※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ココロ・悩み

看護師の女性が、職場の先輩とのトラブルで悩んでいます。先輩は不倫関係にあり、仕事中に暴言を吐いたりしてストレスを感じています。相談相手がおらず、どうすればいいか迷っています。

職場の先輩についての悩みです。


看護師をしていていますが
職場で看護師はその先輩と私の二人だけです。

その先輩は
一見、明るくて優しいイメージで
旦那さんとも仲良く、オシドリ夫婦で
憧れていました。

元々プライベートでは仲良い関係だったのですが
一緒の職場になる直前に
ある日突然のみに誘われたと思ったら
男の人を紹介され…
まさかのそれは彼女の不倫相手でした。
かなり衝撃でしたが、
とりあえず何事もないように必死で過ごしました。
不倫相手がその席で私を褒めまくったのですが
嫉妬したのか、
その帰り、彼女は豹変して道端で暴言吐きまくり
その日に私が彼女に渡していた手土産を
道端に投げつけました。
それを見てドン引いてしまい
とりあえず私は先に一人で帰りましたが
その後ラインで、
二人とも(不倫相手と私)消えちゃえばいいのに…
など、何件をメッセージが送りつけられていました。
その中には削除されたメッセージもあり
もっと過激な事を言われていた可能性もありますが
怖くてスルーしました。

次の日、我に返ったのか
たくさん電話してきて
ごめん、酔っ払ってて記憶がない
何か私してなかった?と。…

ラインを削除してる時点で冷静だと思うし
覚えてないっていうのは嘘だなと思いましたが
表では何事も無いようにおさめました。
でも、その日からその先輩を警戒し始めました。

その後、異動で同じ職場になってしまい
今はその先輩の下で働いてる感じですが…
最初は優しい感じで
私なんかこの分野で6年もかかったんだから
そんな簡単に仕事出来るはずないよ〜とか言ってたのに
3ヶ月くらいすると
私がミスしたり、分からないことを質問したりする度に
ちょっとずつ暴言を吐くようになりました。
笑顔で口調は優しい感じなのですが

ズレてる
常識がない
看護師として認めたくない
信用できない
可愛げがない
頭おかしい
損するタイプ
新人でもこんなに仕事出来ない人見たことがない

等々。
ほぼ毎日言われてます。

初めての分野ですし
私の経歴も浅いので、まだまだ勉強不足もあり
厳しい事を言われるのは仕方ないと思いますが、

笑顔でネチネチ言ってくるという
なんとも言えない気持ち悪さと、
もはや人間的に批判されてる感じがして…
モラハラでは? と思うようになりました。
また、
悪気なく不倫してる人に常識外れとか言われたくない
という反抗心でストレスが半端無いです。

毎日の圧がすごくて、今まで問題無かったところでも
ミスをするようになってしまいました。
悪循環です。


よくよく聞いたら、その先輩は
今の旦那とも不倫で
非の打ち所がない完璧だったという旦那と、子供を捨てて
今の旦那と再婚しています。
それなのに、また私が知ってるだけで二人と今も絶賛不倫中。
意味がわかりません。

看護師としては仕事が出来るのかもしれないけど
その時点で尊敬も出来ないですし…

さりげなく自分のミスも私のせいにしてくることもあるので
(容量がよくズル賢い)
一緒に仕事したく無いと思い始めました。
なんなら縁をきりたい…

職場に同じ職種の人が二人だけというのと
その先輩が職場全体を牛耳ってるというのもあり
相談できる人がいません。

旦那に話しても
こんな短期で簡単に辞めるなんて甘いと
言われそうで
どうすればいいか悩んでいます。
何かしら似た経験がある方いらっしゃれば
アドバイス頂けるとありがたいです。

病んでるので誹謗中傷はお控え下さい。

長文失礼しました。

コメント

にゃん

えっ、、、文面を見ただけでも、先輩の方頭おかしいですよね。気にしない、というレベルではないので辞めた方がいいですよ。看護師なら引く手数多でしょうし。何より、今後も色々な面で害がありそう。

  • りりり

    りりり

    コメントありがとうございます。
    そうなんです。
    気にしないと思っても、なんか水面下で虐められてる感じですね。
    パートなのでさりげなくフェードアウトしようかなとも思いますが…ほかにスタッフがいないので辞めづらいんです。

