※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
家族・旦那

先週入籍したのですが、お金の関係で別居状態です。でもやっぱりお互い…

先週入籍したのですが、お金の関係で別居状態です。
でもやっぱりお互いに同居したいということで、旦那の実家に住めるか旦那が頼んでみたところ、義祖母が私をよく思ってないらしく、いいとも言わず悪いとも言わなかったみたいなんです。
逆に義母はおいでおいでーみたいな感じで、義祖母以外の家族は賛成してくれてるようなんです。

一旦は諦めようとなったのですが、旦那が義母からもう知らないふりして住んじゃえば?と言われたみたいで、、、
義祖母とあまり会わないようにしたらいいんだしと、、、

一緒に住みたいのは山々なのですが、ほんとにそれでいいのかなと思ってしまって、、、

皆さんのご意見聞かせてください

コメント

まめこ

いいんじゃないです?

義祖母には、住み込みの使えない(妊婦さんなので)家政婦が来たと、よろしく頼む。って、だんなさんにいっていただきましょう!

• にゃにゃ

にゃにゃ

旦那の他の家族が気使うことにならなければ全然いいんですが、、、
    そこが心配で

• 4月7日
りんりん

バレたらますます嫌われませんかね?
なんで嫌われてるか理由分かってるんですか?

• にゃにゃ

にゃにゃ

もちろん住む時に挨拶はします
    嫌われてる理由もわかってます

• 4月7日
空色のーと

その状態だと、結局義祖母ストレスが頭から離れなくなって…ってなりそうに感じます😥

円満な状態で同居しても、細かいところが気になって、それがストレスになり嫌になるのですからね‪‪💦‬

2人で住めない理由がお金なら、それが解消できたら2人で住む、とした方がいい気はします😅

• にゃにゃ

にゃにゃ

気にするなとは言われたもののですよね😅
    もしなんか言われたら俺もいろいろいうしってはいってくれてるのですが、自分のせいで旦那家族に亀裂が入ってもって思います😓

やっぱり我慢すべきですかね

• 4月7日

言い方は凄く悪いですが他人が同じ家に住む訳ですから快くはいどうぞ!は難しいですよね。
自分がずっと暮らしてきた場所なら尚更😢
義祖母さんとはお会いした事はありますか?
まずはその方と信頼を深めるのが先かな?と思いました。

• にゃにゃ

にゃにゃ

あったことはありますが、数えれるくらいしか話したことはないです😓
    義祖母は昔ながらの考えでかたい人みたいなのでいくら私が何かしようと1回自分がそうと決めてしまうと考えは変わらないと思うよと旦那から言われて💧

• 4月7日
じゅり

知らないふりして
住んでしまったら
今より良くない方向に行ってしまうと思います😂💦
良く思われてない理由はなんでしょうか💦❓
原因がわかっているなら
改善してからのがいいと思います。
どんなにいい関係でも同居って
ストレスが溜まるものです。
それか旦那様がいいのであればにゃにゃさんのご実家に一緒に住むのは難しいですか❓

• にゃにゃ

にゃにゃ

私がすごい気を使ってしまう、人見知り、人に嫌われたくないという性格で、それが義祖母にはよく見られてなくて社交的じゃない、気が使えないなどと😓

改善したいのですが、旦那からあの人は昔ながらの考え?でかたい人で1回自分がそうと決めてしまうと変わらないから何も変わらなくていいよと言われて…

自分の住んでる家が今公営住宅なのでもし旦那が一緒に住むとなると世帯収入があがってしまって出ていかないと行けなくなってしまうのと、間取り的に厳しいのがあって😓

• 4月7日
  • じゅり

じゅり

そうなのですね😂
    それは性格なので変えるのは難しいですね💦
    義祖母さんの考えが変わらないなら難しいですよね😂

実家も無理となると
    もしお金が溜まる目処があるなら
    期間を決めてもう一度お願いしてみるのもいいかもしれませんね
    知らないふりして住むのはやはり
    やめたほうがいい気がします😂

• 4月7日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

そうなんですよね😅

やっぱり賛成してくれないうちに住むのはやめた方いいですよね

• 4月8日
🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

一緒に住んだら色々気使いませんか?
敷地内同居でもキツイです💦笑
私なら家族全員受け入れる方向じゃないと
一緒には住みたくないです...

お金貯めてから家族だけで住みます。

• にゃにゃ

にゃにゃ

やっぱりそうですよね😅
    お互いに気使ってしんどくなりそうですよね😓
    もっかい改めて考えてみます

• 4月8日