※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かどまる
ココロ・悩み

ストレス発散方法を知りたいです。妊娠前は喫煙していて、禁煙後は甘いものでストレスを解消してしまい、太ってしまいました。ダイエットもしたいです。

みなさんのストレス発散方法を教えてください!
私は1人目妊娠発覚まで喫煙していました。妊娠して禁煙したのですが、ストレスを感じると吸いたくなります😓でも、タバコには頼りたくなくて甘いもの(主にチョコ)に走り、見事に太りました😭
ダイエットもしたいのですが、ストレス発散方法の方が知りたいので教えてください!!

コメント

ふゆ

水周りをピッカピカに掃除すると気持もスッキリします😊💕
今では、一心不乱に掃除に没頭してると、主人に嫌なことあったの?って聞かれます😂😂笑

• かどまる

かどまる

回答ありがとうございます😊
    なるほど!水回りってよく目にするのにあまり掃除しない場所ですね😅
    気持ちもスッキリして家もキレイになるから一石二鳥ですね✨
    ご主人も気づくほどなんですね😆掃除嫌いな私がやってたらどんな反応するんだろ。。笑

• 4月3日
みおまま

散歩してみてください!体重増加防止にもなるし、イライラがおさまりますよ!

• かどまる

かどまる

散歩はいいですね!でも、子どもたちを連れてだとすぐ、抱っこ抱っこになったり走り出して危険だったりするので、1人で行ける時間を見つけないとですね😥

• 4月3日
まままぁ

一人カラオケに言ってましたが、最近はスクラッチアートです!
集中出来るのと綺麗なので癒されます♪

• かどまる

かどまる

アートに無関心で、そういうのに癒されたことないですが、集中出来るなら過程だけで楽しめそうです✨

• 4月3日
  • まままぁ

まままぁ

同じくアートには無関心です(笑)絵心とかも皆無だし( ̄▽ ̄;)

• 4月3日
nori

筋トレしてます!

ストレスって身体の中に消化できてないエネルギーが有り余ってるみたいなので、取り入れるより出す方がいいです🙌🏻

例えば趣味が読書でも、敢えてカラオケに行ったり、映画をみるより歩いてみたり…

出す方を意識するとスッキリするとおもいます😈

• かどまる

かどまる

エネルギーを出す方がいいんですね!
    筋トレは好きなので、続けられそうです☝️
    ただ、腰痛持ちで、腰に負担かかる動きができないので、だいぶ制限されちゃいそうです😥

• 4月3日
2児mama💓

イライラしたりしたらお散歩したり
してます☺💗
初期の頃はよくカラオケしてました😂

• かどまる

かどまる

やはり散歩ですかね!
    子どもと一緒だと余計イライラするので、1人で行ける時間を見つけないとですね😓

• 4月3日
はる

私は妊娠前にお酒が大好きで、お酒を飲むとタバコも吸いたくなり好きなだけ飲酒と喫煙をしてました!それが私のストレス発散方法だったので最近まで私も発散方法がわからず甘いもの食べたり、発散しきれず涙が出たりしてました。
だけど、ノンアルコールビールに出会ってまで毎晩寝かしつけた後のご褒美に家事しながら飲んでます😁❤️
最高にまいうーでです💪

• かどまる

かどまる

全くその通りで、他の自分に合う発散方法が分かりません😣
    ノンアルいいですね!ならタバコはパイポ、、いやココアシガレットですかね😂笑
    飲んだ気になれると気分いいですよね✨

• 4月3日