※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
ココロ・悩み

子供が食事に難航してイライラしています。他の家庭では上手く食べている様子で困惑しています。

ああ~毎日毎日何も食べない娘と息子にイライラする( ー̀εー́ )
何を作っても食べない。
食べるのは白ごはんと唐揚げのみ。
なんだこのおかず…
唯一息子はお味噌汁は大好き、
野菜全く食べない細かく切ってハンバーグに入れてもバレて食べない
ほんと毎日毎日作る気失せる
レトルトも食べない
カレーもオムライスもチャーハンも…
皆さん…どうやって皆食べてるんですか?「お母さんといっしょ」でも皆きれーに食べてる…
はぁ~
ほんとご飯の時間はイライラと憂鬱です

コメント

mi

わかります。うちも息子さんと同じくらいの子供いますがソーセージとミートボールとパンしか食べません。作っても食べてくれず、毎日イライラしかしません

• 3児ママ

3児ママ

うちの子もミートボール食べてくれてたんですが最近全く食べなくなりました。
    作っても食べてくれないのが1番イライラしますよね、口にもいれないのな美味しくない!って(;´∀`)

• 4月4日
どぅるるん

うちの子も小食で決まったものしか食べないです。その好きなものでさへ気分で急に食べなくなったりします。
ほんと作りがいがないですよねー。笑

最近まともにご飯作ってないです。笑
ポン酢が好きみたいでしらすや小さめの豆腐にかけるだけとか、同じく味噌汁は好きなので(具は食べない)飲ませたり、いちごやぽたぽた焼やかるかんとか蒸しパンとかご飯ともいえないし出すだけのもので済ませます。

唯一救いなのはうちの子はルイボスティーを毎日飲んでいるので、そこからミネラルとかは取ってくれるんでまあそれでいっかって諦めてます。

• 3児ママ

3児ママ

ポン酢とかお豆腐も食べてくれるなら栄養ありそうでいいですね*ˊᵕˋ*
    うちも手作りよりパンとか食べれるもの与えようかな(^_^;

• 4月4日
きらの

すごくわかります😮おかあさんといっしょに出てくる子はすごいですよね!✨
うちは白ご飯と焼いた秋刀魚、市販のミートボールぐらいです。
作っても食べないので、わざわざ作るのをやめました。
幼稚園で頑張ってくれと丸投げしたら、「幼稚園(給食だから)行きたくない!食べるものがない!」て泣いてるので毎日イライラしかしないです💔これでも幼稚園に行きだしてからは、前は口にいれるだけで吐いていたのが、かじれるようにはなったのでマシだと思ってます。

• 3児ママ

3児ママ

ええ~!?うちの子も4月から幼稚園通うんですがお友達が食べてるから真似して食べれるようになるんだろうなって期待してたんですが……💦
    うわー私もどうなるのかな~(><)

• 4月4日