※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Ringo*
ココロ・悩み

旦那の両親と姉が苦手で、義姉の干渉がストレス。義姉からの連絡や行動にイライラし、子供との接し方も気に入らない。自分の我慢と義姉の違いに悩んでいます。

すみません💦愚痴です💦
旦那の両親&姉が苦手です💦
旦那の両親は高齢で、お義母さんは要介護で旦那の姉(独身)が面倒みてくれています。
旦那は長男ですが両親の面倒を姉が見てくれているのもあり、姉には頭が上がらないようで何でも言いなりです。
ただ、結婚式の時も子供が産まれた時も両親&姉から何ももらったこともなく(欲しいわけではありませんが)結婚式に手ぶらで来た事には驚きました💦
義姉は毎日旦那に電話&LINEしてきて、今日の両親の様子などを報告してきてます。子供の写真送ってだの見せてだの私が家事してる間連絡取り合ってる事が何故か毎日むかついてしまいます💦
自分が欲しいものがあると旦那にお願いして、旦那もそれをアマゾンとかで買って実家に送ってたり、姉が両親とケンカした時は旦那に仲介入ってもらう為実家に呼び出したりしてます。
私は欲しいものあっても旦那には頼めず我慢したり自分の貯金から買ったりしてるのに平気で頼む義姉にむかつくし毎日連絡してくる事が謎すぎでイライラします!月に1度子供を見せに家に行くのですが行っても子供との接し方分からず変な抱きかたとかされるので行きたくありません😢私は心が狭いのでしょうか😢

コメント

Mama

ヤキモチですかね?
今は夫婦ですが元は他人同士です。やっぱり両親やお姉さんとの仲には敵わないんじゃないでしょうか💦
私自身も旦那に言えなくても親や姉に愚痴ったりすること多々ありますし。

• *Ringo*

*Ringo*

ヤキモチかもしれません😢
    私でも旦那と毎日連絡とりあった経験ないので余計💦

• 4月4日
空色のーと

そうですね…その状況なら、お姉さんの多少のわがままも許すべきかなと思います‪‪💦‬

お姉さんがそれにキレて、じゃああなた達でお世話よろしく!っていなくなったらどうします??

姑の世話なんて出来ない!ならご主人が仕事辞めて育児と介護。主様は1馬力で家計を支える?

結婚相手がちょっと複雑な家庭だと、中々大変ですよね😥頭では仕方ないと思っても、気持ちが割り切れないですよね‪‪💦‬

• *Ringo*

*Ringo*

やはりそうですよね💦
    何かあるたびに実家に行く旦那を見ると、
    私と子供よりそっちを優先されてる気がして😢
    気持ちを切り替えれるよう頑張ります😢

• 4月4日