※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友のLINEグループについて、返信のタイミングに悩んでいます。育児と家事で忙しく、すぐに返信できないことが心配です。ハブられたりするか心配です。

ママ友のLINEグループについて
来年の4月から幼稚園に行きます。
ママ友のLINEグループに所属していますか?返信は小まめにすぐに返信しないといけないでしょうか?
今は0歳児と2歳児を育児していて毎日育児と家事で、LINEを小まめ返信する自信がありません。
LINEの返信内容も考えてしまいすぐに返信できないかもしれません。返信に時間がかかり育児と家事がままならなくなるのも心配です。
あまり印象が良くないのでハブられたりするでしょうか?
ネットでママ友の怖い話を見てしまい怖くなってきました(^_^;)

コメント

ぜんぜんご自身のペースでいいんじゃないでしょうか?生活ペースを乱してまでって‥大変じゃないですか?
ハブられたら、そんな人達と付き合うより別の人を探したほうがいいですよ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます(^o^)
    難しく身構えてしまいました(^_^;)

• 4月10日
あんず

先に一言、0歳児もいてバタバタで、なかなか返事出来ない時もありますがよろしくお願いします!と伝えておけばお互い気にならないと思います。

• ママリ

ママリ

先に0歳児もいることを伝えといた方がいいですね(*^^*)

• 4月10日

プレのクラスのグループLINEありますが、返信が遅くても何とも思わないですよ😊返信はみんな結構バラバラです😊
気づかなかったり、用事があって遅くなった時は「遅くなりましたー!」とか「乗り遅れた!」みたいな感じで書いてくる子もいます。
ネット見ると怖いですよね…

• ママリ

ママリ

返信はバラバラなんですね。返信が遅れたら1言添えようと思います(^^)

• 4月10日