※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん134
妊娠・出産

検診での赤ちゃんの推定体重が平均位で、上の子より小さいことに心配です。同じ週数の方のベビちゃんの大きさを教えてください。ありがとうございます。

予定日8月20日の者です!
今日検診でした(^^)
23w4dです!

検診で赤ちゃんの推定体重629gで、
平均位って言われました!
家に帰って、
上の子の母子手帳と比較すると、
ほぼ同じ週数で、
上の子の方が50g〜60g位大きくて、
ベビちゃん小さめかと思い少し心配です!(>_<)
ちなみに上の子は男の子、
今お腹にいる子は女の子です!
同じ位の週数の方のベビちゃんの大きさ教えてください♡(^^)

今日のベビのお顔貼ります◡̈⃝

コメント

mi♡

23w5dの検診で、695gでした♡
私も平均って言われました♡

綺麗にお顔撮れてて可愛いですね♡
これって3Dですか?
私は2Dしかしたことがないので(/ _ ; )

azu5523♡

24週0日で660gでしたよー(^^)若干ちいさめくらいで、現在のも少しおチビさんだそうです(^^)
段々個人差も出てきますしね♩

50〜60gの差は誤差もありますし、気にすることないですよ♡

ちなみにうちは上の子が早産で23週6日で産まれていますが552gでした^^;

あーちゃん134

やっぱりうちより大っきいですね(^^)
これ4Dじゃないですかね?
よく分かんないけど、
ほぼ毎回撮ってくれます(^^)

あーちゃん134

そうなんですね〜♡
若干小さめなんですね〜
ならうちもそうなのかなー??

早産だったんですね!
552g!
すっごく小さいですね!
手のひらに乗る感じですよね?
私も初期に切迫などで、
入院済みなので、
早産が怖いです!

想・煌のママ

24w1dで、693グラムと639グラムでした(+_+)
標準と言われました!
私の23w2dの時の4Dはこんな感じでした♡

あーちゃん134

双子ちゃんなんですね(^^)
それ位の誤差は範囲ないなんですかね?
可愛い〜♡
ママは大変だろうけど^_^;

ありがとうございます!

想・煌のママ

初産でふあんだったので聞いたら、10パーセントくらいの差の範囲なら問題ないと言われました(-_-;
初産だとすべてが不安ですよね(;゚ロ゚)

azu5523♡

両手に収まるsizeでしたよ!
身長は30センチくらいだったんですが、お腹全然出てなかったので思ったより大きいくらいでした^^;
現在2歳半になりましたが、いつの間にか成長曲線ど真ん中です♡
でも早産怖いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


わたしは子宮頚管無力症だったのですが、上のお子さんがいると長く安静も大変ですしね。。

あーちゃん134

初産なら尚更不安ですよね!
私なんか3人目で、
この不安(笑)

頑張って元気な双子ちゃん産んでください♡(^^)

あーちゃん134

元気に成長されてるんですね♡
いや今の医療って本当凄いんですね〜(T . T)♡
感動です!!

今のお子さんは順調な経過ですか?♡(^^)
確かに上にいると、
中々安静やら、なんやら、
出来ないです(>_<)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