※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

旦那に、家事、育児少しでも協力を求めると、昔の人は女性が家事、育児…

旦那に、家事、育児少しでも協力を求めると、昔の人は女性が家事、育児全てやってた。自分達の親も私の親もそうだったはずっと何かと昔は〜と言ってきます。

仕事で疲れてるのに、手伝うのは嫌みたいです。義母にそう言えって言われてるのかもしれません。

そう言う旦那にどう言って、手伝ってもらえるよううまく言ってますか?

コメント

ちゃそ

うちは言っても無駄でイライラするだけなので、諦めました😂

  • かな

    かな

    うちのバカ亭主だけじゃなかったんですね…。

    • 4月8日
空色のーと

じゃーあなたは昔にタイムスリップしたのなら、スマホもゲームもナシね。昔はそんなのなくても生活出来てたもんね。

って言ってやりたいですね。

  • かな

    かな

    確かに!!!!旦那はスマホゲームに夢中ですからね!
    昔が良いならスマホ取り上げれば良いんですよね!!なるほど!

    • 4月8日
PON

旦那がもしそんなこと言ってきたら「お前は昔の人間じゃないだろ」「考え方古すぎ」ってキレます。

  • かな

    かな

    良い情報だけ昔の人になりたがりますよね…!都合の良い所だけ😅私もあまりに言われたらキレるようにします!

    • 4月8日
ぬこ社長

旦那さんはどこの時代に住んでるんですかね?
今の時代は協力する、男もやるのが普通ですよ〜😅
そっちが時代を出すなら、今の時代のこと教えてあげてみたらどうでしょうか?😊

  • かな

    かな

    どこの時代に行ってしまわれたのか…。
    多分マザコンなので、ママに愚痴って、昔の人はやってたわよ〜って言えば良いのよ〜とか裏で義母が言ってる気がします😅

    • 4月8日
ねこ

ほなそのお母さんみたいな昔の考えの人と結婚してもらってもいいですか?
私にはあんたのその考え方ついていけないんで。
ってきっぱり言いますかねー。
なにが昔は昔はじゃ!お前いつの時代に生まれたやつやねん 笑

  • かな

    かな

    確かに!その昔の考えの人と結婚してもらって!良い返答ですね!
    そのも頂きました!😊

    • 4月8日
まり

今と昔は違う!ときっぱりです!
そんな事言われたらもうブチ切れですね!

  • かな

    かな

    ブチ切れてますよー!!!!なんなんですかね本当に😡💢

    • 4月8日
deleted user

わたしは昔の人じゃないので無理です。
なら自分のことは自分でしてください。
と、洗濯や食事も旦那の分は一切やめます🌟

  • かな

    かな

    昔の人じゃない!確かに!!!!!
    酷い時は、洗濯食事旦那のやめます!

    • 4月8日
K

昔は同居が当たり前だし地域の関わりも多くて人手がたくさんあったんだと思いますよ!
今は核家族が多いので夫婦で協力していかないといけませんよね💦
「今と昔じゃ置かれている状況が違うから比べられないでしょ」って言います!

  • かな

    かな

    確かにそうですね!だから、女の人は家事とかやれてたのもありますよね☺️良い所だけ昔は〜って言うのはズルいですよね!

    • 4月8日