※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性→生理遅れ→陰性検査→不安。経験者のアドバイスありますか?

高音期18 日目 陰性
もう可能性はないでしょうか?

3/16,17に排卵検査薬を使ったら陽性だったため、前後でタイミングを持ち、生理予定日を3日過ぎたところです。

ややフライング承知で検査薬(一週間後のタイプ)で今朝試してみたのですが真っ白な陰性でした😢

生理が来る気配もなく、自分の体に何が起きているか不安です。。同じような経験されたかた、いませんでしょうか??

この後陽性反応が出た等の、ご経験談教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします。

コメント

ぽんちゃん

フライングするなら生理予定日から使える早期妊娠検査薬のほうかいいと思います✨
薬剤師がいれば売ってもらえるので薬局などて購入できます!

• miki

miki

すぐの回答ありがとうございました、遅くなってしまいごめんなさい💦
    調べてみたらチェックワンファストですね、今日薬局行ってみます!

• 4月7日
こけ

基礎体温が私が妊娠した時と似てると思いました!!
早期妊娠検査薬で反応出ると思います🥰

• miki

miki

ご回答ありがとうございました、遅くなってしまいごめんなさい💦
    こけさんのコメントとても嬉しかったです!!本当に妊娠してるといいなぁ✨ まだ生理来ないのでもう少し様子みてみます!

• 4月7日
  • こけ

こけ

いえいえ!!
    妊娠されてるといいですね🥰🌸👍

• 4月7日
  • miki

miki

ありがとうございます!😊✨

• 4月7日
かりんママ

すみません経験談ではないですが、、
私も全く一緒のタイミングで、今予定日3日目でまだ生理が来ておらず、3日前と今朝フライングして陰性です😂
お互い妊娠していると良いですね!!

• miki

miki

遅くなってしまいごめんなさい💦
    まったく同じタイミングですね!!(私の場合、高温期の数えかたがちょっと怪しかったみたいですが😞💦)
    お互い妊娠してるといいですね😊✨生理来ませんように!

• 4月7日
はなさかにゃんこ

グラフだけ見ると27日から高温期に見えますね。
私は以前に月に2回排卵検査薬が陽性になったことがあります。
排卵検査薬陽性と同時に出血があり、
排卵出血にしてはちょっとおかしい、
いつもの高温期より基礎体温が低いと思っていたら、
1〜2週間後に再度陽性があり、
基礎体温も通常の高温期レベルに上がりました。

あくまで、こんなことがありましたの報告です。

• miki

miki

ご回答いただきありがとうございました、遅くなってしまいごめんなさい💦
    排卵検査薬で陽性が2度でることがあるんですね…!!
    一回の陽性をすっかり信じてしまい、その翌日からが高温期と思い込んでいたので27日からというのは目から鱗でした😲(笑) 投稿して良かったです、ありがとうございました!!

• 4月7日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

陽性が2回出たのはその周期だけなので、あくまでこういうケースがありましたというだけで、mikiさんに当てはまるかはわかりません💦
    排卵検査薬でも妊娠がわかる場合があるとネットで見て(嘘が真がわかりませんが)試して陽性がでて、妊娠!!と思って妊娠検査薬したら真っ白😅
    14日後に生理が来て、基礎体温のグラフを見て、2回目の陽性以降が本当の高温期と気が付きました。
    たまたま気がついたんです💦
    子宮内膜症もあるので、そちらの影響もあったのかもしれません。

排卵検査薬陽性時も高温期にに見える頃でも両方タイミング取っていらっしゃるので、いい結果がでるといいですね!

• 4月7日
  • miki

miki

排卵検査薬でも妊娠が分かる場合があること、私も聞いたことがあります!家で試す検査薬だけだと、確実なことを言うのは難しいですね💦 このアプリを始めて、みんなの投稿を見てると色々勉強になりました✏️
    今日はうっかり日曜日で早期検査薬は買えずソワソワな1日でしたが、明日はちょうど高温期二週間くらいなので、薬局に行ってこようと思います!ありがとうございました!😊

• 4月7日
ゆり

26日くらいから高温期に入っている気がします…12日からの低温期の体温と差もないので😔

• miki

miki

ご回答いただきありがとうございました!遅くなってしまいごめんなさい💦
    ねこのふみふみさんからも教えていただいた通り、高温期の数えかたが間違っていたんですね…!!思い込んでいたのでとても驚きましたが、26, 27からだとするとまだ高温期13日目くらいなので、検査薬で反応出なくてもまだ希望が持てる気がします。ありがとうございました!

• 4月7日
かな

すごく似ています!排卵日が19日に反応で高温期18日目です。
生理予定日2日前に早期妊娠検査薬で真っ白から1時間後にうっすい陽性反応。確信がなかったので生理予定日から2日後に普通の妊娠検査薬でフライングで陽性反応でした❗️
早期妊娠検査薬だと、反応あると思います❗️

• miki

miki

ご回答いただきありがとうございました!!
    似ていると言っていただけること、とても心強いです😭✨ 妊活始めて数ヶ月、本当に陽性線って出るのだろうかと厳しさを実感しているので、もしかしたら今回はと、少し希望を持てる気がします。早期検査薬、今日買いにいってみます!!ありがとうございました!

• 4月7日