※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ココロ・悩み

イヤイヤ期で娘が寝ない。イライラして怒ってしまい、自分を責めている。毎日優しくなれるか不安。


イヤイヤ期なのかな、、、

20:30頃布団に入って眠そうだから
トントンしてたらいつもなら寝るのに
足バタバタして全然寝なくて、、

眠くなったら寝るだろう って思って
隣で寝たフリしてたら髪引っ張られるし
爪で顔引っ掻かれるし、、

抱っこしようとしたら嫌がって仰け反る
ごろんしてねんねしよって言ってもイヤイヤ
ギャン泣きされたの久々でしんどかった


3時間近くそんな状態で自分もイライラして
ギャン泣きの娘無視してたら娘自分で寝てた
寝る前抱っこ、抱きしめてってやってたのに無視しちゃった
でも今日は限界だったの、ごめんね
怒った顔見せて不安にさせたよね


毎日怒ってごめんねって
明日はもう少し優しくしようって思ってる


もうこんな自分嫌だな
母親向いてないんだろうな自分

コメント

絆

眠たくなかったんじゃないですか?
うちの子未だに起きてますよ〜✨
寝かせようとすれば
そりゃもちろん嫌がりますし
遊びたい所を邪魔するかのように
抱っこすればイヤイヤです😭
思い通りにいかなくて
ギャン泣きしたのかもしれませんね🙇‍♀️
そんな時もありますし、
母親向いてないなんてそんな事ありません!
ここまで育ててきてるんですよ!
立派なお母さんです💪
今日もお疲れ様でした😱♥️