    • 4月4日
  • にゃん

    にゃん

    自分のことを優先して考えた方がいいですよ!たぶん迷惑がかかるかもしれませんが、そこは割り切って考えるべきかと、

    • 4月5日
  • りりり

    りりり

    そうですよね!
    今日も一日中辞める事ばっかり考えながら
    ネチネチ虐められてました。
    意地悪な姑みたい。あーやだ。

    • 4月5日
アドラー式ママ

嫌われる勇気って本読んでみてください。

向こうの感情をコントロールはできません。
変えれるのは自分しかない。

どう変えるか、中々難しいですが
先輩が怒ってるのは先輩の問題
暴言吐かれてもあなた自身が自尊心を持ち合わせていれば揺るぎません。仕事で失敗したからといってあなた自身があなたを否定する必要はないんです。
仕事できるできない、何かができるできないで自尊心が持てるわけではないんです。
仕事できなくても、短所があっても自分を認める力が自尊心です。

そして、ここが重要、どんなに腹が立っていても建設的な行動を大切にしようと心がけてみてください。その行動があなた自身の自尊心を守ります。

流されないでくださいね。

同じ土俵に立ってはダメです。

  • りりり

    りりり

    嫌われる勇気。聞いた事があります。
    読んでみますね。

    私自身も仕事が出来る方では無いので
    自信が無くなってましたが…
    自尊心を失くさないようにと、建設的な態度は意識しようと思います。
    ありがとうございました^ ^

    • 4月4日
🧑👦👦

いやいや頭おかしいズレてる常識がないってりりりさんが言われた言葉全部そのままその先輩に言ってやりたいですね😵
旦那さんにも一度話してみてはどうですか?
もう精神的に辛いんだと。
看護師なら働き先は他にもあるんじゃないですかね🤔?

  • りりり

    りりり

    本当言ってやりたいですー!
    逆恨みされないように言動は慎重にしようと思います。
    旦那もなかなか理解の無い人なので、こちらにも相談する事にも躊躇しています。

    • 4月4日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうなんですね💦
    一番理解して欲しいのに…😭
    だったらもう勝手に辞めます!
    続けてて病んでしまっても嫌だし辞める時は先輩に言いたい事言ってから辞めたいですね😅

    • 4月5日
  • りりり

    りりり

    そこですよね!
    今まで溜まってた分全部吐き出して縁切りたい!多分しないで辞めるんだろうけど。
    離れられるなら何でもいいですけどね。

    • 4月5日
たき

めんどくさい奴に捕まりましたね…💧

旦那さんがなんと言おうと私はわたしが大事なので辞めますね。
先輩とも当然縁を切ります。
悩んでる時間ももったいないし、疲れますよね。
旦那様が理解ある方であればぜひ受け止めてほしいし、どこか旅行にでも連れてってほしいですね☆
看護師であれば引く手あまたでしょうし、ほかを探すのはどうですか?

  • りりり

    りりり

    はい。捕まってしまいましたー!(T_T)
    私も歴が浅く仕事出来ないから、申し訳ない気持ちもありますが、一つ一つの言葉が傷つくものばかりなので自信がなくなってしまいました。
    前にも一回別の職場でトラブルあって旦那に相談したら、お前が甘いと頭ごなしに否定されたので旦那に話したく無いんです。
    早く縁切りたい〜^^;

    • 4月4日
  • たき

    たき

    あー…
    一度そういうやり取りがあったのであれば旦那さんは確実にまた言いますね💧
    んー(-_-;)
    でも嫌々働いても人生楽しくないですし、いつか患者さんの前で暗い顔見せちゃうかも💦
    てか看護師なんてすごいじゃないですか!自信もっていいですよ!
    誰しも初めから出来る奴なんていないんですから!
    そもそも旦那さんの言う、甘いの意味が分かりませんがね。
    甘えてるわけじゃないっつの!
    旦那との縁も…
    考えてしまいますわ( ´-ω-)…

    • 4月4日
  • りりり

    りりり

    ありがとうございます😢
    看護師界の中ではペーペーで
    まだどこに行っても馬鹿にされるレベルですよ。上の人は意地悪な人もいるので、それも含めて色々乗り越えて行った時に自信が持てるというのも実際のところあります。
    昨日旦那にさりげなく軽い感じで
    決して辞めるとは言わずにネチネチ虐められてること言ったら、辞めれば?と言われました。
    本気のトーンで言ってないので微妙ですけどね。
    でも、少し希望がもてました^ ^

