※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が120mlのミルクを飲むことに心配がある。体重の増加や退院時の量と比較して、飲みすぎているか不安。

今生後1ヶ月半で3200gの息子がいます。
ミルクで育ててるんですがミルクを120ml
飲みます。飲ませすぎでしょうか?
予定日より1ヶ月と1週間早く2,006gで生まれて
先月の半ばに体重が2600gなったので退院しました。
2,600gの退院の時に病院では80ml飲んでました。
それから今日までは100ml飲みます。
100mlでは3時間あかなくなり120mlに
増やしたんですが、小さく生まれてるのに
量をやりすぎと言われちゃうかなと心配です。

コメント

ぼちゃん

うちもガブガブ飲む子らで、1ヶ月半の時で140〜160飲んでました😭
出生時2500くらいで生まれて、1ヶ月で4kg近く、1ヶ月半で4.8kgくらいで5ヶ月半の今多分8kgくらいかと😂
3ヶ月超えたくらいから4時間おきになって、4ヶ月ごろからようやく満腹中枢ができて、ミルクの量も落ち着いて150〜170×5〜6回くらいになりました😂

  • みちゃん

    みちゃん

    あー!よかったです😭✨
    上の子は3,310gで生まれてこの時期140とか飲んでて(笑)おっきく生まれたし飲んだあと吐いたりないしいいや!て思ってたんですけど、今回は早産で小さく生まれたから心配してました😭
    誰か仲間がいるだけですごい安心します😭✨
    ぼちゃんさんは、双子ちゃんままなんですね!✨
    答えてくださってありがとうございます!

    • 4月5日
  • ぼちゃん

    ぼちゃん

    いえいえ!もうほんと、うちもミルクの3時間持たせてるのに必死で必死で大変でした!2時間半とかで上げる時もあったし、ネットとかには1日1000超えたら胃が〜とかあったし、めちゃくちゃ悩んでました😂今となっては懐かしい😂
    今なんて、本来双子で小さいはずなのに、10ヶ月くらいの子とサイズ感は一緒だからあれ?って感じですよ👏😂
    お役に立てて何よりです!😊

    • 4月5日
  • みちゃん

    みちゃん

    うちも、2時間半であげたりしてます🤣
    上の子みたいにおっきく息子も育てたいと思います🙌💕

    • 4月6日