※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

切迫流産後、仕事復帰中の女性。上司は無理しないように支援。同僚は残業中で複雑な気持ち。時間増やしたいが不安も。

切迫流産で2回入院後、自宅安静の後、今週から仕事復帰しました。事務職です。
上司は絶対無理するなと言ってくれて、
最初は4時間勤務の超時短勤務でOK!
大丈夫そうなら1時間ずつ増やしていこうと言ってくれているのですが、
私が休んでいる間&今も、同僚達は7時ぐらいまで残業しています。凄く申し訳ないです。

もう少し時間増やしたい気持ちもあるけど、
でもまた切迫になるのが怖くて少し痛みがあるだけで帰りたくなったり…
凄く複雑です。。

コメント

ありさ

私も切迫流産で入院したり
してました。私の場合はアパレルで
たち仕事だったので先生に妊娠初期
から仕事はもう休んでと言われて
許可出るまで復帰しませんでした。
申し訳ない気持ちもあるとは
思いますが今はお腹の赤ちゃんの事
1番に考えてください。
痛かったり張ったりするのは
もしかしたら赤ちゃんが
苦しんでるかもしれませんよ、

あき

安定期に入るまでは甘えていいのではないですか??🙂
赤ちゃん優先で休むのも大事ですがその分周りがフォローしてくれてると思うと申し訳ないですよね😣
ですが出来る範囲で良いと思います🍀まだ初期で切迫を言われてるなら本当に無理は禁物です💦💦
焦らずゆっくりいきましょう😊