※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
妊娠・出産

28週3日の健診で赤ちゃんの推定体重が1390gありました。予定日より早いと表示され不安です。同じ時期の体重について教えてください。また早期出産の可能性も知りたいです。

こんばんわ🍀
いつもお世話になっています(*^_^*)
赤ちゃんの大きさについて教えてください💡

今日28w3dでの健診でした。先生には特に何も言われなかったのですが、推定体重が1390gありました😣いつもエコーで見るBPD、AC、FLなども併せていつも予定日よりも1週間~1週間強早い日にちが表示されています>_<推定体重については見るサイトによっては大きめのようで…💦大きめなのもなんだか不安になってきてしまいました😣💦

みなさんはこのくらいの時期、どのくらいありましたか…??あまり心配する程ではないのでしょうか…??また、予定日よりも早く産まれる、とかあるのでしょうか…??

たくさん質問すみません💦よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

青穂ママ

私も28w3dで1347gあり
大きめだねーと言われました
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

エコーでの推定ですので
測り方によって体重は変わります
それとこれから赤ちゃんの
体重増加がゆるやかになって
いくので本当元気な証拠で
安心して大丈夫ですよ♪

ちなみに私は31w3dで
1690gと標準内に戻りました
(っ´ω`c)♡

予定日より早くうんぬんは
個人差がありますし
子宮口の開きや柔らかさに
よって違ってきます!

みきこ

赤ちゃんの大きさ、不安になりますよね(>_<)!!
私は1週間くらい小さめですが、少し前まで3週間程小さめで不安でした(´・_・`)
大きめなくらいの方がいいですよおー!!!
しかも1週間くらい大きめならそんなにデカすぎ!って訳じゃなく丁度いいと思いました*\(^o^)/*

予定日を超えるか超えないかはどうなんですかね(>_<)
私ももうすぐかと思うとソワソワですー!笑

りんりん

予定日1日違いです♡

私も今日検診で1370gでした!
大きいですか?
って聞いたら、標準の範囲内だけど、このままだと3000は超えて出てきそうだねと言われました(^∇^)

まあよっぽど大きければ先生から言われるだろうし、特に気にしてません♡笑
元気なら大きくてもいいですもんね(^∇^)

あやちゃん♡m

私は反対に小さめで心配しています( ´•௰•` )
でも心配しすぎると余計ストレスになるし
私の周りの子たちは、エコーではめちゃくちゃ大きいって言われてて
でもうまれてきたら小さかったって子もいます♡
なのであまりエコーの大きさは正確ではないので
気にしすぎないほうがいいかなと思いました(^O^)
大きくても小さくても元気にうまれてくることをお互い願いましょう!!♡

ともみ(・д・)

青穂ママさん♡

ありがとうございます!
同じくらいあったのですね✨私、大きめとも言われず帰ったのですがネットで見てたら他の方より大きめでびっくりしちゃって💦

そうですね💡推定ですもんね💡
2週間前より300gも増えたのでびっくりしましたが、今から緩やかになっていくのですねφ(._.)メモメモ
青穂ママさんのお話聞いて安心しました😌

お互い元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみですね🍀

ともみ(・д・)

たなみさん♡

ありがとうございます!

はい😣💦平均と比べてすぐ不安になっちゃいますよね💦
大きめの方がいいですかね>_<🍀頭が1週間よりさらに大きめみたいで頭でっかちなのか?!と気にしたりもしてます😣💡

たなみさんは3週間小さいときがあったのですね💦それも不安になっちゃいますよね💦でも追いついてきたとのことでよかったですね😆❤

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤楽しみですね❤

ともみ(・д・)

さあゆさん♡

ありがとうございます!

わお!予定日一日違いですね😆
体重も近いですねー😆すごく元気出て来ました✨✨性別は分かりましたか…??私は女の子の予定です🍀

1300あっても正常よ範囲内なんですね💡3000超える…未知の世界ですね(゜ロ゜屮)屮そんな私も3400で産まれたんですが笑😄

そうですね💡先生何も言わないから心配要らないってことですよね♡胎動も激しくなってきたのできっと元気な子だと思っています😄

お互い春まで頑張りましょうね❤

ともみ(・д・)

あやちゃん♡mさん♡

ありがとうございます!

大きめでも小さめでもやはり心配になっちゃいますよね💦
そうですね💦あまり心配しすぎてストレス溜めない方がいいですよね🍀
なるほど、エコーは目安!くらいに思っておきます(*^_^*)✨✨

はい!お互い元気な赤ちゃんが産まれてきますように❤