    • 4月5日
deleted user

げげげ。モラルのゲシュタルト崩壊とはこの事ですね😱

わたしの場合は発達障害?の先輩に悩まされました。
事務職だったのですが、ちょっとした事で突っかかってきたりわざわざPCのメッセンジャー使って意地悪言ってきたり…
その先輩より先に私が結婚したのをキッカケに分かりやすくエスカレートして
最終的に、繁忙期に私の仕事量が多くてデスクを一段出しっぱなしにしてそこに書類を置いて仕事していたらいきなりその引き出しを勢いよく閉められ、私も怪我をしてしまいその人が怖くて仕事を辞めようと決意しました。が、さすがにヤバイと思った上司の働きでその先輩は異動になり平和が戻って退職しませんでした😊
上司などに別の科に異動させてもらえないか相談できませんか?
もしくは辞めるのもありだと思いますよ。
旦那さんがどう思うかは分からないですが、
私が夫に、同僚に怪我させられたと泣きついた時は
私以上に怒ってくれて、そんな職場辞めて転職しなよ!!専業主婦もありだよ!!と逃げ場を作ってくれました。

旦那さんを信じて一度こうゆうことがあって切実につらいと話してみてもいいのではないかなって思います。

  • りりり

    りりり

    その先輩もひどいですね!
    でも上司さんがちゃんとみててくれたから
    良かったですねー!
    私も早く辞めたいです。もしくは先輩から他の人に代わってほしい。…
    別の部署から異動してきたばかりなのと
    全体的に人不足なので思うようにいかないみたいです。
    旦那さん素敵ですね。
    理解ある旦那なら良いんですが…
    うちは厳しいので。
    自分でなんとかするしかありません。

    • 4月4日
ゆうママ

怖っ💧
そんな職場、体にも心にも良くありませんね。
私も1度、精神的苦痛を感じながら
働いていた事があり
一年間辞めずにいましたが、
最後の方は表情がないと
周りから心配されたことがあります。

そんな時、心配してもらっていても
自分の辛さはなかなか100%は
伝えきれないものです。

旦那さんに勇気を持って話すべきだと思いますが
感情的にどうしてもなってしまうと
上手く伝えれないかもしれないから
辛いと思いますが
まず文章に書くなどして
頭の整理して話されてみてはどうでしょう?

最終的に辞めたいという気持ちも理解してもらえるよう
2人でどうすべきが話せたらいいですね。

  • りりり

    りりり

    私もまさに、表情もなく活気ない状態で働いてます。その様子がまたムカつくんでしょうね…嫌がらせもされます。

    その先輩も表向き心配してきますが
    自分が原因だとは一切思ってないでしょうね。本当にこわい。

    上のコメントにも書いたのですが
    旦那さんには以前にも相談した問題があって、その時なかなか理解が無かったので、話したく無いんです。家庭でも余計なストレス増やしたく無いという感じです。
    そのくらいギリギリというのが自分でもやばいと思ってます。

    • 4月4日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    表情がないのって、凄くきていると思います。
    私自身、意地でも辞めるつもりなくて、相手が異動になったから
    辞めずに済んだのですが
    よく年、半年経った頃かな?
    その相手と働いていた場所(部屋)で仕事しないといけない時間があって、
    何気なく、以前と同じ仕事しようとしたら
    勝手にボロボロ涙が出てきて…

    相手が居なくなったから
    大丈夫だと思っていたら
    場所と仕事がリンクしたら
    思い出して、仕事出来なかったです💧

    多分、心療内科にかかっても良いくらいになってたんだなって今は思います。

    本当、現状を変えるのって
    大変だし、勇気いるし、億劫です。
    でも、りりりさんの限界がきっともうくると思います。
    自分大切に。
    理解が得られなくても、自分を守るためにシフト減らすのも手だと思いますが、早くその方と離れられますよう
    ちょっと勇気出して、頑張って!!

    • 4月5日
  • りりり

    りりり

    お辛かったですね。
    その人がいなくてもトラウマのあった場所に行くだけで涙が出るなんて…
    私はその辺タフなので涙が出るまではいかないんですけど…
    生理的にもう受け付けなくて。
    今日も私の横を通りすがりに何回もため息をつかれました。わざとですよね。
    先生と話してたら、話しながら手を動かせよ、耳打ちで言われました。
    怖いです。帰りも、挨拶するとあざ笑う感じで見られました。なんとも嫌な感じでした。
    来月からはとりあえずフェードアウトしてって、新しい人入ってきたらサッとやめようかなという戦法にします。
    いきなりやめても恨まれそうですし、その先輩以外の方に迷惑かけそうなので。
    勇気いりますよね。
    頑張ります。
    そして、旦那は相談しようと思ったら
    自分の世界に入り部屋から出てこず。…頼りになりません。
    ママリの皆さんの方が会ったことないのによっぽど心強いです!
    ありがとうございました😊

    • 4月5日
しーそーまま

イヤな先輩ですね。
一度、旦那に相談してみたらどうですか?
もしかしたら、思ってるのと
違う意見が返ってくるかもしれませんし。
もし、今の仕事を辞めたとしてと
看護師の職業求人はたくさんあります!

