※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

友達のお宅に遊びに行く予定。昨年友達が死産し、お仏壇があるためお線香をあげに行く。手土産やお供え物を考えているが、双子ちゃんだったので何が良いか教えて欲しいです。

近々、友達の家に遊びに行きます。

というのも、昨年12月頃死産した友達で
その後外で会いましたが、お仏壇があるとの事で
お線香をあげに行く予定です。

手土産と何かお仏壇にお供えするような
物を買って行きたいと思っているのですが
何が良いと思いますか?
ちなみに双子ちゃんでした。

知識のある方教えていただけると嬉しいです!

コメント

おはな❁

私も経験がありますが哺乳瓶の形をしたロウソクとお花をもって挨拶に行きました!
ぬいぐるみやおもちゃなどの残るものは見るのが辛い、と言っていたので…
ゆっくりする予定ならお菓子をもっていってもいいかもしれませんね😊

  • くま

    くま

    回答ありがとうございます!

    なるほど!😊いいですね!😊
    そうですよね😭その子の友人が靴下などをプレゼントしていたのですが、果たしてこれは嬉しいのか…?と疑問に思ってしまって😅

    多分長居になると思うのでお菓子も買って行きます😊

    ちなみにロウソクなどはどこで買いましたか?

    • 4月3日
  • おはな❁

    おはな❁

    お返事遅くなりました💦
    ロウソクはネットで買いました!
    どこのショップかは忘れましたが、、、すみません。

    • 4月5日
りこうど

私はおととし出産数時間前死産しました。
仏壇はないんですが、
お供えとかはしてます、、

あなたの気持ちが嬉しいと思います😊お菓子とかお花💐でも、嬉しいと思います!

  • くま

    くま

    コメントありがとうございます!

    そうでしたか😢
    思い出させてしまい申し訳ありません。
    わかりました!お花など持っていこうと思います!😊

    • 4月4日
  • りこうど

    りこうど

    とんでもないです🤗大丈夫ですよ!

    くまさん、あなたの優しい気持ちが
    友達は嬉しいですよ💕
    素晴らしいです。
    私も、今もお花とかお菓子あげたりしてるだけでも安心します。

    • 4月4日
  • くま

    くま

    そのように思っていただけると嬉しいです😊
    素敵ですね、季節感なども大切ですね、その辺も考えながら持っていこうと思います!
    親身に教えていただきありがとうございました!😊

    • 4月4日
  • りこうど

    りこうど

    とんでもないでーす。
    わたしはなにも🤗
    友達さんとゆっくりしてくださいね🌸🙌

    • 4月8日