※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

子供達が騒音でクレームが来て困っています。どうすればいいでしょうか?

10ヶ月と3歳の子供2人います。
3階に住んでいます。
10ヶ月の子はハイハイが上手になり
家の中を動き回ってます。
3歳の子は歌と踊りが好きで
走ったりジャンプしながら毎日楽しそうに踊ってます。
その姿がとても可愛く微笑ましく見ていました。

しかし騒音の紙がポストに入ってました。
アパートの掲示板にも貼ってありました。

内容は子供の走り回る音がうるさい。
共同生活だから迷惑だ。等です。

不動産会社が作ってるので丁寧な言い方で
全て書いてありましたが、
怖くてたまりません。

それからというもの、
とにかく3歳の子には、
走ったらダメ!
ジャンプしたらダメ‼︎
静かにして!鬼がくるよ‼︎
と、脅して注意しまくってます。

かわいそうだけど言ってる意味が分かるように
なったから聞いて静かにしてくれますが、
悲しそうな顔ばかりします。

10ヶ月の子は
おもちゃを投げたりハイハイするのも、
下の人にまた言われるかもと思い
抱っこやイスに座らせてばかりいます。

子供達もかわいそうだけど、
クレームも怖いです。
毎日恐怖でビクビクしながら生活しています。
引っ越す余裕はありません。

どうすればいいでしょうか⁇


コメント

はじめてのママリ🔰

2cmのジョイントマット 敷くのはどうですかね?💦
もう敷いてたらごめんなさい🙏🏻

もっちー

我が家はマンションの2階ですが防音絨毯にジョイントマット敷いて、ジャンプやドンドンしないと教えています。可哀想ですが💦

りーまま🐰🌙*.。

ジョイントマットとか敷いてますか?+分厚いラグとか敷いたらだいぶ違うかなー・と思います。子供たちは悪気があってやってるわけじゃないので 可愛そうですよね💦

jpj

ジョイントマット敷いて支援センターに長く居ます!のびのび遊べて楽しそうです(^o^)お外とかも良いかもですね!

ひまわり

コメントありがとうございます。
まとめての返事でごめんなさい💦

ジョイントマットは全面ではないですが、厚めのを敷いて一応イブルも敷いてます😢
新築なので大丈夫だろうと思っていたのですが…。
他の人からすれば子供の足音は
そんなに迷惑なんですね。

やっぱり子供が動き回る部屋は全面敷いてみます😔