体重・予定日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重・予定日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重・予定日についての質問と回答をご紹介します。

ぽちの助

28wで1000gないと言われました…(´×ω×`)一応98?gです(?の部分は、ショ…

28wで1000gないと言われました…(´×ω×`)一応98?gです(?の部分は、ショックで忘れてしまいました)今度の水曜日に健診があるのですが、また小さめって言われるのかなーとか、私がまだつわり残ってるから、あまりご…

あこ

エコー写真の見方について教えて下さい。今日で16w1dで、検診に行ってき…

エコー写真の見方について教えて下さい。今日で16w1dで、検診に行ってきました。上の中央に書いている15、9cmが身長ですか?左下のBPDは、頭の大きさ。GAは、数週。EDDは、多分予定日?EFWは体重。だと思うんですが、…

あやこん

あやこん

お腹の赤ちゃんの大きさから平均周期が書いてあると思いますよ🎵予定日は変わりません😊

らいむ

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開…

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開での出産になるみたいです。手術予定日は37週で切迫は36週になれば退院できるそうなんですが退院しても大丈夫なんでしょうか?先生がもし、退院…

deleted user

退会ユーザー

私の妹は1000なくうまれてきました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡でも、今は元気にそだってて、障害も全くありませんよ(*^^…

r(*μ_μ)♪mama

二人目妊娠中です(*^^*)今日から23w0d検診で赤ちゃんに会えるのをすごく…

二人目妊娠中です(*^^*)今日から23w0d検診で赤ちゃんに会えるのをすごく楽しみにして行きました♪今日の検診で口唇裂の疑いありと言われました。手が顔にかぶっており、はっきりとはわからずでしたが……どんな子であ…

にこちゃん

にこちゃん

葉酸が足りてない、や食生活が…とか考えてもキリがありません。わたしも、旦那が口唇口蓋裂です。赤ちゃん…

のこゆ

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きの…

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きのいいぽっちゃり胎児だそうです。内診では子宮口も開いてなく、赤ちゃんも降りてきていません。予定日超えるかも?と言われていますが、超えて…

えれんママ

妊娠35週の初妊婦です。毎回健診の時に大きいねと言われ続け、今日の健…

妊娠35週の初妊婦です。毎回健診の時に大きいねと言われ続け、今日の健診(35週)で赤ちゃんの推定体重は2900グラムで、既に39週臨月の大きさと言われましたΣ(゚Д゚;)このままだと予定日の時は4000グラムぐらいにな…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

Yのmama

4/11が予定日だったけど予定日過ぎて二日目です!まだ赤ちゃん出てきたく…

4/11が予定日だったけど予定日過ぎて二日目です!まだ赤ちゃん出てきたくないのかな?(>_<)って思っちゃいます昨日は旦那休みだから期待してたけどダメでした!それに周りからは体重もっと増えるね!とかまだなの?なん…

かえしゃん

800gで未熟児を出産しました。今はNICUで入院中です。今体重は1300gち…

800gで未熟児を出産しました。今はNICUで入院中です。今体重は1300gちょっとあり保育機からも出ることができコットで寝ています。呼吸の乱れもなく脳の出血、未熟児細胞膜も問題なしです。来週で37週なんですが体…

kioko

体重が、今32週ですでに14キロ増です。今は12キロまでと言われてる…

体重が、今32週ですでに14キロ増です。今は12キロまでと言われてるようで、他の周りの友人プレママは私よりも予定日早い方でも7,8キロ増の方が多いです。食事、食べ過ぎてるわけでもなく間食、お菓子も多いわ…

honey

現在23w4dです。前回から産院をかえて通っていますが、前回の検診からも…

現在23w4dです。前回から産院をかえて通っていますが、前回の検診からもいわれていますが、胎児の成長が約10日分ほどおくれている。前の病院で出産予定日を1月12日といわれていましたが、10週目で予定日をだしてい…

しばぞー。

しばぞー。

わたしも同じような心配をしています。今26週の妊婦です。今までのエコーはマイナスとか書いてありますか?…

美桜ママ

身長156cm前後のママさんで、赤ちゃんの体重が4000g越えで産んだ方いま…

身長156cm前後のママさんで、赤ちゃんの体重が4000g越えで産んだ方いますか?今日検診に行ったら、大きく見て4000g、小さく見ても3800gだと言われ…(・_・、)そこまで身長が高いわけでもないから、産むのが大変にな…

miii

miii

私は147㎝しかなく、長女が検診では3500gと言われてましたが実際は 3200g位で、その日産まれた子の中でダ…

あーちゃん134

予定日8月20日の者です!今日検診でした(^^)23w4dです!検診で赤ちゃんの…

予定日8月20日の者です!今日検診でした(^^)23w4dです!検診で赤ちゃんの推定体重629gで、平均位って言われました!家に帰って、上の子の母子手帳と比較すると、ほぼ同じ週数で、上の子の方が50g〜60g位大きくて、ベビ…

mu♡

体重について。妊婦生活長いなぁ…と思っていたのに、残すところあと2ヶ…

体重について。妊婦生活長いなぁ…と思っていたのに、残すところあと2ヶ月にまでなりました。みなさんは残り2ヶ月でどのくらい体重増えましたか⁉︎妊娠後期や臨月に入ると一気に増えると聞きますが、実際どれくらい(…

