※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
ココロ・悩み

男友達とのBBQの日程調整で女友達からの対応に不満。要領よく調整してほしかった。

男女8人程の仲いいグループがいます。結婚してからは同級生ということもあり、旦那グループの男友達と個人的に遊ぶ仲になり、集まりに参加することもあります。2ヵ月後にコテージを借りてBBQをしようということになりました。しかし、旦那から『出張入ってたのを忘れてた』と言われ、私が幹事をしていたのですぐに空いている日を探ししました。ラッキーなことに6月が週末ほとんど空いていたので、LINEでグループのみんなに予定をよかったら調整してもらえないかと頼んだのですが、女友達から『決まってた日はそのまま旦那抜きにして、別日に飲みにして』とすぐにLINEで送られてきました。他の子の予定などもまだ来ていない時点で言われたので、『え?予定いっぱい?』っと送ったら、『6月は車検があり代車もないから予定を入れたくない』と言われました。しかし、いろいろ聞いたら、車検の日も決まっていない様子で、それを聞いたら、車検ってそんなに1ヵ月空けないと行けないレベルの大イベント?まだ、時間あるから車検じゃない日でみんなの予定合わせて行けるんじゃないのか、てか、今回は欠席してって感じで言われると思ってませんでした。ただの飲みなら『今回は辞めておく』ってなりますけど、BBQってそこそこのイベントやのに参加させてもらえない。もう少し、みんなで参加できるように頑張ってもらえなかったのだろうかとモヤモヤしました。元をたどれば予定を忘れてた旦那が悪いんですけど、女友達と旦那の板挟みにされ本当に疲れました。

コメント

にゃこまま

うちもよく数十人でBBQとか
あるのですが予定ってなかなか
合わせにくいですよね。

もう今回は仕方ないって思うしか
ないですし
考えても疲れちゃうだけだし
どちらも悪くないですよ!
そう言う時だってあります😊