下は誇りだらけ、テーブルをふいてるのもみたことないです。なのに、外ではいい格好してる義母が大嫌いです😂

• いちご

いちご

いやなので目のまでウエッティ、ガンガン使ってますよ💓

• 4月11日
  • やまねこ

やまねこ

うちの義実家もほこりすごいです😣
    ウエッティはむしろ義母から勧められます(笑)

• 4月11日
1212

義実家は農家なのもあり、砂ぼこりとホコリが凄いです。
掃除は本当にしないみたいで、掃除機はいつのやつ??ってぐらい古いのがありました。
義実家から帰ってくると子供達の足の裏、洋服が外で遊ぶより汚くなってます😂 高速使って2時間ちょっとかかるので頻繁には行かないですが、上の子が小さい時は本当に行くのが嫌でした。。。
下の子は何でも口に入れる時期なので、ほんとに必要最低限以外は行かないようにしてます。 ほこり食べ放題になっちゃいますからね😓

• やまねこ

やまねこ

畑があると砂ぼこりすごいですよね💦
    うちも今なんでも口に入れるようになってきて、こないだ義実家の布団をしゃぶろうとしてたので
    「あ!だめー!」って言ったら義母が
    「いいのよ、好きにさせなさい😊」って(笑)
    違う、遠慮して言ってるんじゃないのに🤣🤣

• 4月11日
  • 1212

1212

汚すぎて想像するだけで。。。😭
    よくあんな家に住んでいられるなぁ〜と感心してます🤣

• 4月11日
R

うちの義実家がそうです😫
汚い部屋に猫もいるので清潔感がなく嫌です。。。

• やまねこ

やまねこ

汚い部屋に猫😱
    猫ちゃんは悪くないけど毛が抜けるし普通の家よりこまめに掃除しなきゃですよね😣

• 4月11日
  • R

R

そうなんですよ😭猫ちゃんがいるのが悪いとかじゃなくて猫ちゃんがいるからこそ小まめに掃除してほしいです😫

• 4月11日

義母は潔癖気味なので埃とかの汚さはないですが
物は溢れかえってます💦
捨てられない性格の最上級で
2年前に実家を出た旦那の部屋ももう足の踏み場もないくらい
いろんなものが置かれてます。
明後日義実家行きますが
危なっかしくて息子を置きたくないです😓

• やまねこ

やまねこ

潔癖なのになんで片付けないんでしょうね😭
    うちの義母も捨てられない人です。
    うちの夫の部屋も物置部屋になってて、義父がちょこちょこ片付けてはいるみたいですけど全然片付けてるように見えないです😂
    ねんね期ならまだしも動き始めたらもの置いてるとこ行きたくないですよね!

• 4月11日
いおりん

うちの義実家もヤバいです😩
ボロいし暗いし…
台所は床に買って来たお菓子が置いてあって、同居している時はまだ長女が小さかったので、お菓子食べ放題(笑)
廊下には野菜、果物…
片付けれない人達なんですよね😭

• やまねこ

やまねこ

なぜ床に置いてるんですかね(笑)
    うちの義実家も廊下にずらーっとものが並んでます。初めてお邪魔した時に、え!なんで片付けないんだろう!って衝撃でした😓

• 4月11日

うちの義理実家もそんな感じです。
足の踏み場がありません!!!

娘がなんでも物を口に入れるので、片付くまでは行かないことにしました。
孫がかわいくて会いたくてしょうがないくせに、全く片付ける気がありません。
その義理両親と完全分離二世帯の住居に住むかもしれないですが、やめた方がいいですよね。。

• やまねこ

やまねこ

片付くまで行かないのは正解だと思います!
    私もそうしたいけど夫も気にしない性格なので何がダメなのかわかってなくて😭
    二世帯になったら色々と物を持ってきそうですね😓
    ものを捨てない人って人にも色んな物を持ってきません?うちの義両親は本当要らないもの持ってきて心の中でぶちギレてます😭

• 4月11日

うちの義実家も汚家です!
物が溢れすぎてドアからはいれない部屋もあり窓から入ってます(^-^;(わたしは入ったことがないのですが)
旦那や義兄が片付けるために休みの日に行っても「もったいない!すてるな!」と義理母、義祖母が言って物をだしてまた同じように片付けただけで終わったと怒ってかえってきました😂
古くなった布団や三十年以上前のおもちゃや布おむつ、等々出てきたそうですがつかうからといってとっているそうです。

• やまねこ

やまねこ

窓から入るのは衝撃ですね😱
    布おむつは誰が使うんでしょうか😓お義母さん、まだ産みます?それとも自分がつけるの…?(笑)

• 4月11日
まぁちゃん

うちもです。雨戸がないので虫は至る所から入ってきます。外と変わらないんじゃないかな?m(._.)m
片付けてはいるみたいですが、居住レベルが違いすぎて…。体が自然とつま先で歩いてしまう感じです。

• やまねこ

やまねこ

虫😱私虫苦手なのでぞっとします😱😱
    片付いていても虫がいるかもしれないと思うとつま先立ちになりますね😂

• 4月11日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ほんとやばいですよ、屋根だけの外みたいな。それでいながら蚊取り線香をガンガンたきますから、しばらく喉痛いです。扇風機の風で飛んできた虫がご飯にひっついたときには叫びましたw

• 4月11日
きの

義理実家、犬を飼っているので埃と毛がすごいです(><)毛が抜けやすい犬種?のようで本当にすごいです。
私も小さい頃はあまり連れて行きたくなかったです…。埃とか毛の塊を握ってました。笑
服も毛だらけになるので、旦那は義理実家から帰宅するとき全身コロコロしてました。笑

• やまねこ

やまねこ

私も犬を飼ってるんですけど本当すごい抜けるんですよね💦
    普通の家以上に掃除してほしいですよね😭

• 4月12日