※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

産後3日目の初産婦です。おっぱいが張り、授乳中も痛いです。助産師には乳輪まで咥えさせれば痛くないと言われましたが、痛みがあるので時間が解決するしかないでしょうか。

産後3日目の初産婦です(;´д`)
昨日から急におっぱいが張り、授乳中も痛いですし、寝返りうつのも痛いくジンジンします( ;´Д`)

乳輪まで咥えさせてれば痛くないよ〜と助産師さんに言われましたがそもそも痛いです(;´д`)

時間が解決するしかないですかね?

コメント

まま

時間しかないです!
私も胸が張りすぎて横向きに寝ると張った胸のしこりが重くて激痛でした

ひたすら飲ませるしかないと言われてあとは冷やすと楽になるって言われました!

私も三日目ぐらいから張ったんですが退院する頃には楽になりました

ak

私も入院中パンパンに張って激痛でした💦
熱をもってたし痛さで
動けなかったです💦

私は入院中赤ちゃんが乳首を咥えてくれず
吸ってくれなかったので
搾乳器で搾って冷して
楽になるでしょ~て看護師に言われたけど
いや、痛い‼️て半泣きでした🤣
でも数日で痛さはなくなりましたよ😄

S S1

私も同じ頃におっぱいが張り、
あと、出産での筋肉痛で寝転がった状態から起き上がったり横向きになる事すら激痛でしんどかったです。

私の場合は出産から2週間ちょっとでその時の痛みはなくなりましたが、
その後から暫くは大体3時間ちょっと母乳が空くとあの時の痛みより少しマシな痛みが続いてました!
けれど張っていると実感できるのはちゃんと母乳が出るんだなと言う確信が自身で分かるので痛みは辛かったですが気持ち的には安心できました( ^ω^ )

2児まま(25)

たぶん今がピークで痛いと思うので
母乳パットかシャワーの時に固いとこ
押して圧をぬくといいですよ!
めちゃめちゃ楽になります!
冷やす、赤ちゃんに飲ますは言われますが
どうしてもの時はそうしてみて下さい!