※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで上半身を持ち上げたり、お尻を浮かせたりするのはハイハイのサインかもしれません。ずりばいやハイハイは6〜10ヶ月ごろが一般的です。

生後5ヶ月半位の赤ちゃんです。最近うつ伏せになった時、腕の力で上半身を持ち上げたり、両足で床を蹴ってお尻を浮かせたりします。もうすぐハイハイするサインでしょうか?😆😆ずりばい、ハイハイはどのくらいの月齢でしますか?🙄🙄

コメント

n

うちの子は4ヶ月少ししてから床を蹴り出してすぐずり這いしました!そろそろハイハイもできそうです!😊

• もなか

もなか

ずりばいってどんな感じなんですか?🙄結構進みますか?🙄🙄

• 4月9日
  • n

n

ほふく前進みたいに腕の力で進んできます!最初は全然進んで来なかったですが、1週間すれば目が離せなくなりました🤣

• 4月9日
  • もなか

もなか

どんどん大変になってきますね😂
    ですが少し楽しみです❤️笑

• 4月9日
mini

息子は6ヶ月ちょうどでずり這い、すぐつかまり立ち、6ヶ月終わりにはつたいあるきしていました😆ずり這いはほふく前進みたいな感じです😊
娘は寝返りもしません😂

• もなか

もなか

ずりばいって結構な距離進むんですか?🙄もう目が離せなくなる感じですかね?

• 4月9日
あおい

いも虫みたいな感じですかね!?笑
もう直ぐだと思います💕
うちの子は4カ月のときまだ腕の力が無く、お尻と顔で進んでいました😂
だんだん腕も付いてきて5カ月のときには結構ズリバイしてましたよ!!

ハイハイは7カ月終わりでした!

• もなか

もなか

お尻と顔で進むって可愛いですね❤️
    いきなりずりばいするのかなって思うと目が離せないです(ᯅ̈ )

• 4月9日
  • あおい

あおい

初めは、お気に入りのガラガラを追っかけて進んでいました☺️
    児童館とかに積極的に連れてくとかなり刺激うけますよ!!!❤️

• 4月9日
  • もなか

もなか

5ヶ月でおもちゃを追いかけるなんて出来るんですか?🙄❤️❤️

児童館、まだ行ったことないので連れていきたいなーと思ってました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

• 4月9日
2児mama

うちも最近してます🙋🎵
ズリバイ出来なくてよく怒ります(笑)
今は方向転換は出来るようになり、仰向けの状態でズリズリ移動してます😂
上の子は遅くて8ヶ月でズリバイせずそのままハイハイでした!
下の子は上の子より早くてびっくりしてます😂