※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
89
お仕事

旦那が辞めた理由と、新しい職場でのトラブルについて相談したいです。

旦那は25年間勤めていた会社を辞めました、理由は朝4時には家を出て帰って来るのは11時過ぎ、どれだけ働いても残業代は0円、通勤も片道1時間はかかる、体的にも精神的にも疲れていました。でも1番辛かった理由が子供達と触れ合う時間が少ない事でした。本当に家族思いで私も子供も大事にしてくれています。すぐに次の仕事が決まり、今までの事情も全て話した上でウチの会社は社員を大事にすると面接の時に言ってくれたそうです。勤務時間も8時から5時残業もあまりなく、本当に働きやすい職場だと言っていました。
朝は7時に皆んなで家を出て、毎日2人で送りに行きとても幸せな時間でした。
しかし1ヶ月が過ぎた頃、7時出勤にしてほしいとマネージャーに言われました。ウチの旦那は、子供が小さいのでもう少しの間8時出勤のままでいさせて欲しいとお願いしてしたそうです。マネージャーは店長にすぐ報告し3人で話し合いになったそうです。店長もマネージャーもとても良い人だと言っていたので、最初の社員を大事にすると言う言葉を信じていいように言ってくれるんじゃないかと信じていたそうです。でも返ってきた言葉が、正社員でしょと言う言葉だけで片付けられ、終いには何でじゃあバイトとかパートで入らなかったの?とも言われたそうです。本当にショックだったそうです。ウチの旦那はそんな風に言われ分かりました、もういいですとその日は帰ってきました。そして今日店長から退職届けの紙を渡され、この紙書いてくれればいいからと、、、
本当にその話を聞いて悔しくて涙が止まりませんでした。
ウチの旦那は間違っていたのでしょうか?男は当たり前に何時からでも働かなきゃいけないんでしょうか?
少しでも私の負担を減らしてくれようと努力した事が間違いだったのでしょうか?

コメント

あき

間違ってはいないと思いますが、
制度がととってない会社がほとんどです💦わたしの旦那さんも制度でかなり会社と揉めています💦
でも雇われている以上従わなきゃいけない部分がおおいです(´Д` )

• 89

89

わかっていただけてありがたいです。
    4月からの働き方改革それで何がかわるんでしょうか、、、
    もっと、日本は素晴らしいと思ってもらえる制度にして頂きたいです。
    また1からのスタートですが、協力して頑張っていこうと思います。
    ありがとうございました(*´-`)

• 4月3日
ドナルド・ダック

私も間違ってはいないと思います!
旦那さんは家庭を大事にしてくれるからこそのことですもんね♪
すごく良いお父さんなんだなと思います✨✨

ただそれが今の日本の現実なんだと思いますよ…
過労自殺や過労死が増えている世の中なので残業代ゼロなんて当たり前の世界になっちゃってるんだと思います💦
よほど大手でない限りそこは難しいかなと…
企業側もそうやって良いように言わないと人が来ないから必死なんでしょうね!

家庭を大事にしたいというお気持ちは分かりますが
それが通用しないのが今の日本です💦
なので会社側に合わせるしかないのだと思いますよ!

• 89

89

何処の会社も当たり前にブラックなんですかね、、、
    100時間残業しても0円、本当にありえないと思っていました。
    こんな世の中間違ってますよね、誰しもがわかっていて正せないのはよっぽど難しいんですかね!
    せっかく見つかった職場も明日紙を出してさよならです。ホント旦那には幸せになって欲しいです。
    ありがとうございました(*´ー`*)

• 4月4日