  • りりり

    りりり

    求人はありますけどね…
    また変な職場だったらという恐怖が大きくて。…
    旦那に相談するのも今ストレスです。
    否定的な返答が返ってくる事が多いからです。
    シフトを減らすところから始めようかなとも考えてます。

    • 4月4日
ショコラ

身体を壊す前に辞めたほうがいいと思います。

  • りりり

    りりり

    そうですよね。(T_T)

    • 4月4日
のこのこ

私なら辞めます。
頭がおかしいレベルですし。
逃げるが勝ちって事もあると思います。
看護師さんなんですね、求人も多いですし尚更…精神衛生上あまりに良くないと思います😢

  • りりり

    りりり


    頭おかしいですよね。やっぱり。
    逃げるが勝ち。たしかにそうですね。
    ストレスで妊活も上手くいかなくなりそうなので、なんとか辞められるようにもがいてみます!

    • 4月4日
ママリ

その人と同じ空気を 吸うだけで、
不幸な方に導かれそうで
怖いです😅

モラハラされると 人間心理的に
その人から離れられなくなる場合が多いと思いますが、、
頑張って 自分の為、家族の為に
離れたほうがいいと思います😫💦

  • りりり

    りりり

    まさに、疫病神〜という感じです。
    その先輩はメチャメチャ友達多いんですけど。…あざといから特に男の人はあの悪魔の本性に気づいてないんだろうなぁ、と何とも残念に思います。

    モラハラされると逆に離れられなくなるんですね。洗脳ってやつでしょうか…

    早く離れなきゃ(゚o゚;;

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ


    友達多いからって 価値がある人間ではないと思います💦
    その先輩、その辺が上手なだけなんでしょうね😣

    周りの人を操って、教祖様とかに
    なれるタイプな気がします💦

    洗脳したり 教祖様タイプは 本当に怖いので、
    離れたほうがいいと思います。

    この先輩のせいで、悲しいとか、悔しいとか この先輩のせいで仕事辞めたくないとかも あると思いますが、
    本当に離れたほうがいいですよ😫

    私も高校生のときに 友達に罵倒されながら 洗脳されて 
    なかなか しんどい思いしたので
    そういう風に思ってしまいます💧

    • 4月5日
deleted user

職場変えちゃいましょう!
その先輩に反抗する労力ももったいないですし、看護師だったら他の職種と違って転職先いっぱいありますよ。
訪看だったりクリニック、デイサービスや老健…
私だったらその先輩とすれ違うのも同じ空気吸うのも嫌です😵

旦那さんもわかってくれると思います。なんならライン見せましょう。
こんな嫌な思いをしてまで働かなくていいです。

辞めづらいようであれば、パワハラの様子、録音しましょう。今はペン型の録音機?あるみたいです。日記を書きましょう。証拠揃えて堂々と辞めましょう。

  • りりり

    りりり

    ご返信遅くなりすみませんm(_ _)m
    そうですよね。
    いっぱいあるんですけどね。…
    働き先に関してはまた旦那の方がうるさくて。訪看なんて一番いいなーと思ってたら
    知らない人の家に行くなんて危ないからだめだとか、デイサービスとかは力仕事も多いから体壊すとか。なんだか家にも先輩と同じようなのがいる感じで。笑

    旦那からは愛情ある発言を感じるけど
    もはやその先輩からは、嫌がらせとしかとれない言動ばかりされるので、本当に場所の空気吸ってるとテンションが下がってきます。

    嫌なこと言われたらとりあえずメモにとろうと思います。証拠必要ですよね!
    いつか、あなたのやってる事はセクハラですよ、と分からせてやりたいです。

    • 4月5日
  • りりり

    りりり

    間違えました。
    セクハラじゃなくてモラハラでした💦

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も看護師でしたが、出産後は保健師に切り替えました💦
    転職理由はパワハラではないですが、転職してよかったと思っています😊

    ご主人さん、りりりさんが大切なんですね!でも体は治っても、心はなかなか治せるものじゃないのに〜と歯がゆい気持ちです😭
    りりりさん、頑張りすぎないように!!

