※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

女性は家で旦那や義父の髪を切っているが、出産後の体力的負担を考え、旦那が美容院に行くことを提案したが、拒否されてプレッシャーを感じている。

愚痴です。
私は元美容師なので家で旦那と義父の髪を切っています⭐️
実家の姉の染めやカットも月1でしていましたが妊娠したときにつわりがひどかったのもあり、一緒に住んでいないと今体調少し良いから今やっちゃおうっということができず姉みずから美容院にいくよといってくれ、姉の髪はやることはとりあえずなくなりました⭐️

義父さんは一緒に住んでいるので土、日仕事が休みの時に頼まれることが多いのですが切る頻度が2.3ヶ月に一回なのでまだ良いです⭐️

旦那は1ヶ月に1度は切らないとすぐ量も厚くなってしまうしツーブロックっぽくしているので伸び過ぎるとサイドがヘルメット被ってるようになってしまいます😅

ですが、私も6月末出産予定でこればかりはいつ産まれるかわからないのでとりあえず6月始めに切っておこうと提案しました⭐️
でも出産後1ヶ月もたたないうちに旦那の髪を切ってあげたりするのは体力的にも難しいと思いますし産後そんなに動いちゃいけないって聞くので産後少しの間は美容院に行けばいいじゃんと行ったのですが、もう俺は外に切りに行きたくはないと言い出しました💦
どこまで本気なのかわかりませんがもし産後髪を切ってあげられない状況で旦那が美容院にも行かないとしたら私の方が切ってあげなきゃ、いつ切れるようになるかなと毎日考えなければいけないのかと思うと憂鬱です💦
まぁ本当にその状態になれば美容院にいくと思いますが冗談でも外に切りに行かないとか言われると私もやってあげなきゃ、できなかったらどうしようとプレッシャーを感じてしまいます😅

一度家で切るという楽をさせてしまうとこうなってしまうのかとしみじみ感じました😣

コメント

ひーちゃん

美容師さんって、そーなってしまいますよね😅💦

お疲れ様です♥️

産後は、旦那様も分かってくれるんちゃいますか?😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

きっと言えばわかってくれるとは思いますがまた対策を考えてみます👍

• 4月6日
s

美容師で育休中です😊
私も家で旦那や家族のカットカラーしてますが、出産後1ヶ月以内でも案外できますよ🙌
家族のカットだったら多少手抜いてもなにも言われないのでさっと10分とかで切っちゃえば大丈夫🙆‍♀️
さすがに産後すぐとかはきついかもですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

そうなんですね👍
    たしかに手は抜けますよね😊
    その時の調子みたりしてなんとか」りたいと思います👍

• 4月6日