※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑くなってきて汗をかいているため、肌着を薄着にしていますが、お腹が寒そうなので夜はオーバーオールを着せています。皆さんはこの時期、どのような服装で寝かせていますか?部屋の温度は20度で湿度は60%です。

こんにちは!!

もうすぐ6ヶ月になる男の子を育てています!
今、半袖の肌着ロンパースに長袖長ズボンのオーバーオールをきてベビー布団を胸までかけて寝ています。
最近暖かくなってきて背中に汗をかいています。
あせもも時々でてしまっています😣

皮膚科では汗疹ができやすいタイプだと思うから薄着にさせてと言われて、昼間は長袖の肌着ロンパース1枚で過ごしています😣
足やお腹が寒そうかなと思ったらズボン履かせてます。
でもお腹がポンポコリンでお腹のゴムがキツそうで寝る時はそれでは可哀想だと思い
夜はオーバーオールにしてしまってます。

この時期皆さんどのような服装で寝ていますか?
ちなみに夜、部屋はエアコンをつけず20度くらいの湿度60%くらいです!

宜しくおねがいします。

コメント

ちーちゃんママ

私はパジャマを着せて寝かせてます😊
ズボンに腹巻が付いているので,お腹の冷えは気にしなくて大丈夫だし,今は暖かくなってきて汗もかくから,通気性のいいパジャマが使いやすいなぁと思ってます😁

• たま

たま

やっぱりパジャマがいいですよね✨
    腹巻付きはいいですね☺️
    調べてみます!
    ありがとうございます!!

• 4月7日