    • 4月5日
あめり

看護師さんの資格あるなら他に働く場所はありそうですよね😊
そんな人と働きたくないですね💧
新しいとこ見つけて辞めちゃいましょ💦

  • りりり

    りりり

    はい。働きたくないし、もう一生会いたくないー💦
    みんなそんな人いるのかな。
    人運が無いようで凹みます。

    • 4月5日
さき

暴言はいて、よっていたとはいえ、物を投げる異常者と、これからも関わるとなると、、
事件が起こることしか考えられません💦
その人と何かしら起こってしまったら、職場を超えた迷惑行為をされそうです💦
家にゴミ送られてくるとか💦

異動したばかりでしょうが、異動を上司に相談はできないですか?
人手不足な職場なら、異動できないなら辞める、と伝えたら辞めさせるよりは異動を検討してくれそうな気がしますが、、

私もナースですが、3日で辞める人とかいますし、
合わないところで無理して働かないといけないくらい働き口がないわけじゃないし、、
合わないところは何年いても合わなくて疲れるだけだし、教える方もいつか辞める人に労力使うのしんどいので、サッサとやめることをおすすめします!

旦那さんは普通の会社員とかですか?ナースですか?
普通のお仕事なら転職をたくさんすると、次の職場が無くなってくイメージでしょうけど、、
ナースなら職を点々としてようが雇ってくれる職場はたくさんあるので🌻

甘いと言われようが、たくさんの中から選べる職業なんで、甘くても良くないですか?
自分に甘々でも雇ってくれるとこあるし、そういうとこ見つけて、甘々に仕事できた方が、勝ち組でしょうが!って思ってます💥
年取ってもある程度雇ってくれますし🌻

私は転職活動2回しましたが、何社か面接行って、内定もらえなかったとこはないですよー!
なんなら人手不足なところは、面接中に内定くれますしね🌻
ありがたいことに、選び放題です💡

パートさんなら、定職につかず、ナースの派遣を組み合わせて自分でシフト組むって方法もあります!
派遣だとその日だけの関係だったりするので人間関係どうでもいいし、派遣レベルの仕事内容だし💡

  • りりり

    りりり

    コメントありがとうございます。
    現役ナースさんからのアドバイス、ありがたいです。
    物を投げるって最低ですよね。
    そもそも、不倫相手を堂々と紹介してくるってヤバいやつですよね💦
    生まれて初めて本気のドン引きを経験しました。
    仕事は出来るみたいだし、私虐めとか嫌いなんだと、昔から正義のヒーローだったという武勇伝を語ってきたので最初はなんとなく信じてみようとも思ってましたが…
    彼女の前の職場で、嫌な人がいると上の部長に言って、勝手にその相手を異動させてたけど、今はしたくても出来ないからねーと嫌味交じりに先日話してきたのを受け、やっぱりそういう人なんだー
    と予感が確信に変わりました。

    上の人に異動は出来ないとハッキリ言われたので
    辞める方向で話を進めてもらおうと思います。 もう知ーらないって感じです。
    うちの旦那は会社員なので、コロコロ職場変えるなんてあり得ないという感じで、職場じゃなくてお前が悪いんじゃない?という対応なになっちゃうんですよね。
    でも、よくよく考えたら私のお金が半分家計費になってるし、旦那が決めることでもなく要は稼げればいいんでしょ、って感じなので、勝手にしようと思いました。
    確かに選び放題だし、色々働き方を検討すべきですね。
    ありがとうございます!
    なんか決心ついた気がします。^ ^

    • 4月5日
  • さき

    さき

    物投げるとか、ヒステリックやばいですよね💦
    不倫相手紹介も、気持ち悪いです😂
    関わるといいことないし、不倫相手と上手く行かなくなったら、八つ当たりされますよね!
    サッサと辞めましょう!
    あと、もしあればボイスレコーダーもこっそり持っておくのも安全のために必要かもしれません。
    安いのでは3000-5000円ですよ🌻
    私は前職辞める時、看護部長との面談で一応レコーダー持っていきました笑

    家計の半分握ってるなら、自分で決めてもいいですよー!
    今と同じお給料持って帰ってきたらいいだけの話です。
    今急性期なんですか?
    急性期だと、忙しくて八つ当たりするやつ多いですが、回復期や小児系とかデイとかだと、比較的優しい人多いですよー!
    患者層がゆったりしてるところは、ナースもゆったりした人が多いです🌻

    旦那さん対策として、
    あえて何個か面接受けて、何個も内定もらったのを旦那さんに報告したらいいと思います。
    転職してもいくらでも働き口はあるということを、優しく見せつけましょう🌻

    いいとこ見つかるといいですね!!
    転職しまくって頑張ってください!!

