※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ子
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子がお腹の上で寝るとき、いつから1人で寝れるようになるか、起きている時間のご機嫌な時間が増えるのはいつごろか知りたいです。

生後1ヶ月半の男の子を育てています。
昼も夜も抱っこで寝かしつけて、そのままお腹の上で寝ています。というか、置くとすぐ起きてしまいます😭
お腹の上で寝てもらった方がわたしも睡眠時間が取れるのでそうしているのですが、同じような方いますか?ちなみに、いつ頃から1人ネンネができるようになりましたか??
また、起きている時間はご機嫌な時間はあまりなく、1人でゴロンしていても10分くらいでグズグズしてしまいます。ご機嫌な時間はいつくらいから増えるのでしょうか。

コメント

🧸だっふぃー

私も、1ヶ月から2ヶ月の間は
ずーと一日中だっこでしたよ💧
もうすぐ3ヶ月になるんですけど、
1人遊びも増えてきて、
夜中も布団で1人でまとめて
5〜7時間寝てくれます★
もう少しの辛抱ですー!ふぁいとー!

• ねむ子

ねむ子

夜中も布団で5-7時間!いいですね🌟3ヶ月になったら少しでも変わるといいですが…😭

• 4月5日
mamata

はじめての育児だと、
わからないことだらけですよね💦

うちの子は未だに1人ねんねは
しませんよ!笑
クセのつけようなんだろうけど…
子どもだけで寝るってなんだか
寂しいような気がして😥
一歳くらいまでは添い乳してましたが、それからはトントンで寝るようになりました!
ご機嫌な時間ですが、
メリーとかが追って見れるように
なると少し時間が伸びました。
あとは、ラックとかバウンサーを
使って寝かしつけ…
私の自由時間を楽しみました!笑