ゆにゃお

ゆにゃお

月1キロずつ増えてます。トータル6キロなのでつい数日前まで仕事してたのが運動になってたのかなって思い…

M&M

妊娠35週、今日の健診で子宮頸管1.5センチと言われました。今までも自宅…

妊娠35週、今日の健診で子宮頸管1.5センチと言われました。今までも自宅安静で張り止めの薬を飲んでいて2.1~2.5センチだったのですが急に2週間で短くなり少し不安です。上の子もいるので入院はしてないのですが、…

BLYTHE

陣痛について教えてください!予定日超過2日目の初産です。昨日の検診で…

陣痛について教えてください!予定日超過2日目の初産です。昨日の検診で子宮口1cmの開き、推定体重3400g、赤ちゃんの頭は下がりつつあるとの事でした。今日の朝、茶色っぽいオリモノがありました!今日の夕方頃に、…

たか

妊娠33週3日です!1週間前から赤ちゃんの体重が100gしか増えず…。2000gジ…

妊娠33週3日です!1週間前から赤ちゃんの体重が100gしか増えず…。2000gジャスト。予定日が9/15なんですが9/17の大きさと言うことで…多少の誤差はあると思うんですが小さいのではないかと心配です。先生には順調にお…

y0☆

32w06d(9ヶ月)。出産予定日まで後50日。やっとここまできたかって感じ…

32w06d(9ヶ月)。出産予定日まで後50日。やっとここまできたかって感じです!赤ちゃんの体重が1809.0g。出産予定日9月26日。近い人いますかー?(ᐥᐜᐥ)。ᐝ

kitty

最近、なぜかパンばかり食べたくなり、ご飯(お米)に食欲がわきません。…

最近、なぜかパンばかり食べたくなり、ご飯(お米)に食欲がわきません。以前はパンより白ご飯が大好きだったのですが、今は食べたいとも、食べても美味しく感じなくなってしまいました。逆にパンは食パン、菓子パン…

るなまま

38週1Dの初マタです。妊娠糖尿病の食事制限でインスリンは今のところ使…

38週1Dの初マタです。妊娠糖尿病の食事制限でインスリンは今のところ使用しておりません(食後血糖値が140超で使用する)。33才、体重は妊娠前より5㎏マイナスです。予定日5月5日です。昨日検診に行ってきました。…

みー

身長165cm以上あるママさん、何週でどのくらいの体重のお子さんが生まれ…

身長165cm以上あるママさん、何週でどのくらいの体重のお子さんが生まれましたか?また、安産でしたか?長身の妊婦さんだと◇おなかにも余裕があるので赤ちゃんがまだでなくていいや〜と思いやすく予定日より出産が遅…

麻美さん3

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院…

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院しています。どうやら、お腹の子達は単胎なみに、成長しているらしく、2,070gと、2,049gまで、大きくなりました。そして、羊水も多めのようで…

なこ

なこ

いま7ヶ月の双子育てています。私は33週の時2170gと2194gで羊水が多いと言われてました。23週から子宮頸管…

ともみ(・д・)

赤ちゃんの大きさについて教えてください💡今日28w3dでの健診でした。先…

赤ちゃんの大きさについて教えてください💡今日28w3dでの健診でした。先生には特に何も言われなかったのですが、推定体重が1390gありました😣いつもエコーで見るBPD、AC、FLなども併せていつも予定日よりも1週間~1週…

chica0207

35週、初産です。小柄ママのお産について、質問です。私は身長153cm、妊…

35週、初産です。小柄ママのお産について、質問です。私は身長153cm、妊娠前体重41kgでした。今は50キロになっています。肩幅も腰回りも小さく、妊娠前は5号サイズを着ていました。今ベビちゃんが35週で2600グラム…

雪桜

39w4d検診に行ってきました。お腹も下がらず、おしるしもなく、やはり予…

39w4d検診に行ってきました。お腹も下がらず、おしるしもなく、やはり予兆が無いので本日予定日の2日後か3日後に陣痛促進剤を打つため入院の説明を受けました。陣痛促進剤で出産されたかた、どうでしたか?予定日超…

おっち

38週2日の妊婦です。臨月に入ってから赤ちゃんの体重が停滞してしまっ…

38週2日の妊婦です。臨月に入ってから赤ちゃんの体重が停滞してしまってなかなか増えません。頭の大きさは数週ですが、体が標準より小さいそうです。只今、2500㌘しかないのでとても心配です。NSTは異常はなく、予…

deleted user

退会ユーザー

果物やドライフルーツ等で糖分を取ると赤ちゃんにも糖分が行って大きくなるそうですよ(^^)食べ過ぎはもち…

まる

太っちょ妊婦はやっぱり難産?(*ω*)現在39週1日、本日検診でした。身長15…

太っちょ妊婦はやっぱり難産?(*ω*)現在39週1日、本日検診でした。身長154cm 妊娠前62kg 現在72kgの太っちょ妊娠です。先週の検診でいきなり体重次第では下から産めないね〜と、さらっと言われました。今日も内診中…

玲志-leico-

玲志-leico-

私と太っちょ妊婦でしたので、個人病院では妊娠初期から産道に脂肪がついている可能性が高いため、下から…

ap

予定日より2ヶ月早く出産された方いますか?いろいろお聞きしたいです。…

予定日より2ヶ月早く出産された方いますか?いろいろお聞きしたいです。どのぐらいの体重で生まれましたか?NICUにどのぐらい入っていましたか?明日で30wなのですがまだ1000gしかなく昨日病院で妊娠高血圧腎臓症…

☆meisa☆

☆meisa☆

2か月前ではなく、3か月前ですが…。28w0dで12w早い出産でした。体重は1100g。予定日を過ぎてしまい、13w…