※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしたば
ココロ・悩み

パニック発作について相談したいです。車内で怒りが爆発し、手足が震え、涙が溢れ、呼吸が乱れました。調べたらパニック障害は30分で収まると書いてあり、初めての経験で疲れています。

これは、パニック発作というものですか?

さっき車内で旦那とちょっと口論になり、子供が乗ってたので、後部座席でグッと怒りを耐えてたんです。

そしたら、手足がガタガタワナワナ震えてきて、涙があふれて、呼吸が乱れるというか、ヒーヒーなって、自分でも震えを押さえられない状況になりました。時間にすると数分間だったかなと。呼吸はしていたような気がします、自分でも何がおきたかわからない感じです。

調べたらパニック障害は30分ほどでおさまるって書いてあったので、時間短いから違うのかな?と。なんなんでしょ、初めてのことで疲れてしまい、今もグッタリしてます。

コメント

詩子

精神的な原因で過呼吸が起きたのではないでしょうか?

• あしたば

あしたば

精神的な原因、だと思います(^◇^;)
    ストレスはよくないですね。

• 2月28日
ちもママ

パニック発作はもっと・・・なんでしょう、冷静さがない感じなので脳からアドレナリンが出すぎて武者震いみたいになったと思った方が良いですよ!
防衛本能であり攻撃本能です。
赤ちゃんから備わってる物なので冷静に自分の状態を文章に出来てるから大丈夫じゃないかな?と思いますが何回も続くなら心のキャパがオーバーしているのかもしれないので専門の先生に診てもらった方が良いかと思います。何か大きい病気だと怖いですもんね!

• あしたば

あしたば

武者震い、全身ブルブルはしました!
    自分が自分でない感じでした。
    そうですね、まだパニックではないのかな。続くなら心配です💧まぁ、寝不足続きもあり精神的なものだろなぁと、キャパオーバーしてる自覚はあります、気をつけたいと思います。

• 2月28日
  • ちもママ

ちもママ

続くなら心配ですね(´・ω・`)
    寝不足やご飯をちゃんと食べられてないとかも自分では平気と思っていてもメンタルと比例している部分があるので・・・ゆっくり心と体 休めて下さいね♡

• 2月28日
  • あしたば

あしたば

ありがとうございます😭
    たしかに食生活も手抜きしまくりです💧
    明日は月曜で、旦那が仕事だし、心はゆっくりできそうです♡笑

• 2月28日
ぶんたママ

怒りで震えることありますよね。
それが何度も続くと本当に耐えられなくなりますよ(´•̥ ω •̥` ')
言いたいことは言った方がいいですよ!

• あしたば

あしたば

怒りで手が震えることは、過去にも何度かあったのですけど、今日みたいになったのはじめてでビビってます😭
    そうですね、なるべく気持ちは伝えるようにしてるんですが、毎度すっきりしなくて1人で震えてます😭

• 2月28日
ゆうすけ

過呼吸じゃないかな?と思います。私も過呼吸なったことありますが、同じような感じでしたよ。苦しいときは、紙袋で呼吸を整えてました。

• あしたば

あしたば

過呼吸ですかね?
    調べてみます。
    今日はマスクを二重にしたいたうえに、手で顔を押さえていたから、自然と呼吸が整ったのかもしれません!

• 2月28日
はせさん

過呼吸ですね。
不満はためないに越したことはありませんよ。

私は気に入らないことあったら、子どもがいても言うべきことは夫に言うようになりました。

引きずって子どもに優しくできない方が怖いし、夫のせいでストレスになって精神の健康を損いたくないので😅

• あしたば

あしたば

過呼吸なんですかー
    まさか自分がって感じです。
    なるべく気持ちを言うようにしていきたいと思います😭

• 2月29日