※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

生活リズムを変えるか悩んでいます。お風呂の前に寝かしつけるか、後にするか。後者を選びたいが、義母の反対が心配です。

生活リズムについて。今までは、ご飯▶お風呂▶寝かしつけっていう流れで、旦那が息子のお風呂にいれてくれてたんですけど、これだと寝かしつけ始めるのが20時30分くらいになってしまいます。今後は私がお風呂にいれて、お風呂▶ご飯▶寝かしつけにしようかと思うのですが、どちらがいいでしょうか?後者だと、20時00分までに寝かしつけできます。

今同居中で、19時頃揃ってご飯です。私は1分でも早く2階に行きたくて後者にしたいのですが、なんでリズムかえるのー?とか義母がうるさそうで……

コメント

まる

私は、自分の親と同居なんですけど、私の場合、20時半~21時のいた間には寝かしつけてます!

お義母さんと一緒だとリズム変えるの難しそうですよね💦
でも、なにか言わても親は自分なので自由でいいと思うんですけどね…

• さち

さち

ありがとうございます!!リズムかえたら多分、孫との時間が少なくなるからですかね(・∇・)

• 4月4日
  • まる

まる

それはそれで、時間作ることもできますよ!!!

• 4月4日
  • さち

さち

ありがとう♡

• 4月4日
  • さち

さち

ありがとうございますのミスです。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

• 4月4日
  • まる

まる

全然大丈夫ですよ!!!

• 4月4日
しほ

わたしも義実家住まい、ご飯→お風呂→寝かし付けのリズム、19時ごろ夕ご飯でした!
寝かし付け遅くなるしご飯も出来るだけ早く食べて急いでお風呂入れて、、とバタバタするのでこの前からリズムを変えました。
義母さんには、夕方ごろになったらお風呂入れちゃいますー夜バタバタするの嫌なのでーって普通に言っちゃいました😊
あと何か言い訳するなら、夕方ごろお風呂入れた方がもしかしたら夜たくさん寝てくれるかもしれないので入れてみますーとかですかね😅笑
お風呂を先に入れたら寝かし付けも20時ごろに出来るし、その分自分の時間も増えるし、ご飯もゆっくり食べれるしで良いことだらけでした!
義母さんの意見より親である自分の意見の方がもちろん大事です!

• さち

さち

ありがとうございます!ですよね(u_u)旦那も100パー私の味方なんですが、なんか義母に言われるんじゃないか気になって(u_u)

• 4月4日
  • しほ

しほ

分かります。。
    わたしの旦那もわたしの事ちゃんと考えてくれるんですけど、、義母さんの言うことって否応無しに気になりますよね。。わたしも毎日気にしながら生活していて疲れます😓
    リズム変えたことも、何か言いたいんだろうなー旦那とかには言ってるんだろうなーとか思いながらでも今の方が断然楽なので気にしないように過ごしてます😅

• 4月4日
  • さち

さち

気にしないのが1番ですよね!お互い頑張りましょう♡♡

いつかは同居解消ですか?★

• 4月4日
  • しほ

しほ

頑張りましょう!!

息子が2歳になるぐらいまでには解消できると信じてます😂

• 4月4日
  • さち

さち

同じくです(つω`*)頑張りましょうね♡♡

• 4月4日