    • 4月6日
  • さき

    さき

    上の文章の最後のところですが、
    「転職しまくって頑張ってください!」ってのは間違いです😂
    「転職活動頑張ってください!」
    と言いたかったです😭

    • 4月6日
  • りりり

    りりり

    物投げるはさすがに引きましたー
    しかも、私があげたクリスマスのプレゼントだったのでショックもありました。
    彼女旦那さんがよく出来た人なので、かなり自由にしてるっぽいですけど…不倫相手のことをニヤニヤしながら話してきてる時点でキモいし、旦那さんのことナメてるんだなーと思いました。
    バレて捨てられちゃえばいいのに。笑

    ボイスレコーダーですね。
    検討してみます^ ^

    回復期いいですよねー
    これから妊娠希望してるので、力仕事少なめのおっとりしたとのろに行きたいです。

    旦那にも正直に話すけど、納得してもらう形で要領よく話そうと思います。
    転職頑張ります!
    ありがとうございました😊♡

    • 4月7日
きいろキリン

心と身体大丈夫ですか?
私は、そのような事言われ続けたら、病んでしまいます😢

私も看護師資格持っています。
結婚をきに転勤したら、なんでもこんなことも出来ないのみたいな感じの日々しんどく泣くひび半年働き休職し退職しました。次の病院は、前の職場ほどじゃないけど、やはり、こんな出来なの的な事はあったけど、やりがいも感じたり、でも主任や先輩に色々言われ妊活理由に辞めました!でも3年働けた。
うちは幸い主人がいつ辞めてもいいと言ってくれてたので助かりました。
ぜひ心も身体も病む前に退職を✨
私は、その後老健で機能訓練員をゆるゆるやり通院したのもあるけど、無事妊娠できました!結婚から6年💦もっと早く病院辞めればよかったかな。
心も身体もストレス抱えてたら妊活も上手くいきにくいですよね(^ー^)
りりりさんが、いごごち良く過ごせますように😊

  • りりり

    りりり

    病んでます😢
    毎日ストレスフルもいいところでして…
    嫌味がまた、気持ち悪いなんとも言えない感じなんですよね〜
    例えば、
    『本当に何も出来ないし、全然だめだよね〜看護師として認められないわ。でも、可愛いし性格は好きだよ!』みたいなフレーズをニヤッとした笑顔で言ってくるんですよ。絶対最後のとか思ってないし、中途半端ないい人アピールは何?みたいな。…
    こわいですー💦

    看護師されてたんですね。
    きつい人は本当にキツイですよねー💦
    言葉がなんとも、強烈。
    こんなのも出来ないのーって、傷つきますよね。事実でも…
    お辛かったですね、分かります😢
    大変でもやりがいがあるならいいけど
    どんどん相手の気分で仕事も取り上げられてるのでもういいかな、という感じです。
    妊活私もこれからなので、やっぱり辞めた方がいいかなと思いました。ストレスは最大の敵っていいますもんね。

    お優しい♡お言葉ありがとうございます!
    ご主人も理解あって羨ましいです。
    良い職場に出逢えるよう頑張ります!

    • 4月5日
釆心

師長さんに ありのまま伝えて、だから辞めたいと言ってみたらどうでしょうか?
辞められて困るなら、その先輩には注意がくだるはずです。
それでも、モラハラが変わらないのであれば辞めたらどうでしょうか?
師長さんに相談してもダメなら人員不足とかの理由で繋ぎとめられるのは おかしな事です。

  • りりり

    りりり

    コメントありがとうございます😊
    師長が今その先輩って感じなんです。
    うちの上がまた酷くてですね…
    自分のことしか考えてないような連中なので
    もう辞めるしかないかな、とは思ってますが
    人員不足のところ辞めづらいなというところで、留まってました。
    でも、それは確かに違いますよね。
    皆さんが味方してくれたので、辞めてもいいかなという決心がつきました!
    ありがたいですm(_ _)m

    • 4月5日