※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
その他の疑問

結婚式の招待状の返信ハガキについてです。友達の結婚式の招待状がきて…

結婚式の招待状の返信ハガキについてです。
友達の結婚式の招待状がきて
返信ハガキに切手がついているのですが、
友達の家が徒歩3分県内で
ポストに出すより友達の家のポストに
入れた方が早いです。
でも切手が貼ってあるし、
やっぱり直接家のポストに
いれるより、
ポストにいれて郵便配達してもらった
ほうがいいですよね😔

直接家のポストにいれるのはマナー違反ですかね?

ちなみに招待状は郵送ではなく
友達が直接家のポストに入れに
きてくれました!

コメント

ペンさん

マナー違反ではないと思いますよ🤗
なんなら、手渡しでもいいかと🥰😍

  • \(^^)/

    \(^^)/


    手渡ししたいんですけど
    忙しくって会えないんです(笑)

    • 4月4日
  • ペンさん

    ペンさん

    なるほど🤔でしたら直接ポストにお届けしましょ💓

    • 4月4日
まい✩*.゚

全然マナー違反じゃないですよ😃
お家のポストに入れてもいいし、手渡しだともっと嬉しいと思いますよ😊

  • \(^^)/

    \(^^)/


    そうなんですね!

    • 4月4日
みぃ

手渡しがいいと思います😁

  • \(^^)/

    \(^^)/


    手渡ししたいんですけど、仕事が忙しくって会えないんです(笑)

    • 4月4日
  • みぃ

    みぃ

    なるほど😂
    でも直接家でもいいと思います😁

    • 4月4日