※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
家族・旦那

週に3回のアポなし突然訪問。もう女優のようにいい顔するの疲れた。時に…

週に3回のアポなし突然訪問。
もう女優のようにいい顔するの疲れた。

時には義祖母をひきつれて。
時には義弟をひきつれて。
時には勝手に服を買ってきてそれを渡したいたいからと。

もう疲れた。旦那はうまく言えないから使えない。
私どうしたらいい?フィーバーの義家族しんどい。

どこか話を聞いてくれるママ専用フリーダイヤル的なのってありませんか?実母に相談するのも申し訳ない。心配かけたくないです。
無神経な義母。しねばいいのに

コメント

ゆー

その気持ちまじでわかります😱
私はいい嫁演じてきましたが、
去年やめて、大げんかしました。
かれこれ一年くらい会ってません😱
息子と旦那は会ってますけどね🤭

• ○ママ

○ママ

いい嫁演じるの疲れますよね😭
    私もブチ切れたいー!!!!!でも目の前にすると言えない😭家も徒歩3分、自営業て家族で仕事してるから気まづい😥いつかゆーさんのようになれますように🙏

• 4月4日

それはしんどいですね
いい顔しなくていいと思いますよ!
いい嫁キャンペーンは終了しましょう!

うちも前まで週2.3回アポ無しで来られて
ストレスたまったんで居留守です😅
電話もメールも気づかないフリして!

• ○ママ

○ママ

いい嫁キャンペーン!笑
    終わらせたいけど自分を守ってしまっていて中々言えないでいます。

居留守から始めようとおもいます!

• 4月4日
yunnan

アポなし訪問ほんとやめて欲しいですよね、、私も長男の産後やばくて、居留守使ってました。笑
そしたらドアノブガチャガチャされたり、ドアの外で電話と「いまどこ?」LINEしてきたりしたので、ひたすらひっそり過ごしました、、めっちゃ怖かったです。笑

その数時間後にLINEで、すみませんお散歩してましたとか、寝不足で一緒に寝てました。って伝えて、今度から連絡貰えますか?って言っときました!無くなりはしなかったですが、かなり回数が減りましたー。

アポなし訪問する人って何考えてるんですかね?笑

• ○ママ

○ママ

ドアノブガチャガチャはやばい!怖いです😭
    なんだか、まるでストーカーから逃げてるような生活ですよね。なんで自分の家なのにこんなにコソコソしなきなだめなのか分かりません。

回数減らしてもらうようにLINEで伝えようかな😭

• 4月4日
  • yunnan

yunnan

ヤバいですよね?ただでさえ育児で疲れてるのに、ノイローゼなりそうでした。分かります!なんでこっちが気使わなきゃダメなんだろーって思いますよね、、

伝えていいと思いますよー!いつか限界がきますもんね💦うちは、旦那からも言ってもらいました。悲劇のヒロインぶって「ほんまに疲れてるからお昼一緒に寝なしんどくて😞せっかく来てもらったのに寝て気づかん時もあってさあ。申し訳ないんやけど、お義母さんに連絡してから来てもらうよう、伝えてもらえる?」って感じで😂😂

• 4月4日

いい顔するのはやめていいと思いますよ!
旦那がちゃんと言ってくれないなら尚更、はっきり迷惑だということは伝えていいと思います。

• ○ママ

○ママ

言わないと分からない義母なのではっきり言わない私も悪いのですが、LINEで言ってみます😭

• 4月4日
ぶーごん

キャンペーンは終了です!!
直接言っちゃいましょう!!
いきなりだと
こっちの都合もあるので
連絡ください!って🤣

• ○ママ

○ママ

皆さんキャンペーンって言ってますね🤣笑
    それ言ってみようと思いますが、長くか続かないのでインターホンの電源も落とします!

• 4月4日
koto

大丈夫ですか😭
なんか怖いですよね😅すごくわかります。

こちらの都合とか予定も何も気にせずやってきて、出会えないと鬼電鬼チャイム。。
そしてガツンと言う勇気がないのもわかります。別に喧嘩したいわけじゃないんですよね。。ただそっとしておいてほしいし、会わないなんて言わないから、ちゃんと予定立ててお互い都合の良い日に会いましょうって思います😅
それが続くと本当に理由があって会う予定でも生理的に無理で会いたくなくなりました💧
着信があると動悸がしてました笑

私も居留守使ったり、だいたい着く直前とか出発してから連絡してきたりが多かったので急いで車に飛び乗ってあてもなく出かけたりしてました。
買い物でいないと電話に出たら、待ってるからゆっくりしてきてと言われたりしました😅

話してわかる人ならなんとか伝えて理解してもらいたいですけどどうですか?
うちは日本語わからないみたいで、
ほぼ毎回当日いきなり、、今からとか着いたの連絡ですし、時間も自分たちの好きな時間です。
なんとかならないですかね。。
楽しく育児して日々過ごしたいのに毎日今日来るんじゃないかって考えてビクビクするの嫌ですよね。

• ○ママ

○ママ

息子に対して嫌なことを立て続けにされたのでこちらから家に行かなくなったら今度は来るようになってしまって💦
    うちは電話もないですが動悸がするの少しわかる気がします😭

逃げるような生活したくないですよね?すっごい疲れますよね!

毎日来るんじゃないかって美くじしながら生活するのストレスですと言ってもいいですかね?旦那があてにならないので私が言うしかないです💦

• 4月4日
  • koto

koto

そうなんですね💧
    本当嫌ですよね。。私もいろいろあって家にはほとんど行きませんでした。

着く直前に電話がなるのもなかなか恐怖ですよ😅着信があると一度シカトしてましたがもう着くんじゃないかとかずっと考えてました。。最初は週2でした。里帰り中もいきなりきたり、、

私も旦那が頼れないと判断したので、自分でどう伝えたら良いか考えました。でも喧嘩腰にしかならなくて友人にもアドバイスもらって考えました😅
    2人目妊娠中も車で2時間かかるのに
    夕方、着く五分前に連絡してきたり夜8時半に着いたと連絡してきたり。。
    切迫気味になったので、それも理由にただでさえ動くのしんどいからと💧
    遠回しは効果ないからいろいろ条件を盛り込みメールしました。あまり変わらないけど、連絡は減りました。。
    でも今でもいきなりですね。娘が手足口病だからと断っても、長居しないからって来ようとするし、ほんと無理です😅
    でも仲悪くなるのも後々面倒ですしね。。
    うまく伝わると良いですね🙇🏼

• 4月5日
2児ママ

全く同じ感じの義母です!そして旦那も同じく使えません!
そしてママ専用フリーダイヤルも同じこと思ってました!

最近ストレスで偏頭痛や蕁麻疹まで出てきたので、顔や態度にめっちゃ出すようにしてます。

えみり

うちも自営業です!
産後アポ無し週に何度も!
主人は口下手であまり期待してなかったけど、なんとか頑張ってもらったりもしました💪
私もLINEでプチ抵抗&プチ嫌味なども伝えて・・笑

今はアポあり、週1になりましたよ😣💦

○ママ

皆さんたくさんの回答ありがとうございます!
なんてLINEしようか考えてたら先ほどなんと!
鍵がたまたまあいてて、勝手にリビングに入ってきて固まりました。
旦那も家にいたので勝手に入ってきてびっくりしてました。

もうLINEもしたくないし勝手に入って来られたのが衝撃すぎて本当に無理になったのでとうぶん会わないでいます。インターホンの電源つけとくんだった💦まさか鍵があいてたら勝手に入って来るなんて想像もしてなかった💦つめが甘かったです。