※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

友達が少なく、家族との関係は良好だが、暇な日が多い女性がいます。娘が病気で引きこもり気味。友達との交流が足りないことを悩んでいます。

友達いないなーって思う方いらっしゃいませんか??

田舎から大阪に嫁いでるっていうのもありますが
元々友達は少ないです。

●地元の友達で会うのは1人。月1くらいです。

●地元に帰った時に会うのは2人くらい。1年に1回

●専門学校の時にできた親友は車で1時間半のところにいて、お子さんも持病持ちなのでなかなか会えませんが
私が半年に1度会いに行ってます(泊まりです

●あとは3ヶ月に1度くらい専門学校の友達で集まったり

●平日は大阪で出会った近所のママ友(週1

そんな感じなのですが、
どうしても暇な日が多く娘と2人でずっとイオンです😅笑

現在娘が病気をしてるので引きこもりってのもありますが
さみしくなる時があります。

家族仲は良好ですが旦那とは年の差婚のため
行きたい場所などは合いません笑
付き合ってくれますが、、、、、、、。

SNSとかで家族ぐるみでバーベキューしたり
友達とずっとあってたりするのを見て羨ましく思います。

みなさんどうですか?
私は多くを望みすぎでしょうか。
友達が1人いるだけでもステキなことなのに欲がでてきて
つらいです。

コメント

ぽんちゃん

私は友達いますが会うのは半年に1回くらいです(^^)
趣味見つけて、趣味友みつけて連絡取ったりして楽しんでいます🎶

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます。
    たしかにこれといって趣味がありません、、、
    自分の人生好きなことをやっていきたいと思うので趣味みつけます!🥰

    • 4月9日
SSY

友達と遊ぶだけが楽しいことじゃないので他に趣味とか見つけてみてはどうですか?🥰
私は九州から関東まで引越したので職場の人しか友達、知り合いいませんし
保育園行ってますがママ友は一緒に遊んだことあるのは1人ですよ!
めんどくさいのもありますが😂w
地元でも浅い友達はたくさんいますけど素を出せる心許せる人って10人もいないです!
私は逆にインスタとかに毎週のようにママ友会とかバーベキューしてるのをあげてる人見ると子連れで大変そ〜私は無理〜、交際費どんだけかけてんだろうしか思わないです(笑)
いつも子どもと2人とか家族での写真しかなくても別に友達いないのかなとか楽しくなさそうとも思いませんし🙌💓
でもアクティブで外で人と会うのが好きならばインスタとかで#大阪ママとかで検索するとママ会やってるグループとかたくさん出てくるのでDM送ってみてはどうでしょう😳

れんれん

私も田舎から違う県に引っ越したので、もちろん今の場所に友達いません(笑)
地元帰っても、年3回何人かに会うくらいです!
保育園行かせてますが、ママ友すらいません😭

旦那と職場のおばちゃん達が話し相手です💦

私も羨ましくなりますが
信頼してる人以外との関わりは
逆にしんどいので、いいかなーと😭

あぶちゃん

分かります!!うちも友達少なく、週末寂しかったりします🙃笑
SNS見て、ないものねだり?しちゃいます♡♡
この先もう友達できないんじゃないかとか孤独感じますよね!