※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひママ
子育て・グッズ

二世帯住宅で保育園に通う子供の面倒を見ることについて相談です。土曜日は保育園に通わせているが、義父が面倒を見ることが難しいため、お迎えに行くことを提案されています。困っている方がいるか相談しています。

二世帯住宅で子供を保育園に通わせている方いますか?
私は主人の両親と同居していて、現在息子は慣らし保育中です。
土曜日は主人のお父さんが会社が休みの為家にいますが、
私は仕事があるため園には土曜保育の申請も出しています。
17時半〜18時にはお迎え予定です。

義父は土曜日1日息子を家で面倒見ることはできないと言っています💦
(よく泣く子でお昼寝も上手に出来ないので機嫌が悪くなるとお手上げ状態になります)
だけど、お迎えは自分が行きたい様で「俺が早く迎えに行ってもいいんだろ?16時くらいに」と言ってきます😇

元々義父はお迎えリストに登録していないし(笑)
この場合、面倒見れる人がいるとみなされて土曜の預かりが出来なくなったりしますかね?

孫を可愛がってくれるのはありがたいのですが、暴走してるので困ってます😂

同じような方いないですかね?😂😂

コメント

aya

早く迎えに行かれると、土曜の預かりできなくなるから、丸一日見てもらうことになりますけど、これからずーっと毎週土曜見てくれますか?と言っちゃいますー 笑
保育園がどう判断するかは置いておいて、義父さんに都合の悪い方向で話して阻止します!
うちも実父は登録しましたが、義父母はお迎え登録していません。災害とか緊急時の引き取りには入れましたが、平時にはお迎え行けないって本人達は気づいてません・・・。