※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっち
妊娠・出産

38週2日の妊婦で、臨月に入ってから赤ちゃんの体重が停滞しています。2500㌘しかないので心配です。体重を増やす方法はありますか?

38週2日の妊婦です。
臨月に入ってから赤ちゃんの体重が停滞してしまってなかなか増えません。
頭の大きさは数週ですが、体が標準より小さいそうです。只今、2500㌘しかないのでとても心配です。
NSTは異常はなく、予定日までにはもう少し大きくなると言われていますが、何か体重を増やす方法ってありますか?

コメント

彩ママ

2500だったら順調では? あえて増やしたら産むときママがしんどいだけですよ

自然に任せましょ🎵

果物やドライフルーツ等で糖分を取ると赤ちゃんにも糖分が行って大きくなるそうですよ(^^)食べ過ぎはもちろんだめですが....
後は左を下にして横になっている時間を増やすと良いそうです。私もずっと一人目が小さくて助産師さんに教えて貰いました!
もう2500gありますし38wまでいっているので産まれても問題なく健康児だと思いますよ☆

みとと。

わたしも赤ちゃん小さいねって病院で言われてたのにいざ生んだら3400㌘もありました!
そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ☆

yuri46

かなり誤差があるようなので心配ないと思いますよ^_^
場合によっては300〜500gくらい誤差がある事もあります◎
38週お腹の中で育っていることが重要なので、心配ないですよd(^_^o)

ぱーこ

義姉は2600gで女の子を出産しました(^ ^)
小さめでも、とっても元気でしたよー*\(^o^)/*

かーちゃん

私は1人目39w4dで2584㌘でしたよ(^^)
誤差もあるので大丈夫です☆
昔ながらの小さく生んで大きく育てるで♬

おっち

回答おりがとうございました。
周りから、お腹小さいねって言われていて…自然に任せて元気に産まれてくるのを待ってます。

おっち

回答ありがとうございました。
果物やドライフルーツがいいんですね!
試してみます。
いつも癖で右側を下にして横になることが多いので、左を下にする時間を増やしたいと思います!

おっち

立派な体重で出産なさったんですね!
気にせず、元気に産まれてくるのを待ってみます!

おっち

誤差があるんですね!
38週まで育ってることに感謝して産まれてくる日を待ってみます!

おっち

おっち

なかなか増えない体重を気にしすぎてました。
小さく産んで大きく育てたいと思います!