※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama
子育て・グッズ

明日の保育園の対応についてアドバイスをお願いします。息子がノロウイルス感染の可能性があり、明日から通常保育になるため、早めに迎えに行くべきか悩んでいます。

ご意見を聞かせてください。

今日は慣らし保育4日目でした。
迎えに行くと息子がちょうどうんちをしてオムツを替えてもらっていて、うんちが少しゆるめなのとお昼ご飯を全く食べなかった事、ノロウイルスが流行っていて何人か休んでいるのでもしかしたら感染しているかも...と先生から伝えられました。
お家に帰ってパンをあげたら普通に食べ、緩め
うんちは便秘の薬のせいだったみたいで、少し安心したのですが、問題は明日からの保育園のことです。

明日からお昼寝も始まり通常保育になります。
来週から仕事復帰なので今週は15時お迎えの予定だったのですが、ノロウイルスが流行ってるなら少しでも早く迎えに行った方がいいのかなと思い、アドバイスをもらいたいです。
休ませるのが一番かもしれませんが慣らし保育の為、休ませるのも...と思いますし💦
これから仕事を始めたらそんなこと言ってられなくなるのはわかっているのですが︎︎︎︎、嘔吐恐怖症の為少しでも可能性を低くしたいと思ってしまって😭

息子は寝る時に指しゃぶりをするので、菌を体内に入れやすいでしょうし...
今日保育園で聞いてから恐怖で憂鬱です...
これからそんなこと言ってられないことは重々承知していますが、不安で。

自分でもこんな母親が情けないと思うので、きつい言い方は避けていただけると助かります。

コメント

みき

行ったら少しの時間でも菌は貰ってしまうと思うので、行くか行かないかだと思います…
多少の菌はどこにでもあるし、お仕事が始まるなら行かせてあげても良いかもしれませんね!
でも不安ですよね💦
私は私自身も保育園で働いてるのでもう諦めてます(笑)

• Kmama

Kmama

そうですよね😭
    普通の嘔吐下痢よりノロはやっかいと聞くし、ビビってしまって💦
    この先そんな場面はたくさんあると思うんですけど、今はまだ融通がきくのでそこまでしてでも阻止したい気持ちが出ちゃいました😭
    せっかく保育園にも慣れてきたし、通常通り預けようと思います💦
    ありがとうございました!

• 4月9日
○pangram○

今後何度も出くわす場面と思います😭その度には休めません。
私なら登園します。

• Kmama

Kmama

そうですよね😭
    今ならまだ融通がきくので、休んででも阻止するべきか!と思ってしまって💦
    明日は普通に預けようと思います💦
    ありがとうございました!

• 4月9日