※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina🍃
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベッドから添い寝に変わり、窒息の心配があります。添い寝で寝かせるのが良いか悩んでいます。昼寝は添い乳で寝かせていたため、癖がついたのか心配です。

ご相談です💦生まれてからずっとベビーベッドで寝かしつけて寝ていたのですが昨日いきなり眠りが浅く、夜中にギャン泣きされ、何回かトライしたのですが泣き止まず、添い寝(大人のダブルベッド)で寝てくれました😭初めての事で病みました。昼寝とかは添い乳しながら寝かせていたから癖がついたのでしょうか。これからも添い寝で寝させた方がいいのでしょうか😭?窒息しないか心配で寝不足です😂

コメント

ジェシー

添い乳してたなら癖になったかもしれないですね。
でも添い乳は眠りが浅くなると聞きますし、完全に添い乳じゃないと寝なくなる前に添い乳自体をやめるようにしたほうがいいかもしれませんよ。

• Rina🍃

Rina🍃

回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね。完全に癖になる前にやめたいと思います💦

• 4月4日
ケイティ

昨日初めてのことなのでしたら、今日は大丈夫かもしれませんよ👍
昨日はママと一緒に寝たかった・甘えたい気分だっただけかもですし、様子を見られてはいかがでしょうか🍀

添い寝は私はやめたほうがいいと思います💨心配されているように窒息の危険がありますし、寝ている時もこちらが緊張しているのか疲れが取れません💦

• Rina🍃

Rina🍃

回答ありがとうございます!
    そーですね、また今日は寝てくれるかもしれないですよね💦
    添い寝は怖いのでやめたいと思います😭

• 4月4日
  • ケイティ

ケイティ

グッドアンサーありがとうございます🎶

もし今日も同じ姿を見せるのであれば、魔の3ヶ月というやつかもしれません😅
    そうだとしても、必ず落ち着く日がくるので大丈夫です🍀
    無理せず、頑張ってくださいね❤

• 4月4日
  • Rina🍃

Rina🍃

ありがとうございます。
    その言葉に救われます😭💓
    広い心を持って頑張ります🙇‍♀️

• 4月4日
km

添い乳は癖になると思います。
でも楽でやめれませんでした😢
ベッドは転落の可能性もあるので気をつけてくださいね。

• Rina🍃

Rina🍃

回答ありがとうございます。
    楽ですよね💦ヒヤヒヤで大人が寝れません😱なるべくベッドに寝かせるようにします🙇‍♀️

• 4月4日